• 締切済み

mac bookのCPU使用率が常時50%以上となる、冷却FANが常時

mac bookのCPU使用率が常時50%以上となる、冷却FANが常時回転する mac book core duo2.4ghz,2GByte,OS10.6.4です。再起動後の無負荷応対でもCPU使用率が50%以上となり、冷却FANが止まりません。ブラウザ等を立ち上げると一時的に100%にもなります。使用率100%の時以外に特に動作が遅いとかは感じられませんが、FANの音には閉口しています。

• Mac

みんなの回答

noname#152866
noname#152866
回答No.1

考えられる原因と対策  1:ホコリが詰まって冷却できない   分解する技量があれば自己責任でね   保証期間内ならアップルへ電話しましょう  2:ウイルスやスパイウエアなどが入っている   いくつかの体験版があるので探してね  3:起動時に読み込まれるものが複数ある   環境設定→アカウントで確認できたと思います  4:メモリーの不良でHDDを使っている   AHTで検証してね  5:使用率が100%になるのは別の原因があるかも   当方では分からないので別の回答を期待してね