• ベストアンサー

煮込み天婦羅うどんを二個買いました。

煮込み天婦羅うどんを二個買いました。 先日一個目を食べましたが、天婦羅はうどんが煮込み終えて食べるときに後載せと書いてありましたので、その様に食べてみましたが、天婦羅が硬すぎて、お煎餅並みで美味しくありませんでした。 そして残りの一個を先ほど食べました。 今度は天婦羅をうどんと一緒に煮込んで食べたら、天婦羅うどんらしく美味しく食べれました。 メーカーさんは、何を根拠に天婦羅を後載せとしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

とある大手メーカーのカップうどんは後乗せサクサクで売れたので同じ路線狙いなのでは? とはいえ、サクサクかふやけて柔らかいのがいいかは個人の好みによるところもあるのでその辺はご自由に!

ebamaria
質問者

お礼

外食店の天婦羅うどんの天婦羅はサクサクしてても、硬くはありません。 スーパーで買った鍋焼うどんの天婦羅は、サクサクどころか板が入ってるかの様でしたので、 一個目食べ終えた時には、二度と買わないと思ったほどでした。 回答ありがとうございます m(_ _)m

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 後乗せにすると シャキシャキ感が少し残るのと 天ぷらが崩れないからだと思います。 熱いうちに入れて、ひたひたに汁につけましたか? そうしないと硬いままだと思いますよ。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 一回目の時は火を止めた後直ぐに載せましたが、汁に浸しても中々柔らかくなりませんでした。