EP-306でインクの残量が見られなくなりました

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-306のプリンターウィンドウ3でインクの残量が表示されなくなりました。設定画面からも見ることができないようです。
  • EPSON EP-306のプリンターウィンドウ3でインクの残量が表示されず、設定画面からも確認することができません。
  • EP-306のプリンターウィンドウ3でインクの残量が見えなくなりました。設定画面でも表示されません。
回答を見る
  • 締切済み

EP-306でインクの残量が見られなくなりました

EP-306では「プリンターウィンドウ3」の設定は出来ないのでしょうか?ユーティリティーから設定画面に行ってもボタンが押せません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

同じ[ユーティリティ]タブの中に(通常は右下)、 「ドライバの動作設定」というボタンが有りませんか? この中に、 「EPSONプリンタウィンドウ!3を使用する」 という選択肢があります。これにチェックを入れてください。 プリンターのプロパティのポートタブにある、 「双方向印刷サポート」のチェックが外れるなどした場合に、 ここのチェックボックスも連動してオフになることがあるかもしれません。 パソコンのOSが変わったなどの場合は、 WebInstaller(一括インストールツール) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/13624.htm を用いて、プリンターの電源オフの状態から実行して、 画面の指示に従ってドライバーの再インストールを行ってください。

• okvaio
回答No.1

[ユーティリティー]タブを選択して、[拡張設定]ボタンをクリック →[プリンターウィンドウ!3を使用する]にチェックが入っているかを 確認してください。 それでもダメなら、PC、プリンターの再起動 更にダメなら、ドライバーの再インストールを検討してください。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-306.htm