• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イライラしてるのに)

彼氏がイライラしてると笑う心理とは?

BBlaroの回答

  • ベストアンサー
  • BBlaro
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

質問者さんの言ったことに笑って返す、というのはバカいしているだけですよ。 「なに言ってんだこいつ!」と飽きれて笑ってるのを、質問者さんが笑って返すからそうなるんです。 きちんと何に対してどういう理由でイライラしるのか分からずそのまま付き合い続けると、一番大事な所ですれ違ってるのに気づかず、気づいた時にはだめになってます。 相手が何を考えているかわからない時は、真剣に理由を聞かないと、悪いようにしかなりません。後で「なんであの時ちゃんと聞かなかったんだろう?」と後悔することがあります。

kks78
質問者

お礼

よく考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラします。虚しいです。

    彼氏にイライラします。虚しいです。 いい歳して結婚もしないで何年もズルズル付き合ってることに不安でイライラするし、1年ちかくセックスレス(彼氏は自分の機能の問題で悩んでる、って言ってるけど、本当は私に魅力ないか飽きたのが原因なんじゃないか?他で浮気してるんじゃないか?と思ってます。)で なんで付き合ってるのかわかりません。 彼氏とは共通の趣味があるので一緒に楽しんでますが、親からは「あんたたち遊び友達なの?」と言われたり、いい顔されてないし、自分でも、結婚もしないで遊んでばっかりだ、と自己嫌悪です。 彼氏と毎週会うも、ただの習慣みたいな感じ、ルーティンみたいな感じで・・・ いつ別れるんだろう、みたいな心境で、なんか本当にイライラして 彼氏に冷たくするのも酷いこと言うのも悪いと思ってません。 お前が悪いんだから当然だからね、って思ってしまいます。 仲良くしてても、心の中は虚しいし 楽しく過ごしてても、楽しく過ごせれば良い都合いい女なんだな、って自分でも思ってるし。 不満だらけで、昨日も彼氏に冷たくしたり、酷いこと言ってしまって、うまくいきません・・・ このままだと本当に振られるかもしれません。 最近の自分は本当に最低です。良いところ一個もありません。 嫌われても当然です。 お互い30代で4年以上付き合っています。 普通の人なら、こんなに不満ため込まないと思うのですが、どうして私はためこんでしまうのでしょうか? どうすれば前みたいにイライラしないで彼氏にも優しくできるののでしょうか。

  • イライラすることがあります。

    4才下の彼氏と付き合ってる社会人です。 デート中彼氏が?な行動ばかりとってイライラします。 下を向いてもじもじして手をとろうかどうか迷って指だけとる仕草や 喫茶店で次会う日程を決めてる最中にいきなり立ち上がって 私のとこまで来て耳打ちで「この日して大丈夫?」とか(明らかに目立つ…)。 その時は、「変な行動だから具体的にこういう風にして欲しい」と言います。 しかし直す点が多すぎて呆れます。 お互い過去に付き合った人がいるので初めてではないのですが こんなにイライラしている自分がおかしいのかと悩んだりすることがあります。 男性が少し苦手というのが災いしてるのではと思ったりもします。 みなさんはこんな彼氏の行動どう思いますか? ご意見くださると助かります。

  • 彼に対してイライラしないようにするには

    付き合って1年になる1歳年上の彼氏にイライラしてしまいます。 例えば、彼が方向音痴であり、車を停めた場所を何度も忘れる、 一つのことに意識が向くと周りが見えなくなる、 柔軟性に欠けるところがあり、突発的なことに対して焦ってしまう、 そのくせプライドが高く、何かにつけて「男のプライドだから…」と言って正当化してしまう等です。 ちなみに彼は勉強は人並みにできる方ですし、自分の興味のあることはよく覚えています。 もちろんいいところもあります。 やさしいし、真面目だし、思いやりがあるので感謝しています。 ただ、結婚を視野に入れたときに勉強はできても生きる力?(柔軟性や段取りの良さ、コミュニケーション力)がやや乏しく頼りなく感じてしまうのです。 私自身がしっかりしていればいい話なのですが、私もどちらかというと抜けているタイプなので いつも先のことに気をまわしていることに疲れてしまいます。(子どもの面倒を見ている感覚になってしまいます。) 彼と似ているからこそイライラしていまうのかもしれません。 お互い様と言ってしまえばその通りなのですが、どうしても一緒にいるとイライラしてしまいます。 最近では一緒に遊びに行くと楽しかったよりも疲れて不機嫌な状態で帰宅するといった状況です。 自分にも改善の余地があると考えているので今別れると後悔すると思っています。 どうしたらこのイライラを抑えることができるでしょうか・・

  • 彼氏の弟にイライラしてます。

    彼氏の弟にイライラしてます。 弟は19、彼は22、私、30歳手前。 3人とも同じ会社に働いてます。 でも彼氏は違う配置で、あまり私とは関わりありません。 ただ弟は仕事上関わらなきゃいけないです。 弟がもってきたものを私らがみて指示しなければならない内容です。 もってきたものが上手くいかないと、めちゃくちゃ嫌な顔されます。 物に当たります。 返事しないときがあります。 置き方が雑でうるさいです。 眠いとめちゃくちゃ眠そうな態度です。 機嫌がいいときの差が激しく、気分屋です。 私と同じ仕事してる先輩は、場を悪くするし、自分がいったことに嫌な気分になるので注意はしません。 ただ先輩なりに冷静に最低限の指示はしてはいます。 彼氏の弟は余計拗ねて態度を悪くすると思うので、言っても無駄なタイプです。 先輩は上司によく愚痴を言うので、上司は弟の本性を見抜いています。 上司はたぶん目の前でそんな姿を見ない限り直接注意はしないと思います。 この前、機嫌が悪いんだか、だるいんだか分からない態度をとられたり、私からの指示待ちで、少し悩んでたから長く待ってる間に眠そうにテーブルに手をついて顔を下にして待ってる弟にイライラし、先輩と愚痴りあっています。 先輩が20分くらい昼寝をするといいと言っても、ご飯食べるの10分かかるし、寝たら起きれなくなるからって拒否られました。 彼氏に言おうと思ったけれど、多分、俺に言われてもって言われるし、それで喧嘩になるのが分かってるから嫌なので(彼も機嫌が悪くなると衝動的に物に当たります)、言わないでいます。 それでも自分の仕事をきっちり集中するのが一番なんですよね? 毎日、顔色伺うのが憂鬱です。

  • 好きじゃないからイライラされる?

    彼氏が短気なのか、イライラ機嫌が悪くなります。 お腹が空いてたり眠かったり疲れてたり… あとはどこかちょっとでも痛いとか予定通りいかなかったりすると機嫌が悪い日があります。 そんな日は絶対機嫌が悪い!とかでもなさそうなのですが、朝とかは特にです。 言い合いになることもありますが、しばらくすれば機嫌は治っていることがほとんどです。 1度、朝に酷く機嫌が悪くわけのわからない事でぐだぐだ言い出したので、 もうそこまで言うのなら一緒にいても不快だろうから別れよう。すぐ帰れる場所でなかったので、今してる事を終えたら今日で会うのは最後にしよう。と私が本気で言ったことがあります。 彼は、いいんだね?と、その後もこれで最後だもんな?と言ってきて私がそうだね。と答えていると 本当にそれでいいんだね?と。 だんだん彼の機嫌が戻ってきてしまいには 今度〇〇行く時は…と言い出して… さっきはごめん。とボソッと言ってくれました。 直接言われたのは初めてでした。 その日のメールでも今日はごめんね。 次の日も、昨日は本当にごめんなさい。と何度か言われました。 そんなに1回のことで謝られたのも初めてです。 それからまた別の日も電話で私がなんてことない一言で急に彼がイライラしだして… あとからメールで、お腹空いてたり眠いと機嫌悪くなるごめんね。と言われました。 イライラしてはごめんねと言われます。 私が言葉を理解できなくて、イライラさせたり 私が悪い時もあって彼のその性格?ばかりではないのですが。 イライラしたりしてしまうというのは… 私のことをそれなりの対応でいて、そこまで好きではないということなのでしょうか。 別れるべきというご意見以外でお願いしたいです。

  • 私の前でだけイライラする彼氏

    私の彼氏はすぐにイライラを態度にだし、機嫌の悪さから私に当たってきたりします。(眠いからイライラ、お腹すいたからイライラなど些細なことから色々です。)しかし、友達の前では機嫌が悪くなることはないし、態度を表に出すようなことはしません。 私は彼氏のようにキレるタイプではなく、相手が機嫌が悪そうなら基本放っておくのですが、さすがにそのイライラを私にまでぶつけられたらいい気分はしません。でも、私もそこで同じようにキレたら喧嘩になりそうで嫌なので「うんうん」「そっか」と流すようにしてます。 一緒にいても楽しくないのかな…としばしば思うことはあるのですが、相手が機嫌がいい時は愛情表現をいっぱいしてくれるのでよく分からない状態です。 なぜ私の彼氏は友達の前では普通なのに私の前ではイライラを出し、ぶつけてくるのでしょうか? 私が悪いんでしょうか? (私も彼も成人済みです。)

  • イライラしがちな彼

    私の彼は一見冷静で穏やかそうに見えて キレたときが尋常ではありません。 私に対してそうなのではなく 爆発したときの態度が手に負えません。 車を運転していて 言葉遣いが悪くなるという典型的なパターンです。 割り込まれたり、無理なことをされると 口が悪くなります。 ゲームにキレてソフトを壊したこともあります。 マナーのない人に対して、デートしていてもイライラして 機嫌が悪くなることもあります。 人が多いところが嫌いなのですが、 私がお祭りにどうしても行きたくて、 ある程度覚悟してくれていたはずなのに イライラして何も喋らなくなったり 旅行に行って、ちょっと観光をしたら もっとゆっくりしたかったとイライラしたり。 疲れていたそうですが、 行きたいけど大丈夫?と確認していた私にとっては どうすべきかもわかりません。 最近はあえて連れ出しませんが 過去には行かなければよかったと思うことがよくありました。 社会人スポーツをしているのですが、 そのときもキレて荒れてしまうこともあるようです。 他でストレスを抱えていると、キレ方がさらにすごいです。 私も気が強く、火に油を注ぐタイプなので 改めなければいけないなと思っていますが、 ケンカが悪化すると暴言を吐いたり 物に当たったり、どうしようもありません。 かと言って ポジティブな感情を前面に出してくることは少ないです。 普段は本当に穏やかで 私にも周囲の人にも優しく とてもいい彼氏なんですが、 出掛けるにも顔色を伺うときがあって それが辛くなるときがあります。 共通の友人も 普段出さないから余計そうなんだよと言いますが、 キレたときどうしたらいいのかもわかりません。 基本的に外で我慢していて ストレスの発散が下手な人という感じがします。 どういう対応をしたら 上手く付き合って 彼のストレスも軽減させてあげることができるでしょうか?

  • 彼といるとイライラ・・・。

    こんばんわ。3ヶ月くらい付き合ってる彼がいるのですが、彼といるとイライラしてきて、家に帰りたくなります。電話とかメールとかしてるときは全然イライラしないのですが、顔を見ると機嫌が悪くなってしまいます。 好きといえば好きなんでしょうが、一緒にいると別れたいっておもう時があります。でも、別れたらさみしいというか、離れられない気持ちなんですけど、私は彼のこと嫌いなのでしょうか??自分でも好きなのか嫌いなのかわからなくてこれからどうしていいのかわからなくなっています。いいアドバイスがあればお願いします。

  • イライラしなくなるには?

    本当に読んでいてうざったくなってしますような質問かもしれませんが…すいません。 自分はつまらないところでプライドが高いため苦労しています。 私は自分で言うのなんですが、一般的に男性受けする顔らしく、知らない男性に写メを撮られたり、急にすれ違いざまに注目?されたり、「かわいい」と言われたり、「アドレスを教えて欲しい」と言われたりします。 高校の時はクラスが10クラス以上あったにも関わらず、ほとんどのクラスの男子が何故か私の事を知っていて、全く関わりのなかった男子から急に告白されたり、校内でイケメンと言われていた3人からもどうやら好意を持たれていたようでした。 でも自分ではなぜモテるのか全く分かりませんし、むしろ顔には全く自信が持てません。それに性格も人見知りがひどく、全然積極的ではありません。(顔は雰囲気が少しだけ去年問題になった酒井法子さんに似ていると言われたことがあります。) そして男性受けはいいようですが、当たり前のように女性受けは全くよくありません。 むしろ女性から見ると普通すぎてどこもかわいい要素はないと言われます。(自分でもそう言われても仕方ないと思います。) 高校の時、それが原因で女子数人からいじめられたりした事もありました。 その女子たちも自分に自信がある人達だったので、「なぜあんたみたいなかわいくもなんともない顔がモテるの?」と言われました。 そのように言われるのもつらいですが、事情を知らない女子で、自分の事を「かわいい」と自分で言っている人(でもその女子は別にモテるわけではないようです。)から本当にぼろくそバカにされることの方がもっとつらかったです。その女子は私にクラスで最も嫌われていた男子を、「あんな顔(私みたいな顔)でも好いてくれる男子っていたんだぁ(笑)」と言って、わざとくっつけようとしてきたりして、すごく困っていました。 それで、なんとかその状況を我慢して、高校を卒業して大学生になった今も同じような状況が続いていて、大学内で知らない男性からなぜか知られていたり「かわいい」と言われたりして、男性受けはいいようですが、女性受けは相変わらず悪いです。もうすでに何人かの女性からの私に対する風当たりが冷たいです。 今の私の友人にも、自分の事を「かわいい」と絶大な自信を持ち、信じて疑わない人がいます。 それについては別にかまわないのですが、それゆえに人のことをバカにしたり、少しでも人の幸せな話を聞いたりすると、不機嫌になったりします。 その友人は女性受けがとても良く、女性みんなから認められており、「かわいい」と言われています。でも男性受けはそんなに言うほど良くはないようです。その人は彼氏がいるにも関わらず、大学内でかっこいいと言われている男性にアタックをしていました。でもこっぴどく断られたそうです。私は実はこの男性から「好きだ」と言われました。でも好きにはなれなかったので、その人とは付き合ってません。 そのことはもちろん友人には言っていません。言うとキレること間違いないからです。 しかしその事実を知らないので、よくバカにされたり、ちょっとノロけ(ってほどでもありませんが)話をすると不機嫌になったりします。 もともと私がめったに人を好きになることが無いため、現在彼氏がいないのもバカにされる原因なのかもしれません。 その友人が女性受けがとても良く自分に絶大な自信を持っているのは分かっていますし、私の顔が女性受けしないことは分かっているのですが、友人からバカにされたり、不機嫌になられたりすると、どうしてもイライラしてしまいます。 自分が本当にモテなかったらイライラせずに、バカにされても仕方ないかぁと思えるのですが… それと私がすごく未熟で、子供っぽく、つまらないところでプライドが高いからというのもイライラしてしまう原因だと思います。しかし、プライドを捨てると言っても簡単にはいきません。 人間的にもう少し成長し、心に余裕を持てるようになり、イライラしなくなるようにするにはどうすればいいですか? 長く分かりにくい文章になってしまってすいません。

  • イライラの原因

    大学生♀です。 同じサークル内に元彼がいるのですが、彼は最近なんだかイライラしていてすごく不機嫌に見えます。 練習などで一緒になる機会もありますが、話し方や態度などがとてもなげやりで雰囲気が悪くなってしまいます。 しかし、機嫌が悪いのは私と同じ場にいる時だけではないようなので自分のせいではないのかなぁとは思うようにしているのですが…。 付き合っている際にもそのようなことがあり、心配して聞いてみたのですが、彼は「自分に嘘をついているとそうやってイライラしたり不機嫌になってしまう。」と言っていました。 その時は私と付き合っていることに疑問を持ち始め、だんだん不機嫌になっていったということでした。 なので、別れたら機嫌もなおるし、きっと彼も今よりのびのびできて幸せなんだろうなと思っていました。 でも、機嫌はよくなるどころか以前より悪いことが多くなったように感じます。私には一体何が彼をイライラさせているかわかりません。 私はまだ彼のことが好きなのでとても心配です。自分が不機嫌な雰囲気を出していることにもあまり気づかない人なので、溜め込まないでほしいとも思います。 やっぱり、このイライラには少なからず私が関係しているのでしょうか?別れてからそんな感じなので不安です。 よかったらアドバイスお願いします。