• 締切済み

綾瀬コンクリート殺人、犯人

この悲惨な、事件、の犯人 今ヤクザやってると、そこまで言って委員会で言い切りました、このネット社会、こいつ、この組にいてる、と暴力団組員が発信しないでしょうか、動画サイトにでも出せば、いいしのぎになるとおもうのですが、犯人、通常社会で生きていけますか、自分が大災害にあったら、人に助けを求めるのですか、いきどおりと感じます

noname#242178
noname#242178

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

>暴力団組員が発信しないでしょうか やくざの世界には仁義ってルールがあります。その中におそらく仲間は売ってはいけないという項目があると思います。どんなにいけ好かない野郎でも敵対する組の組員でも基本は売らないと思います。仲間を売るということは裏切るとほぼ同意の行為です。そんな奴は誰も信頼できません。 そして、ルールを破れば私刑が待っています。下手をすると世間より厳しい罰があると思います。その危険を冒してまで、やることではないと思います。 >犯人、通常社会で生きていけますか どういう社会を描いているかわかりませんが、ヤクザは通常社会では生きていけません。 >自分が大災害にあったら、人に助けを求めるのですか さあ、それは本人でないと。求めたとして、ヤクザです。建前は助け合いですが、現実はどうなるか。