GM2030セットアップできない?購入したけどダウンロードができません

このQ&Aのポイント
  • GM2030を購入したけれど、セットアップ画面でダウンロードができない問題が発生しています。i-phoneからはダウンロードできたため、パソコンのmacに関連している可能性が考えられます。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • GM2030のセットアップでダウンロードができず、購入後に困っています。特にmacを使用している場合、セットアップ画面の問題が発生する可能性があります。解決方法を教えてください。
  • GM2030を購入したけれど、パソコンのmacでセットアップ画面からダウンロードができません。i-phoneでは問題なくダウンロードできたため、macに関連する問題だと考えられます。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

GM2030がセットアップできない。

GM2030を購入したのですが、セットアップ画面からダウンロードができません。 i-phoneからは、できました。 どうすればよいでしょうか? パソコンはmac です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

かつてはキヤノンはAppleのリセラーも努めていて蜜月だったはずですが、 最近はコンシューマ機も、事実上AirPrintだけのサポートになるなど、 機種毎の機能を活かせず、うーん、な感じですね。 どうしても、と言うことであれば、Mac上で作成したデータはPDFにして、 クラウド介して共有してiPhoneから印刷する、といったところでしょうか。

• papis
回答No.1

>パソコンはmac https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/g-series/gm2030/ 大きく「Windows専用 macOSは非対応です」とアイコンがありますが..... Macからの利用も考慮するならば、 GM2030がモノクロ13ipmの0.4円ですので、 このクラスのスペックならば https://www.epson.jp/products/ecotank/pxm270ft_m270t_s270t/ エプソンのPX-S270Tならば20ipmの0.4円で本体もかなりコンパクトで、 Macももちろん対応でした。

raycollection
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり、ショックです。買ったばかりで使えないとは。。。 MAC非対応があるなんて知りませんでした。 勉強不足で⤵️