• ベストアンサー

アメリカのガスコンロを日本で使える方法を教えて下さ

gose0380の回答

• gose0380
回答No.5

日本(最近韓国も)のガスコンロのバーナーにはてんぷら火災帽子装置及び立ち消え安全装置が義務付けられています。ただし一口コンロと業務用は適用外です。義務付け以前には海外のものもビルトインタイプが結構使われていましたが今は昔設置されたもの以外は無いと思います。 じゃあ自分で安全装置つければと思う人がいるかもしれませんが役所の形式認定とか素人が出来るもんではないです。 あきらめて国産品で我慢してください。もしくは個人輸入で法律無視して使うかです。これは販売すること自体が罪になりますから輸入販売業者はありません。 ただどこか海外メーカー一社だけ日本規格に対応したものがあったようにも思いますがはっきり覚えてはいません。