4日間風呂に入ってない!普通の生活ではないのか?

このQ&Aのポイント
  • 4日間風呂に入ってないという記事が話題になっていますが、普通の生活ではないのか疑問です。
  • 記事では、その人は病院にいたって週2ぐらいで、1ケ月も風呂に入らなかったことがあると言っています。
  • 4日間風呂に入らないというのは悲惨な状況であり、飲まず食わずの生活ならなおさら辛いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

4日風呂に入ってない、って

記事のタイトルで4日間風呂にはいってない!っていうのがありますが 病院にいたって週2ぐらいだし、私は1ケ月はいらなかったことがあるし 4日間は普通の生活ではないんですか? 飲まず食わずで4日間というのは悲惨だと思うけど いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

日本人にしか通じない哀れさです。外国語に翻訳して流したら「だから?」で終わります。 私は風呂に入りたくても時間制限付きシャワーでしばらく暮らしたし、風呂は贅沢なものだという刷り込みがあります。 水とお湯が使い放題(水道料金と燃料の問題はあるけれど)なんて天国です。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんでもかんでも記事にする習性なんでしょうね 畳が水をかぶって寝れない、ってのもナンダカナー ネションベン小僧の私にしてみれば、なんてことない、と思うのだけど 親父は畳をあげて立てかけて(弾除けのつもり)寝てました(戦時中)

その他の回答 (1)

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

私、今年まだ風呂に入っていないよw。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます パリに行ったらシャワーしかないダブルベッドふかふか寝具の ホテルでした 毎日フロを洗うのがメンドイ

関連するQ&A

  • 出産前、お風呂に入ってましたか?それともシャワー?

    37週4日目です。 おしるし、陣痛、もまだですが、なんとなく子宮口が痛いときもあります。 あさっては定期健診があります。 そのときは内診もあるので、子宮口の大きさなどもみてもらえると思っています。 先週から、なんとなくお風呂につかるのが怖くてシャワーのみの生活にしています。 それで経験者さまにお伺いします。 破水しちゃったら、即病院にいかなきゃいけないことは知っていますが、破水する前まではお風呂に入ってても問題ないのでしょうか? 子宮口がおおきくなりはじめたら、もうお風呂は入らないほうがいいのでしょうか?

  • お風呂に入るのがめんどうで…

    この頃お風呂に入るのがめんどうでしかたが無いのです (-_-;) お風呂といっても私は湯船につかると出た時に気分が悪くなってしまうので、週1回のシャワーだけなんです。 仕事から帰ってボンヤリTVをみたり、ネットしたりで顔も洗わず寝てしまいます。歯磨きは何とかします。 昔はあんなに綺麗好きだったのになぁと思うと自分でも信じられません。洗濯は週2回。 好きな人もいなくて生活に何もはりあいがないのです。 いったいどうしたら一日おきくらいに入れるようになるのでしょうか m(_ _)m

  • やっとお風呂に入れるのですが

    1ヶ月位前に子宮内膜症の手術をして、やっと今日病院へいきお風呂の許可がでたのですが、先生に一つ聞いてくるのを忘れてしまいました。 温泉にはすぐにいってもいいのでしょうか?それとも何ヶ月かしてからの方がいいのでしょうか?

  • お風呂に入りたくない、みなさんはどうですか?

    僕はいま20代です。お風呂が大嫌いです。 1ヶ月に大体5回くらいしかはいりません。一回2ヶ月くらい入らないときもありました。 こういうことをいうとみんな汚い不潔といわれます。皆さんはどれくらいの頻度でお風呂に入りますか? 年齢と頻度を教えてください 例)24歳 週5回みたいな

  • 2日目のお風呂

    妊娠9ヶ月の妊婦です。 今まであまり気にせずにお風呂は2日に一回しか水を変えず、 追い炊き機能を使用して、同じ水で2日間、入ってました。 結婚してからこれが当たり前だったので、気にしていなかったのですが とても汚いとか雑菌があるとかネットに書いてあったので 急に不安になってしまいました・・。 やっぱり、やめた方が良いのでしょうか?

  • 自宅安静中のお風呂

    現在34週の妊婦です 茶色いおりものが出たので病院に行ったところ、 自宅安静と言うことになりました。 「どの程度の安静ですか?」と聞いたところ、 出来るだけ横になってて欲しいけど、積極的に運動しないでねと 言うように言われました。 破水はしていないです。子宮口がちょっと柔らかいと言うことです。 お風呂については何も言っていなかったのですが、 ネットなどで見ると自宅安静=お風呂も駄目と書いてあることが多いです。 知らずにずっとお風呂に入っていたのですが、大丈夫でしょうか?

  • お風呂に入らない人どう思います?

    私の友人で、とても美人な人がいます。 周りが振り返る程のナイスバディで足も細く、顔も美人で清潔感があってお人形のように扱われています。 芸能人でいうと鈴木えみのような感じです。 しかし、彼女は必要を感じない限りお風呂(シャワー)に入らないといいます。 自分は毎日入らなければ不潔!って思う潔癖症で信じられないのですが、 皆さんはこれってどう思いますか?特に何も感じないでしょうか? 彼女の生活サイクルは、休みが無いときは2ヶ月でも3ヶ月でも休みなしで働きますが、その後は2週間ぐらい休みを取りずっと家で休んでます。 ・お風呂の頻度は、仕事が毎日ある時は2日に一回。  朝シャンをして仕事に行きます。  油もフケも出にくい体質のようで、1日だけならお風呂に入ってなくてもバレないとの事(実際バレてません。驚くほどキレイでまわりから清潔感ある人だといわれています。) ・誰とも会わず家にいるだけだったら、5~6日間はお風呂に入らなくて当たり前。なので2週間の休みだったら、計2回しかシャワーしません。 誰にも会わないし誰にも見られないので、お風呂に入るのが面倒くさいといいます。 こんな友人をどう思いますか? 誰とも会わなくても毎日シャワーしなきゃ気がすまない私は信じられないのですが、 私が神経質なだけでしょうか? 色んなご意見を下さい。 『私も誰とも会わなくていいなら面倒だからそうするかも』とか 『うわー不潔すぎる!』とでも。 多くの方の意見を聞きたいので、よろしくおねがいします!

  • 妊娠中の長風呂

     妊娠7ヶ月に入りました。  体重もよく注意をされているので、週に2~3回ほど半身浴をしています。  妊娠初期なんかは、ちょうど寒い時期だったので半身浴というよりあついお風呂に長く入ったりもしていたのですが、、、妊娠中に長風呂したり、半身浴をするのは、胎児にとって影響があるのでしょうか。  7ヶ月に入って今更の質問なのですが、少しそのような話を聞き、かなり不安になりました。  ちなみに、のぼせる、、まではいかないのですが、汗もかくし、心臓が早くなったりして、、、やっぱりまずいのでしょうか。  教えていただけると幸いです。  

  • お風呂に入れない。

    鬱病歴2年・鬱病が原因で退職し、今は自宅で毎日過ごしています。 どういうわけか、鬱病になって以来、お風呂に入られなくなってしまいました。 水が恐いとか、狭い空間が恐いとかではなく、ただ漠然と「お風呂に入れない。」正確に言うと「お風呂に入るのが億劫。」なのです。 鬱病になって以来、入浴回数が週に6日だったのが、5日になり、そのうち1日おき…という具合になっていき、今では、この汗ばむ季節でありながら、週に1度しか入浴していません。 とにかく入浴が億劫なのです。 細かい事を言えば、掃除も億劫で、以前は働いていても、毎日5部屋ある自宅を掃除していたのですが、今では1ヶ月以上掃除をしないこともあります。 そのくせ異常なまでに潔癖で、来シーズンまで着ない洋服をクローゼットに仕舞う時など、色が無くなってしまうほど洗濯機で洗い続けてしまいます。 この「お風呂に入れない。」は病気のせいでしょうか? 身体から漂う臭いに、たまに人に会うと迷惑をかけてしまうので、このままではいけないと思うのですが…。

  • 皆さんお風呂って何時に入りますか?

    私は今からお風呂に入ります・・・。 普通の生活に戻そうと思っています。普通の人って何時頃に入ってるものなんでしょうか??

専門家に質問してみよう