• 締切済み

やっとお風呂に入れるのですが

1ヶ月位前に子宮内膜症の手術をして、やっと今日病院へいきお風呂の許可がでたのですが、先生に一つ聞いてくるのを忘れてしまいました。 温泉にはすぐにいってもいいのでしょうか?それとも何ヶ月かしてからの方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• gao_nyao
回答No.3

公衆浴場は雑菌が多いと気にされている様ですが、自宅の風呂の中にも雑菌がいる事をお忘れなく。水道水は塩素殺菌されていますが、雑菌がゼロになった訳ではありませんので。国が決めた基準値を満たしているというだけです。

• gao_nyao
回答No.2

お風呂の許可が出たのに、なぜ温泉の事を気にされるのでしょうか?何が心配なのですか?

chaguma
質問者

お礼

説明不足ですみません。ただ温泉にいきたいなーと思ったのですが、温泉っていろいろな人が入浴してるから、いくらお風呂に入っていい許可がだたとはいえすぐに温泉にいってもいいものかなーとちょっと思っただけですm(__)m でもお風呂にはいっていい許可が出たのだからいいのかな?

回答No.1

私が勤めていた病院では子宮を取って無ければ、お腹と膣がダイレクトに繋がって無いということで、入浴してかまわないと説明していました。

chaguma
質問者

お礼

ご回答有難うございました。参考にさせていただきます。