先生との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 高校の時の担任の先生の方が好きな大学生です。諦めようか迷っています。
  • お食事をしている間や帰宅後に寂しさや苦しさを感じるようになり、心理的な負担が増しています。
  • 次のアプローチ方法に戸惑っており、諦めるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生との恋愛について。

高校の時の担任の先生の方が好きな大学生です。諦めようか迷っています。 少し長いですが、お読み頂けますと幸いです。 私が学校にお話をしに言った時にご飯に誘ったところ、向こうの提案で連絡先を交換することができ、後日個室のお店でお食事をしました。 しかし、お会いした日の夜は必ず寂しくなってしまって、それと同時に「苦しい、辛い」と言った気持ちに苛まれてしまい、精神的に良くないのではないかと思い始めているところです。加えて、次のお食事に誘うにしても、「また行くのか」と迷惑に思われるのも嫌で、次は何をしたらいいのかが分からなくなっています。 以上のことから、諦めることを考えているのですが、ここまでしたのに諦めるのは勿体無いのでしょうか? それとも、諦めた方が良いでしょうか? 「勿体無い」と言う言葉が聞きたいわけではありません。多くの方の様々なご意見を頂きたいと思っております。 私はどうしたら良いでしょうか? 助けて下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 それは今までのそしてこれからのご自身の恋愛観とかあるじゃないですか。 好きになったという真実もありますしその気持ちに決して嘘はない、 じゃあどうしたらら、と恋愛を経験すれば誰もが通る道だと思います。 一歩ずつでも前に進んで行けたら、って事でいいのではないでしょうか ?

その他の回答 (2)

noname#241920
noname#241920
回答No.3

数回御誘いして、先生が来て頂けているなら多少は、勿体無い気もしますが、なかなか難しい恋です。 ここは、駆け引き勝負で、自分で駄目だなぁ?!と感じ得れたら諦めなくちゃ! でも、年齢差あっても成就する事も有るので、自分で手応え無ければ早目に引く事も大事だよ?

• agehage
回答No.1

連絡先を交換しているのにデートの誘いがないのであれば向こうは恋愛感情はありません しばらく待って、デートに誘われないのであればもう諦めましょう 脈があるなら必ず向こうから誘ってくるはずなのです それがないということは、脈がないのです