先生との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 高校の時の担任の先生の方が好きな大学生です。諦めようか迷っています。
  • お食事をしている間や帰宅後に寂しさや苦しさを感じるようになり、心理的な負担が増しています。
  • 次のアプローチ方法に戸惑っており、諦めるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生との恋愛について。

高校の時の担任の先生の方が好きな大学生です。諦めようか迷っています。 少し長いですが、お読み頂けますと幸いです。 私が学校にお話をしに言った時にご飯に誘ったところ、向こうの提案で連絡先を交換することができ、後日個室のお店でお食事をしました。 しかし、お会いした日の夜は必ず寂しくなってしまって、それと同時に「苦しい、辛い」と言った気持ちに苛まれてしまい、精神的に良くないのではないかと思い始めているところです。加えて、次のお食事に誘うにしても、「また行くのか」と迷惑に思われるのも嫌で、次は何をしたらいいのかが分からなくなっています。 以上のことから、諦めることを考えているのですが、ここまでしたのに諦めるのは勿体無いのでしょうか? それとも、諦めた方が良いでしょうか? 「勿体無い」と言う言葉が聞きたいわけではありません。多くの方の様々なご意見を頂きたいと思っております。 私はどうしたら良いでしょうか? 助けて下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 それは今までのそしてこれからのご自身の恋愛観とかあるじゃないですか。 好きになったという真実もありますしその気持ちに決して嘘はない、 じゃあどうしたらら、と恋愛を経験すれば誰もが通る道だと思います。 一歩ずつでも前に進んで行けたら、って事でいいのではないでしょうか ?

その他の回答 (2)

noname#241920
noname#241920
回答No.3

数回御誘いして、先生が来て頂けているなら多少は、勿体無い気もしますが、なかなか難しい恋です。 ここは、駆け引き勝負で、自分で駄目だなぁ?!と感じ得れたら諦めなくちゃ! でも、年齢差あっても成就する事も有るので、自分で手応え無ければ早目に引く事も大事だよ?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

連絡先を交換しているのにデートの誘いがないのであれば向こうは恋愛感情はありません しばらく待って、デートに誘われないのであればもう諦めましょう 脈があるなら必ず向こうから誘ってくるはずなのです それがないということは、脈がないのです

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は片思いしてる女性がいます。 その方は、同い年で職場(バイト)が同じで学校卒業と同時に3月に退職しました。 職場ではほぼ話したことなかったのですが唯一の同い年でしたし容姿もしぐさ可愛くて最後にご飯でもと誘ったらOKしてくれました。 それから、LINEは1日1通〜3通ほどの返信速度ですが自分が質問したりすると向こうも全部聞き返してきてくれたり話題を出しあったりとLINEは続き1度食事の1週間前程に夜に電話をしました。 3時間ほどお話をしました。 食事当日になり焼肉を食べたのですが会話はそれなりに盛り上がり男気を見せたかったので奢りましたが、女性の方から「申し訳ないからお返しにカフェでも行きませんか?」と2軒目を提案してくれて1時間ほどお話をして解散しました。 それから、帰宅後も再びLINEが続き次は飲みに行こうと誘ったら是非!と行ってくれて4月の半ばに行く予定を立てました。 また、カフェでお話をしてる時にアフターヌーンティーの話をしていて女性が行ったことないから行ってみたいと言っていたので4月は彼女が研修中で予定が合わなさそうなので5月にどう?とお誘いをしました。 5月の予定が分かれば行きたいと言ってくれました。 来週に飲みに行く予定なのですが LINEや会話をする上で疑問点があります。 また、恋愛を自分からする気がない。 一人の方が楽だ。 とか また、職場に女性しかいなくて出会いがない。 と言っていました。 逆に、自分に対しても年上と付き合って見てほしい。とかアプリとかどう?と提案をしてきたりとか 自分からご飯誘う時も「仲良くなりたかったからご飯でも行きませんか?」から彼氏いるの?とか可愛い!とか電話しよう。とか○○さんと話してると楽しいなどと沢山好意をわかるような発言をしているつもりでした。 また、先日のLINEで研修が6月まででそれまで休みを合わせるのが難しくなった。(向こうが研修中は土日休み私は平日休みなので) アフターヌーンティー残念です ごめんなさい と連絡が来たので 6月以降でも予定が合う日行こう と伝えたら「もし、別の人と予定が合えば行ってきてください」ときました。 まだ仲良くなって浅い関係なので異性として見られてないのか シンプルに僕が恋愛対象としてNGなのか 僕からのアプローチに気付いていないのか 脈ナシサインなのか 男友達コースなのか が分かりません。 LINEは彼女が仕事をしてからは1日1通になりました。 食事に行った時も1回もケータイを見てませんでしたので外出時はケータイを触らないんだなと感じました。 LINEも長文でちゃんと返してくれるし話題も出してくれるし質問もしてくれるし電話もしてくれるし2人で食事もいってくれるのにここまで手応えがないのは初めてです。 彼女は、自分の事を自称コミュ障陰キャぼっち恋愛不適合と言っています。 高校の頃は長年付き合っていた彼氏がいたそうです。 マッチングアプリも使用したことあり数回だけ食事をしたことがあるそうです。 私も自分から1からアプローチしたことは初めてです。 やはり、最初はこんなもんですか? まずは仲良くなるを目標にして我慢して頑張った方がいいですか?明らかに脈ナシなら引きたいです。 厳しい意見でもいいのでお願い致します。

  • 先生に相談

    担任じゃない先生に恋愛相談をしたら先生は困ったり、迷惑がったりするでしょうか? やはり相談は担任の先生にしたほうがいいのでしょうか? 私の友達は同じクラスに好きな男子がいて、こういう時はどうすればいいのか恋愛経験が豊富で今彼女もいる先生に相談したいといっています。 でもその先生は担任でも部活の顧問でもなく、英語の担当教師です。 しかし友達は以前に先生のクラスの子と2人で先生に相談をしたそうです。 でもその時は先生のクラスの子がいたからではないか?と友達は思っています。 担任でも、部活の顧問でもない先生に恋愛相談をすると先生は困るでしょうか? また迷惑に思ってしまいますか??

  • さらにメールをしても大丈夫でしょうか?

    私は8月末に前職を退職したのですが、その少し前に個人的に食事に誘われた他社の男性がいます。 この人は「メールが苦手」と言っていて、食事の日時を決める連絡は電話でしていましたが、食事の後日、私が退職予定であることを告げると「寂しくなったらメールしていいよ」と言ってくれました。 この言葉はうれしかったのですが、特にメールすることもなかったのでそのままにしていたところ、2週間くらいして向こうから 「久しぶり!少しは落ち着いた?落ち着いたらまたご飯食べに行こう(^0^)」とメールが来たので 「こんにちは。仕事は来週から始まります。近いうちにぜひお食事に行きましょう!また連絡くださいね」と返事をしたのですが、それから1ヶ月ほど全く連絡がありません。 私としては、次のメールで具体的な日を提案してきてね、というニュアンスで返事をしたつもりだったのですが、伝わってないのでしょうか(>_<) 今ここで近況報告したらしつこいと思いますか? 相手の「またご飯に…」は社交辞令だったのかなあ↓と思っています。

  • 先生とのメールって・・・

    初めまして、こんにちは。 私は中学3年生の15歳です。 私には好きな人が居て、その相手は先生です。 今年来たばかりの、違うクラスの担任で、社会の教科だけお世話になっている先生です。 その先生は妻子持ちで、今年で40歳になります。 生徒のことをよく分かってる先生で、生徒からの評判もとても良いです。(誰も恋愛感情は持ってないだろうけど 3月13日の卒業式に、憧れの(好きな)先生からメールアドレスを聞こうと思っています。 しかし、どのようにしてメールアドレスを聞けばいいか、又、どんなメールを送ればいいか分かりません。 先生のことは好きだけど、先生と付き合いたいとは思わない。 けれど、食事とかには行ってみたい・・・と気持ちがごっちゃで、この先自分がどうすれば良いのか分かりません。 先生にも迷惑を掛けないで、いかに先生と仲良くすることが出来るか・・・ よかったら助言などして頂けないでしょうか?? 内容が分かりづらくて申し訳御座いません。 なるべく多くの回答をお待ちしております。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先日友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から 今日はありがとう。 良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました、 私もご飯にいきたいので後日近い内ご飯にいきましょうと誘いました、女性から○日があいてますと返事があり、私もあいてるので誘いたいと考えています。 次ご飯いったらその際に次の約束した方がいいでしょうか? 友人からその女性23歳はがっつく人が嫌いだからがっつかない程度に遊んで頑張ってね。と言われました… 真面目でがっつく人が嫌いな女性と恋愛したことがないのでわからないのですが、私はどう接して連絡などとり女性と仲を深めてけばよろしいでしょうか?? 2回目のご飯時に気をつけないといけない事や、多少気持ち伝えた方がいいでしょうか? 本当に大事にしたい子なのでどうしたらいいか全くわからません… アドバイスよろしくお願い致します!

  • 18歳~30歳の恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    18歳~30歳の恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は先日友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から 今日はありがとう。 良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました、 私もご飯にいきたいので後日近い内ご飯にいきましょうと誘いました、女性から○日があいてますと返事があり、私もあいてるので誘いたいと考えています。 次ご飯いったらその際に次の約束した方がいいでしょうか? 友人からその女性23歳はがっつく人が嫌いだからがっつかない程度に遊んで頑張ってね。と言われました… 真面目でがっつく人が嫌いな女性と恋愛したことがないのでわからないのですが、私はどう接して連絡などとり女性と仲を深めてけばよろしいでしょうか?? 2回目のご飯時に気をつけないといけない事や、多少気持ち伝えた方がいいでしょうか? 本当に大事にしたい子なのでどうしたらいいか全くわからません… アドバイスよろしくお願い致します!

  • 恋愛感情はない?

    3か月前に出会った彼のことをどう考えたらいいのか、気持の整理がつかないので質問します。 彼とは、今まで2度食事に行きました。その後、お互い予定もあり、なかなか会うことはできませんでしたが、メールは、ほぼ毎日していました。 最後に会ってから、1か月くらい過ぎたので、ご飯どうですか?的な、お誘いのメールをしてみたのですが、仕事が忙しいという理由で、具体的に次に会う約束をすることは、できないまま、それでも、私からなにげないメールをしたら返事は来るとうい感じになっていました。 もし、彼が私に興味を持ってくれていたら、次に会う提案をしてくれるのかな・・と思うのですが、どうなのでしょう? ここ最近、私からメールをしないまま1週間過ぎて、彼からメールが来ることは、ありませんでした。 それは、やはり、彼は、私に興味ナシということなのでしょうか? もう一度、お誘いのメールを打つのは、しつこい女になってしまいますか?

  • 男性に質問です

    男性の意見を聞きたいです!回答お願いします… 私がAに食事に誘い後日4人でご飯に行きました。 しかしAは当日熱があり、無理して来てくれました。 しかし体調が悪化したみたいで、途中で帰ってしまいました… 帰る時にリベンジマッチさせてと言い、その夜にLINEで次はリベンジさせてと来ました。 私はいつでもリベンジ待ってると伝え、向こうからは次は新年会でもしよにと来ました。 その時は俺が店でも探すと来たのですが、これは本当にご飯でも行けると思いますか? あと、他のメンバーは私の友人と向こうが連れて来た友人です。 その男の子とは二人とも初めましてだったので、その子をおいて嘘ついて帰るとは思えれないです。 しかしその男の子は 体調が悪く帰ったAに飲み会のお金を預かっていて、そのお金を私に渡して来ました。 その子は私に、これAに渡しといて。 私は、まだ今日で会うの二回目だし次は会うか分からないと伝えたのですが、 その子は、会う会う!と言って私にお金を渡して来ました。 でもそこはAもその子にお金を渡していたので私が預かっても変だし彼に持っててもらいました。 これはどういう事なのでしょうか?

  • 外国人 国際恋愛 脈あり?なし?

    先月にインターネットで知り合った外国人男性(北欧)とメール交換を数週間続けた後、先週会うことになり、ご飯へ行ってきました。(最初に誘ってきたのは向こうです。) ご飯では… ◯お店を予約してくれていた ◯ご飯中は彼からの視線をずっと感じていて、話が止まった時にも視線を感じ、最初は恥ずかしくて違う方を見ていたのですが、視線の方を向いてニッコリし応えました ◯ご飯中は彼の夢を語ってくれた ◯ご飯代は彼が奢ってくれた ◯23時を回っていたので帰るのかと思いきや、もし良ければ散歩しない?と誘われた ◯帰りは別の電車に乗る予定の彼でしたが、途中の駅まで送ってくれ、改札まで来てくれた ◯ここで大丈夫だよ!と言う私に対して、そんなに僕と離れたいの?wと聞かれた ◯バイバイして5分後に ありがとうメールが来た ◯次の日からいつものようにメールが始まる ◯食事後から下ネタが増えた ◯今現在も一日で多い時ですと50通ほどのLINEのやり取りをしている。 ◯よく写真を送ってくれるようになった 2回目のデートの誘いがなかった為、今度ご飯行こうねー!と言っても、行こう行こう!だけ。私はご飯行きたいけど、なかなか誘ってくれないよね?wwと冗談ぽく言ってみると、 『自分はルーズだから直前にならないと予定を決められないことが多い。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。』 と言われました。 彼の仕事は技術系で忙しく、週末も友人の仕事を手伝ったりしています。 彼は私と2回目の食事に行ってくれる気はあるのでしょうか?(>_<) 脈はあるのでしょうか?(>_<) 来週、フランクな感じで 今週の◯曜日空いてるー?ご飯行かない? と聞こうと思っていますが、(3日前か何かに聞くつもりです。)待っていた方が良いですか? ちなみにご飯会から一週間が経った所です。 男性の方、国際恋愛、結婚をされている方などアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 中学の先生

    はじめまして。 僕は今中2です。 実は今回は、中1のときの担任の先生の事です! 僕は、中1のときの担任の先生にとても尊敬しているし憧れています。 何故ならば話すと長くなってしまいますが、その先生はとても笑顔の明るい方で、話も楽しくて、面白くて、本当に素敵な方でした。 僕が、みんなに色々言われて1日不登校になったときに、電話をしてきて、もうすぐ合唱コンクールだし一緒に練習しようよ。みんなには言っといたからと言う内容でした。それでも結局その日は行けなかったのですが、それでなんとその日に、その先生が家までわざわざ来てくれて、明日から待ってるからって言われてすごく嬉しかったのです・・・ ここまでしてくれる先生は小学校の時からいなかったしむしろ聞いた事も無かったので本当に嬉しかったと同時にびっくりしました。 それで不安だったけど次の日に学校に行ったら先生がすごく喜んでくれたんです。後で他の先生からも聞いたのですが、すごく喜んでくださっていたそうです。 でもその先生は怒ると逆に厳しい先生で、怒られるっとムッとした態度になって失礼な態度を取ってしまう事もありました。 しかしそれでも次の日には普通に話してました(笑) そんな感じで今の自分があるわけなのですが・・・ それでその先生は体育の先生です。40~50歳位の先生です。 今では担任じゃないけれども、廊下ですれ違った時や、職員室で会った時には進んで声を掛けてきてくれます。 それで本題に入るのですが、今度日頃の感謝をこめて、その先生に手作りのお菓子をあげようと思っているのですが生徒はこの様な事はしてはいけないのでしょうか? 後、個人的に先生のメールアドレスや電話番号を聞いて個人的な関係になってもいけないのでしょうか? 多分今は在学中なので当然駄目かもしれないけどもし卒業したら、その先生と旅行に行きたいと思っています。 最後にその先生は、その学校から結構離れている所に住んでいるそうで、僕の行きたい高校が偶然にもその先生の住んでいる町と同じでした。(後で知った話です)