モバイルSuicaエクスプレス予約での近鉄名古屋乗換についての質問

このQ&Aのポイント
  • モバイルSuicaとエクスプレス予約を利用して、桜井から近鉄で名古屋へ乗り換える際の手間と時間を教えてください。
  • 近鉄とJR在来線、JR新幹線の乗換改札を通ることは可能ですか?また、乗換改札でのモバイルSuicaやエクスプレス予約会員証の利用方法を教えてください。
  • 名古屋での近鉄から新幹線への乗り換えについて、モバイルSuicaエクスプレス予約を活用することで、スムーズな乗り換えが可能です。詳しい乗換方法や利用手順についてご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

モバイルSuicaエクスプレス予約近鉄名古屋乗換

モバイルSuicaとエクスプレス予約に関する名古屋駅での近鉄から新幹線への乗り換えについての質問です。 奈良県の桜井から近鉄に乗り、名古屋で新幹線に乗り換えて、新横浜へ行こうと思っています。 ビューカードに紐づけしたビュー・エクスプレス特約に申し込み済みのモバイルSuicaを持っています。 桜井駅でモバイルSuicaをかざして入場し、新幹線はエクスプレス予約で予約して乗ります。 名古屋駅で手間と時間がかからない乗り換えの仕方を教えてください。 近鉄→JR在来線の乗換改札と、JR在来線→JR新幹線の乗換改札を通るのが距離的には一番近いと思うのですが、この2つの乗換改札を通ることはできますか? できるとしたら、それぞれの乗換改札において、モバイルSuicaやエクスプレス予約会員証などをどのようにすればいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh26
回答No.2

EX予約の場合ですが、 https://expy.jp/faq/category/detail/?id=64 に記載がありますが、近鉄とJRの改札口でモバイルSuicaタッチして、新幹線の乗換改札口でモバイルsuicaタッチするだけです。 e特急券なら、近鉄とJRの改札口でモバイルSuicaタッチして、新幹線乗換改札口前にある発券機でe特急券を発券して、新幹線の乗換改札口で特急券を入れて、その後モバイルSuicaをタッチします。

toni_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1
toni_desu
質問者

お礼

それは回答ではありません。