• 締切済み

外国人 国際恋愛 脈あり?なし?

先月にインターネットで知り合った外国人男性(北欧)とメール交換を数週間続けた後、先週会うことになり、ご飯へ行ってきました。(最初に誘ってきたのは向こうです。) ご飯では… ◯お店を予約してくれていた ◯ご飯中は彼からの視線をずっと感じていて、話が止まった時にも視線を感じ、最初は恥ずかしくて違う方を見ていたのですが、視線の方を向いてニッコリし応えました ◯ご飯中は彼の夢を語ってくれた ◯ご飯代は彼が奢ってくれた ◯23時を回っていたので帰るのかと思いきや、もし良ければ散歩しない?と誘われた ◯帰りは別の電車に乗る予定の彼でしたが、途中の駅まで送ってくれ、改札まで来てくれた ◯ここで大丈夫だよ!と言う私に対して、そんなに僕と離れたいの?wと聞かれた ◯バイバイして5分後に ありがとうメールが来た ◯次の日からいつものようにメールが始まる ◯食事後から下ネタが増えた ◯今現在も一日で多い時ですと50通ほどのLINEのやり取りをしている。 ◯よく写真を送ってくれるようになった 2回目のデートの誘いがなかった為、今度ご飯行こうねー!と言っても、行こう行こう!だけ。私はご飯行きたいけど、なかなか誘ってくれないよね?wwと冗談ぽく言ってみると、 『自分はルーズだから直前にならないと予定を決められないことが多い。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。』 と言われました。 彼の仕事は技術系で忙しく、週末も友人の仕事を手伝ったりしています。 彼は私と2回目の食事に行ってくれる気はあるのでしょうか?(>_<) 脈はあるのでしょうか?(>_<) 来週、フランクな感じで 今週の◯曜日空いてるー?ご飯行かない? と聞こうと思っていますが、(3日前か何かに聞くつもりです。)待っていた方が良いですか? ちなみにご飯会から一週間が経った所です。 男性の方、国際恋愛、結婚をされている方などアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

noname#217985
noname#217985

みんなの回答

  • taoook
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.3

北米出身の主人がいます。 我が家の主人は結婚と同時に日本に来たのですが、既婚と解っているにも関わらず近寄ってくる女性がちらほらおりました。 正直我が家の主人はさほどイケメンではありません。 それだけ外国人(特に欧米の白人)男性は日本ではモテると言うことです。 既婚者だろうが彼女持ちだろうが白人男性に抱かれたい女性が意外と多いようです。 それだけに、ヤリたいだけの外国人にとっては日本は天国のようなところでしょうね。 出会ったばかりの女性に下ネタなんて、もってのほかです。 あなただって、日本人男性に同じ事を言われていたら、『なんだこいつ』って思っていたはずです。 日本人女性はそんな失礼な事を言われても愛想笑いしているから舐められて、更に彼らが付け上がるのです。 彼ら(欧米人)が同胞の女性に同じシチュエーションで同じ事を言ったらきっとビンタを喰らいますよ。 それぐらいあちらの女性ははっきりとNOを言います。 貴方の出会った男性は残念ながらやりたいだけの方に見受けられます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 一緒に食事した後から「下ネタが増えた」というのは恋愛よりセックスが目的という感じです。 恐らく、北欧の外国人男性でなくてもセックスを目的に会う女性なら素敵な店を予約したり食事代を奢るくらいは当たり前の感覚ですし、いくらでも女性に優しくすることが出来ます。 ですが、男性から優しくされるから愛されてると思うと大間違いでセックスに飽きると別れることを考えるようになる男性は外国人に限らず日本人にも多いと思います。 そして、女性はセックスをするような深い関係になった男性を好きになったり情を持ってしまう傾向があるので男性から別れ話を切り出されると捨てられたと悲観して辛い思いをすることになるのです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

多分、やりたかっただけじゃないでしょうか?できなかったからそんなのに時間費やしたくないみたいな。彼が日本に住んでないならまだしも日本に住んでるなら不細工でもチヤホヤする女が多いので。 結構、遊び人多いですよ。それにその時にならないとわからない、真剣だったらそんな事言いません。時にはメールのやり取りは日本語の勉強をしたいという時もあるので気をつけたほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 彼は脈なし??

    彼は私に興味がなくなったのでしょうか?? 私(24歳・女)が退職する際に仕事関係で知り合った男性にメルアドが書かれたメモをもらいました。 その男性とは仕事中にあまり話しをする機会がありませんでしたが、 私は以前から彼に好意を持っていたのでとても嬉しく、 すぐに彼にメールして、その後も何通かメールをやり取りをしました。 先日、彼から「○○日にご飯でもどうですか?」と誘われたのですが、運が悪いことに出かける予定が入っていたので、 「出かける予定が入ってるので、その日は無理そうです。ゴメンね。」と断りました。 その時に、「年明けなら予定開いてるから大丈夫だよ。」と伝えました。 彼は「年明けは実家に帰ったりで、まだ予定がわからないから決まったら連絡するね。」と言ってくれたのですが、それっきり5日ほど連絡がありません。 私は彼と付き合えたらいいなぁ、と思っているのですが、 彼の「決まったら連絡する」は社交辞令だったのでしょうか? 1回断ったことが彼の中では、 「あなたとはご飯に行く気がないのでごめんなさい。」 と解釈されてしまったのかと不安な気持ちでいっぱいです。。 もし、元旦になっても彼からメールが来なかった場合、 さりげなく「あけおめメール」でもして、 「予定どうなった?」と自分から聞いてみるほうがいいのでしょうか??

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 気になっている男性がいます。2人で2回、食事に行きました。 その男性はもともとメールの回数が少なく、返信がとても遅いです。 そのことについて触れてみたら「あまりメールはしない。どうしてもの用事があればかな」と。 その2回目の食事に行ってからも変わりません。 そして「OOに行こうよ」とメールしましたが返信がありません。1日経ちました。 脈なしでしょうか・・・。 何か仕事が忙しいとかあるなら教えてくれればいいのにと思います。 以前メールに関して聞いたときに「私からばかりメールしてもいいの?」と聞いたら「いつでもいいよ」と。 でも2回目の食事で私が何か嫌なことを言ってしまったのかな。等も気になります。 ひとまずメールはしない方がよいのでしょうか?

  • これって脈なしですか?

    30歳女です。 友人の紹介で会った男性(33歳)が気になってます。 彼とは知り合って間もないのですが、 みんなで食事をしたときにかなり酔ってしまい、 1度お泊まりをしてしまいました。 まだ彼の事をあまり知らないうちに関係をもってしまったのは 軽卒だったと本当に反省してます。 ただ、ものすごく気になっているので、 出来れば付き合いたいと思ってます。 彼を知っている友人(男性)いわく、 「モテる人だけど、遊んでる話は聞かないな。」 と言ってました。 また、みんなで食事をしていたときも、 明らかに私に気がある素振りだったのを見て、 「初めて彼のそうゆうところ見た」 ともゆってました。 私は普段、自分から連絡などしないのですが、 会いたいという気持ちがあり、メールをしました。 が、仕事が繁忙期ということや、 予定が合わず、現在2回断られてます。 あと2週間くらいは忙しいから 落ち着いたら連絡するよ! と言われました。 忙しいというわりには、 メールが5分以内に返ってきます。 単にメールにマメな人なのか、 私に好意があるから返信が速いのか、 わかりません。 泊まってしまった日から3週間程たっているので、 もし好意があれば1回くらいは会おうとしてくれるものじゃないかな と思ってしまいます。 ちなみに、私からは3回メールをしてますが、 彼からは一度も来た事はありません。 泊まった事を本当に後悔してますが、 もし彼と上手くいく可能性があるなら諦めたくないです。 男友達に相談したところ、 脈はなし!と断言されました・・・。 ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • これは脈ナシでしょうか。

    こんばんわ。 私は30代女性です。 最近、年下の男性と知り合いました。 初めに会って2週間後ぐらいに、二人でドライブと食事をしました。 私も男性もマメではないのか、知り合い、2回目会うまで、時間と場所を決めてから、まったく連絡をとっていませんでした。 なので、不安要素はあったのですが、私サイドから見れば、そこそこ会話は弾んだように感じました。 初デート(?)のあと、男性から 「今日はありがとう。いろいろ話せて楽しかったです。明日から仕事がんばりましょう」 とメールがきましたので、お礼と、 「こちらこそ楽しかったです。またごはん行きたいですね」 と返信しました。 その後、男性から連絡はありません。私も送っていません。 だいたい、3日前ぐらいのやりとりです。 これって、社交辞令なのですね。 私はもう一度ぐらい会ってみたいと思っているのですが、もう脈ナシと思って、自然消滅したほうがいいのでしょうか。 男性のほうがかなり年下なので、焦ってるのかな、と思われたりしたらいやだな。とか、ガツガツしてるみたいで恥ずかしい。・・と変なプライドがあったりします・・・。 いままで男性を誘ったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • もう脈なしでしょうか。。。

    閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • これって脈なしなのでしょうか。

    20代前半、女です。 3月に合コンをし、Aさんと知り合いました。 3月中は数回メールをしただけだったのですか、4月にいっしょに映画を見に行き、何回か食事も一緒に行くようになりました。 仕事がすごく忙しく、うまくいっていなくて悩んでいたのですが、Aさんはいつも私の話を聴いてくれて、励ましてくれました。 しかし、いつもメールをするのは私で、Aさんのほうからメールが来ることはあまりありません。もちろん電話なんてかかってきません。 なのに、何回か食事にくれたりするんです。 これって、私はいったいなんなのでしょうか? 私は趣味とか興味とかも合うから、お付き合いしたいと思っているのですが、Aさんがどう思ってるのかまったく分かりません。 ただ、御飯を食べに行く便利なヒト?なのでしょうか? わたしから、この前食事に行きましょうといったら断られました。 やっぱりコレは、脈なしなのでしょうか? どなたか、ご意見いただけませんか? すっごく悩んでいます。

  • 脈あり脈なし

    脈あり?脈なし? 私は今、社内に好きな男性がいます。私26歳、男性27歳。 同じ職場にいる時期はだいたい半年ですが、広いフロアで席が離れている上に全く仕事で関わることのない存在でした 。 それが、3週間ほど前に初めて話すきっかけができ、それ以降、社内のSMSのようなもので毎日メッセージのやりとりをするようになりましたた。 とは言っても、いつも私のほうからメッセージを送ります。 とは言え、とても反応が良く感じるし、私への質問も多く、メッセージのやりとりを楽しいと言ってくれています。 そもそも、話すようになる前から、私はお互いに意識していると感じていました。自分で言うのもなんですが…。 そしてつい先日、仕事終わりに食事に行く約束をし(私から誘いました)、その彼は私の好みを聞いてくれたり、レストランの予約をしてくれて、ご馳走してくれました。 食事はとても楽しくて、盛り上がったと思っています。 早めに解散し、私は帰りながらメールを送りました。感謝と、楽しかったことを伝えるメールです。 それに対し、彼のほうからは「楽しんでもらえたならよかった。こっちもすごい楽しかったです。でも、緊張しておもしろいことが言えなくてごめんね。また飲みにでも行きましょう」という内容の返信があり、そのあと2通ほどやりとりし、また明日、という感じでメールは終了しました。 私はとても好感触だと思っていたのですが、それ以降、会社でのメッセージのやりとりが以前よりも乏しいです。 ちなみに彼の仕事は私よりも忙しく、食事に行った日も、本当はまだ仕事があったのですが、それを放置して約束の時間に来てくれました。 そのため、次の日からの仕事が更にハードになり、忙しいようです。 そんな中今日も社内メッセージを何通かしていて、「今度、スイーツでも食べに行ってリフレッシュしませんか」というメッセージを私が送信したのを最後に、返事がありません。 私のことを見る視線や、会話したときの瞳など、てっきり好意を持ってくれていると思ってしまったのですが、ただの勘違いでしょうか? 遠くでも振り返って私を見たり、食事の帰りに「危ないよ」と道路で私を守ってくれたりするのですが、関係ありませんか? あと、彼は人見知りで人と話すのが苦手だと、最初に言っていました。 でも、私と話すときはとてもニコニコ笑ってたくさん話してくれます。 でも返信がなくて、凹んできました。どうなんでしょう? 補足 あと、社内メッセージ送るときも携帯メールするときも、必ず私からで、彼から送られて来たことがないのですが、それはどう考えるべきでしょうか? でも、携帯の番号交換しましょう、と言ってくれたのは彼ですし、メッセージやメールには必ず顔文字や音符マークを入れてくれています。 すみません、好き過ぎて考え過ぎですよね。。全てにおいて私からなので、自信がなくなってきました。

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。