• 締切済み

握力が左手26右手24しかありません。50歳代の男

握力が左手26右手24しかありません。50歳代の男です。明らかに手首の力が弱いので腕相撲しても強い女性に勝てません。ダンベルを始めますが、他に握力が強くなるトレーニングありますか?よろしくお願いします。

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

お風呂の中で、片方100回お湯を握ります。質問者さんの握力なら、これでも結構なトレーニングです。もしかしたら100回握れないかもしれません。

• zabusakura
回答No.4

握力、強くないと不都合、有ります?実害とか? 腕相撲、握力なのかな?違う気がしますが・・・ それに腕相撲、勝たないと駄目です?あんなのしてたら、筋肉、傷つけたり するだけだと思いますが。

回答No.3

回答No.2です。 因みに腕相撲は、握力よりは手首の力と、腕相撲開始時に素早く相手の手首をひねって、ねじ伏せるかによって勝敗が決まります。 当時の私の握力は左右とも30位しかありませんが、この方法で握力50位の人に腕相撲で勝った事がありました。 確か40代半ばの頃だったと思います。

回答No.2

握力強化と言えば、これでしょう。 握力を鍛える道具・器具特集7選!おすすめグッズまとめ https://activel.jp/articles/mQJJv

• maiko04
回答No.1

ダンベルは腕の筋肉ですよ。 握力ならバネで握るやつを使いますよ。