• ベストアンサー

握力

小4女子です。カテゴリ間違ってたらごめんなさい。 握力が右手23kg、左手22kgあるんですがこれは強いですか?また平均はどれくらいなのでしょうか。 それと握力を強くしたいのですがどうすればいいですか? 回答して頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WakuTeka2
回答No.1

小学4年生女子の平均握力は14kgぐらいなので強いと思います!ちなみに私は高校三年女子ですが同じく23kgなので羨ましいです🤤 握力を強くするなら お金を使いたくない場合はグーパーを毎日する(風呂でやるといいらしい) お金を使ってでも鍛えたい場合はハンドグリップを買ってやる でもっと強くなると思います!