• ベストアンサー

室内鍵付きドアノブの取り外し

トイレの鍵付きドアノブを取り外そうとしたが鍵の部分の取り外し方がわからなく取り外せません。 写真説明 ドアノブ部分は取り外せますが、下の鍵のサムターン部分の室内側のノブにはネジ部分 がありません。外側はカバーは外せましたがそこからわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

画像の右上部分はカバーのようですから、マイナスドライバーで こねれば外せるはずです。外せばプラスネジがあるような気がし ます。 画像右下部分ですが、中央の金属部分の左右にプラスネジが見え ます。これを外せば画像左下の物は簡単に外れるはずです。

nokonokos
質問者

お礼

ありがとうございます。下の部分は上と同様にツマミを外してメクラ蓋を取ると考えてました。そのまま反対側からネジで固定だったのですね。 簡単に外せましたが。 ありがとうございます😊