• ベストアンサー

施錠できる室内ドアノブ

部屋側(内側)と廊下側(外側)双方で施錠できる室内用ドアノブを探しています。 どなたか知りませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.4

両面ともキーで施錠ってことですか? 製品としては存在します。 全くの新設なのか、ドアへの加工を覚悟なのか、DIYで既存穴利用でなのかわかりませんが。 ただ、ノブの交換だけではダメです。本体から交換しないと。その点、3の方は間違ってますから、ノブだけ購入などしないように。 まあ、交換であれば、現状の画像なりがないと、これ以上は詳細には言えません。正確な情報がほしいのであれば、補足を要求します。

その他の回答 (3)

• sirousagi1
回答No.3

両面シリンダー仕様の事でしょうか? 但し、室内ドアという事ですが、どのようなドアなのかで適合させる錠前も違います。 MIWAやGOALとしたメーカーのものなら 片側のサムターンをシリンダーに、 片側のサムターンドアノブをシリンダードアノブに交換しさえすればよいだけです。簡単です。 (物により、ドアノブは両方交換になることもあり。ドア内部の本体はそのままでOK) 既存のカギ番号から同一キー仕様のシリンダー仕様を発注すれば、一つのカギで開閉出来るようになります。 また、ダイケンやパナソニックとした室内木製建具に付く錠前だと確認が必要です。 しかし、理論上は可能と考えます。

noname#131704
noname#131704
回答No.2

片方からはカギを使い、もう片方はサムターンのものならあります。 http://item.rakuten.co.jp/kagiyasan/c/0000000396

• watch-lot
回答No.1

市販はされていないと思います。 鍵屋さんに依頼してください。