• 締切済み

分かっていても悲しいです…でも普通だよね?

doraneko66の回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

当たり前とか普通とかあると思いますけどね。 やきもち焼きたくても自信喪失して 悲しくなっちゃったんですかね。 軽くつねっておいたら良いんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 嫉妬深いのをどうにかしたいです…

    こんにちは。高校生です!私には1年半付き合ってる彼氏が他校にいます。 そこで質問です… 彼氏が近々合唱コンの打ち上げに行くらしくて学校の行事だってわかっているのにそこに女子もいるんだなと思うと不安というか嫉妬してしまいます… 後こないだ彼氏が通ってる学校に私の知り合いがいてインスタのストーリーにその人が写真を載せてたんですが、その写真に彼氏がうつっていてその彼氏の隣にクラスメイトの女子がうつっていてあ、これ楽しそうに話してるんだろうなって思い、なんかとても不安になってしまいました… 彼氏に会った時にはたまにクラスメイトの仲良い女子の話をされたりして私はそーなんだ!面白いねその子とかいって笑ってるんですが正直辛いし、嫉妬しちゃいます。 そして、あの子は普通に顔可愛いとおうよ俺は。とかクラスで一番可愛い子がさ今日誕生日祝われててさ。とか話してて、まぁ私もイケメンがいたらかっこいい!とか言っちゃいますしお互い様だと思うんですが、私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらなとかとすぐ萎えて病んじゃう時もあります… こんな感じに私は自分で嫉妬深いと思うんですがどうだと思いますか? どーやったら軽くでも直せますかね… 良かったら教えてください! 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 「普通にかわいいね」とは

    大学生女子です。 ある友達が自分には彼氏ができない、自分は恋愛を楽しんでないと私に話してきました。 誰かのノロケ話をきいていて、悩んだそうです。 そしてその子に「あなたはいいね~。普通にかわいいし。私もあなたぐらい可愛かったらなぁ」と言われました。 その子は私が受付のバイトでよく男子に話しかけられているというのを誰かに聞いて、そう言ったみたいです。 普通にかわいい、というのは喜んでいいのでしょうか? 人によっては褒め言葉でもあるけれど、普通だというと失礼だから「普通にかわいい」と 社交辞令で言っていると聞きました。 高校の時も女の先生に「私あなたの顔好きなのよ~。だって普通にかわいいじゃん。」 と言われたことがあります。 この意味はどこから出てきたのでしょうか? また、普通にかわいいとはどれぐらいのレベルなのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 普通の人になりたい!

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生です。 前から悩んでいたのですが、最近特に悩むようになってきたので質問させて頂きます。 私は小さいころからそそっかしい子で、とにかくネタもギャグも抜きによく転びます。 高校生になった今もその癖が抜けません。一人で歩いてつまづくことがしょっちゅうなので、よく後ろの人に笑われます。すごくすごく恥ずかしいですが、どうしてもつまづいてしまいます。 次に、人と会話をするとどうしても「変だね」「面白いね」なんて言われてしまいます。 単語のミスがとにかく多く、こないだもクラス連絡でマドレーヌを「明日の調理実習でマーマレードを持ってきてください」と言ってしまい、次の日マーマレードを持ってきた皆から一斉に責められました…。 友達に 「のだめみたいだね」「存在がギャグ」「外見とのギャップが半端ない」 と言われ、本気で落ち込んでいます。 自分ってナチュラルで痛い子?と思い、人と喋るのがすごく怖いです。 前に友達に「あんたは黙ってれば可愛いよ」と言われ、あまり喋らず過ごしたことがあります。 そしたら他のクラスの男の子にメアドを聞かれたり告白されたり、友達のいう通りになりました。 普通は喜ぶべきところなのでしょうが、「私の元の性格は駄目駄目なんだ…」と実感させられ全然気分が乗りませんでした。 今はクラス替えでクラスのほとんどが知らない子ばかりです。 「元の性格を知られちゃだめだ!」と思って、なるべく変なことを言わないように会話には全神経を集中させています。正直そろそろ辛いです。 それでも、そのおかげか一緒にいて楽しい友達もできました。 嬉しいことなのですが、本心は微妙です。 (最近は会話をしていて「ん?」って首を傾げられるので、バレてしまうのも時間の問題な気がしますが…。) もういっそのこと「のだめ系女子」でキャラを定着させたほうが良いのでしょうか? 普通に会話していじられない女子になりたいですが、私には無理なのでしょうか。 どんなことでも良いので、ご意見下さい。

  • 本当の友達

    中3女子です。 私は本当の友達と呼べる人がいないと思います。 いつも周りの顔ばかりうかがってしまいます。クラスでも権力や発言力のある女子や男子がこっちの方を見ながら笑っていると、私の事かな?と思ってしまいます。被害妄想だとは分かっていますが、私はよくみんなからハブにされるのでついついそう思ってしまします。 去年、とても仲のいい女友達がいました。過去最高くらいに仲良くなれて、私は親友だと思っていました。しかし、その女の子が主催したクラスのお別れ会に呼ばれませんでした。たぶんクラスのみんなは私がお別れ会の存在に気付いてないと思っていますが、日時や場所などはクラスの子の会話で結構分かります。結局、私が行ったらみんなが嫌な思いをするかなと思ったし、そもそも呼ばれてないので、お別れ会には行きませんでした。 私はその女の子のことを親友だと思っていましたが、向こうにとってみれば違ったのかな?とショックでした。私のことが嫌いなんだなーと思いました。でも、お別れ会の1週間後にその子からあそぼーと声がかかりました。その時は行ったんですが、嫌いならなんで私のことを誘ったんだろうと疑問でいっぱいです。友達を疑っている自分も嫌です。 つい先週も元のクラスでの集まりがありました。ラインをやってないのもあってか、また私は呼ばれませんでした。これもうわさや会話などで場所が結構分かります。結局これにも行きませんでした。 今のクラスもそこそこ仲のいい友達はいるんですが、心を完全に開ける友達がいません。もちろんほかのクラスにもです。なんかうわべだけの付き合いかなと思ってしまいます。こんな自分が嫌です。 もやもやしていて気持ちが悪いです。 あと1年もすれば高校生です。高校もこんな感じになるのかなぁと思うと正直うんざりです。まだ気が早いとおっしゃるかもしれませんが、将来が不安です。 どうすればいいですか?と聞きたいですが、ちょっとアバウトすぎるかなぁと思うので、こういう経験がある方教えてください。どうやったらこのもやもやした気分から抜けられますか? こんな私でも将来親友と呼べるような存在はできますか? 長文失礼しました。

  • どうしたらいいでしょうか

    高校2年女子です。 先日学年行事があってその時に彼氏とお話していたら、その夜に仲の良い友達に「イチャつくのやめたほうが良いよ。周りの友達(私と彼氏のクラスの人)もそう言ってる」と言われました。彼氏の方は「別に悪いことしてる訳じゃないし気にする事は無いよ」と言っていましたが、私達のせいで皆が迷惑してしまったことにすごく申し訳なく思っています。もう学校に行きたくないし、誰かが先生にチクって親に連絡が行くのが怖いです。

  • 中2女子です。脈あり診断おねがいします。

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優し くて相手の気持 ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的です が、恋愛に対してはシャイなの かな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られた ので、もうコクるつもりはあ りません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラス の女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKする」 と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の 恋愛トークで 「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、彼氏が いないことは話していまし た。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくして くれるのも、彼 は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには (1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 中2女子です。恋をしました。脈あり診断お願いします

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優しくて相手の気持ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的 ですが、恋愛に対してはシャイなのかな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られたので、もうコク るつもりはありません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラスの女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKす る」と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の恋愛トークで「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、 彼氏がいないことは話していました。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくしてくれるのも、彼は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには(1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • これって普通でしょうか?

    彼氏が友達を家に泊める事を嫌がります。 もちろん同性の友達なのですが、 お泊まり会すると言うと嫌がられます。 多くて、月1.2回くらいです。 毎月はしてないです。 私は、田舎から都会に出てきました 地元の友達がたまに来てるくれるのですが 片道1、2時間かかるし、地元が田舎なので夜は暗くて危ないのもあり泊めて朝別れます。 彼氏にもその説明してるのですが、すごく嫌がられます。 男の人は同性でもお泊まり嫌がるのが普通でしょうか。

  • やっぱり…?

    高校2年の女子です。 今、学校に好きな人がいます。 その人とはクラスは違うのですが前同じクラスだったので お互い知っています。 去年の最後のほうは女子も男子も皆仲良しで 彼ともよく話すことが多かったです。 でも今年は違うクラスなので話す機会が減りました。 休み時間などは彼のクラスに遊びに行ったりするので 会えることは会えるのですが… 最近、私って嫌われてるかな?って思うことが2つありました。 まず…彼は面白くっておしゃべりな感じの人です。 友達といるときはずっとしゃべってます。 でもこないだ2人きりになったときがあって… その時は私が話しかけない以外何も話してくれないんです。 2つ目は…帰るときにたまたま彼が一人でいるのを見つけたので バイバイを言おうと思ってちょっと彼のほうに行ってみたんです。 でも直前にどうしても勇気がでなくって言えませんでした。 (これは私が悪いのはわかってます。) そしたら彼はちょっと止まってスグ違うほうに行ってしまいました。 やっぱり嫌われてるのでしょうか?? 長くてごめんなさい 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人がいちばん…?

    こんにちは^^ 私は高校生女子なのですが、 友達と話をしていて疑問に 思ったことがあります。 私はクラスに好きな人が いるのですが、本当に好きで かなりカッコいいなと思って しまいそれを友達に言うと 「え~、普通でしょ」と言われます。 でもやっぱり、好きな人はいちばん カッコよく見えませんか? 笑顔とか見たらもうやばいです(笑)