• 締切済み

これって普通でしょうか?

彼氏が友達を家に泊める事を嫌がります。 もちろん同性の友達なのですが、 お泊まり会すると言うと嫌がられます。 多くて、月1.2回くらいです。 毎月はしてないです。 私は、田舎から都会に出てきました 地元の友達がたまに来てるくれるのですが 片道1、2時間かかるし、地元が田舎なので夜は暗くて危ないのもあり泊めて朝別れます。 彼氏にもその説明してるのですが、すごく嫌がられます。 男の人は同性でもお泊まり嫌がるのが普通でしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

>男の人は同性でもお泊まり嫌がるのが普通でしょうか。 これが普通です、って言われたら、もうまともに男の人と付き合えないですね。家に誰も泊まらせる事ができないんですからね。 んなわけないですよ。全ては人ぞれぞれです。男でくくるのはダメですよ。 理由を考えると一つは同性を疑っていること、もう一つはお泊まりの日は絶対に遊べない(あなたの家に行けない)と思っていることかと思います。

• nijjin
回答No.8

潔癖症のひととかは嫌がると聞きますね。 何でも、部屋が汚されるからだとか・・・ あとは、面倒臭い、部屋が汚い、人付き合いが苦手、他人がいると落ち着かない、空いてる部屋が無い(同室は友人でも嫌)など色々理由はあると思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

泊まる友人にもよるけれどね。貴女を信用していないか、疑り深い性格か束縛の強い男なのかと思います。彼氏とその友達は面識あるのですか、面識あってその態度なら嫌いなタイプなのかとも思います。

• tuyosik
回答No.6

普通は、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、苦しみばかり、私ではない、私のものではない、私の思い通りにならない、心と体。と思います。

回答No.5

このケースの場合、「鬱陶しい(ウザイ)」と感じ受ける方と 「嬉しい」と感じ受ける方がいらっしゃいます。 どちらであるのかは、その当事者である二人の関係性で異なります。 ここで言う関係性とは、心の繋がり度合い。 「信頼する・しない」では無く、恋愛に対する価値感の事です。 次に、「自分は好きにしていても、相手は束縛したい」という方々 も存在します。 単純なる身勝手な方々です。 更には、「自分とダケ・二人だけがイイ」という方々も存在します。 この場合は、嫉妬や束縛とは違い「二人以外の他は不要」という 価値感を持った方々です。 恐らくもっと他にもあるでしょう。 様々な感覚や価値感。 その様な事からも、「普通でしょうか?」と括らないほうが良いですね。 個人個人で「普通」が異なるという事です。 もうひとつは、「男の人」・「女の人」と括らないほうが良いですね。 「人によって、それぞれ」であり、「男だから・女だから」で物事 を考えてしまいがちな場合、先々対人関係で損をする事が多くなります。 モヤモヤを解消するには、一方的な「どうして?」では無く、 「互いの見解」を理解し合う事です。

• Granpa1969
回答No.4

ずいぶんメンドクサイ御仁なようですね。 実は同性ではない可能性を疑っているとか・・・ 友達との時間の共有に嫉妬してるとか。 まぁ、それでも質問者さまが彼氏の他の面を好意的に捉えているからこそ「彼氏」として成り立ってるんでしょうから、普通だとか周囲と比較してどうだ、という考えは持たない方が良いと思いますよ。 質問者さまが「許容範囲」かどうかだけで判断して下さい。

• mink6137
回答No.3

>男の人は同性でもお泊まり嫌がるのが普通でしょうか。 男性特有の問題ではないですね。 私なんかはOKですけどね…。 彼なりの何かがあるのでしょう! ここは、あなたが穏やかに聞き出すしかないですよ!

• smoon465
回答No.2

甘えん坊のかまってちゃん。 自分以外に仲良くしてる人間が居ると嫉妬するタイプです。 永遠に続きます。

• Nebusoku3
回答No.1

私は嫌がらないです。 当然の事と思います。 嫌がる理由は分かりませんが、「はっきりと聞いておいた方がいい」と思います。 私の場合は結婚後も奥さんの友人や友人夫妻も泊まります。 今の時点でそれを嫌がるのであれば、結婚後も同じことが起き、思っているようなお付き合いができなくなる可能性が大きいと思います。 本当に確認しておいた方がいいと思います。