• ベストアンサー
  • 困ってます

お酒のアテにチーズって本当に正しいの?

  • 質問No.9666883
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (380/1111)

お酒のアテにチーズって本当に正しいの?

チーズを買って来ました。

青カビの高級なスティルトンチーズを。

で、ウィスキーを飲みながら、初チーズをパクリ。

ウィスキーの全ての味を潰してしまった。

ウィスキーの味よりチーズの味のほうが勝つ。

ウィスキーを楽しむためのアテなのにアテの方が味が強いっておかしくないですか?

お酒のアテにチーズって間違いでは?

本当にソムリエやバーテンダーは酒の味を分かってますか?

味が分かっていたらチーズなんて出さないと思うんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (361/1389)

他カテゴリのカテゴリマスター
目的と手段と、
本末転倒というか、混同してないかな。

チーズを美味しく食べる為のアルコールと、

酒を旨く呑む為のアテと、

目的の為に手段を選ぶんでなきゃ、
好みの問題もあるんだから、
一つ間違っただけでも、
旨いもんも旨く感じなくなっちまうよ。
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 34% (380/1111)

皆さんありがとう
投稿日時:2019/10/14 14:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3880/14295)

ウイスキーはどの銘柄なんでしょうか?
ウイスキーも香りの強いものから薄いものまで色々ありますからね・・・
チーズも同様で色々ありますから組み合わせ次第では相性の良し悪しが出ます。
また、個人の味の好みとかも関係します。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (704/4887)

他カテゴリのカテゴリマスター
ワインなら合うと思います。(勿論、チーズの種類、ワインの種類は
厳選しないといけないと思いますが)