PCデータからFAX送れません。解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • PCデータからFAX送れない状況の解決方法を教えてください。
  • 紙でのFAX送信は可能なのに、PCデータからのFAX送信ができない問題について教えてください。
  • EPSON製品を使用している場合、PCデータからFAX送信ができない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PCFAX送信

PCデータからFAX送れません。 紙でのFAXはできるので接続方法なのかと思います。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

ます、このサイトの回答者はエプソンとは無関係な一般人です。 質問内容からパソコン関係に疎い方だと思います。 購入した販売店かエプソンに相談が良いと思いますが エプソンのQ&Aに PC-FAXで送信する方法を教えてください がありました。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33296 販売店、もしくはエプソンに相談する時は ・使用されている機器の機器名。 ・PCからFAX送る操作のどこかの段階で送れないと判断した。  「説明書の何ページのXXX項目でこういった状況。」などと状況を説明すると良いでしょう。 エプソンには訪問対応サービスがあるようです。 https://www.epson.jp/support/hoshu/houmon/help.htm

• papis
回答No.3

>FAX送れません 「送れません」と判断した理由や根拠、状況を共有してください。 ・エラーメッセージが出る(から送れません) ・そもそも初期設定のやり方が分からない(から送れません) といったような状況が必ずあるはずです。 また、 >接続方法なのかと思います であれば、そもそもどんなプリンター機種をお使いなのか、 また、パソコンはどのOSが搭載されていて、パソコンとプリンタの間の接続方法は何なのか、といった、 となりでずっとあなたの困った様子を見ていない第三者にも、 具体的に状況が伝わるように質問文を記載してください。 具体的な状況が分かれば、 何が必要か、どうすればよいか、をスムーズにやりとりできます。

• roadhead
回答No.2

質問が文章として完了していません。 先ず、どんな複合型プリンターを使っているのか? メーカーや型番は最低でも必要です。

• molly1978
回答No.1

一般的にはPCデータを開き、印刷でプリンターFAXを選択して印刷します。 どういう機種で何をやってできないかのわからなければ、誰も説明できないでしょう。紙でFAXできるなら接続方法とは思えませんが…。エプソンのサイトで説明書を確認できますので、まずそれを確認して下さい。