• ベストアンサー

あまったカンパリ

babu-tatsutakaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

飲まなくはありません。リキュール類は腐りませんからね! でも味は劣化してますよ。気になさらずに酔いたいだけでしたら大丈夫ですけど、 あまりおすすめしませんが・・・・。

tips
質問者

お礼

babu-tatsutakaさん、ありがとうございます。 そうですよね。味は劣化してますよね。きっと。 リキュール類は腐らないとは、しりませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カンパリの飲み方

    先日スーパーでカンパリを購入しました。 いままで缶チューハイしか飲んだことがないので、 カンパリがどんなお酒なのかよく知りません。 いま、ストレートで飲もうとして吐きそうになりました。苦くてこのままじゃ飲めません。 お水で割ったりとかしたらいいのでしょうか?

  • カンパリを探しています

    こんにちは。 以前とあるインテリアショップにディスプレイされていた、「カンパリ」を探しています。 一般的に酒屋等で売られている1000ml瓶入りのサントリーが輸入しているダヴィデ・カンパリ社製のものではなくて、高さ10cm位の大きさのすりガラスのような瓶で栓も瓶ビールの栓のようなものでした。 瓶自体にラベルは一切貼り付けられていませんでした。 すごく気になって裏を見てみたら、取扱元(若しくは製造元)が確かサントリーとなっていたので、サントリーのHPを探してみたのですがありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 取り扱っている所などご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご一報ください!

  • カンパリによく似たフランスのリキュール

     以前とあるバーでスプモーニを注文したところ、カンパリではないお酒をベースにして作ってくれました。  それがまためっちゃめちゃおいしかったので、なんとか手に入らないかと思っているのですが、肝心の名前を忘れてしまいました。  バーテンさんが、「カンパリはイタリアのお酒だけど、これはフランス版カンパリみたいなもので、カンパリよりおいしいよ」と言っていたことしか手がかりがありません。  味としては、カンパリよりも薬っぽさがないというか、飲みやすかったです。  お酒に詳しい方、もしお分かりでしたらお教えください。よろしくお願いいたします。 

  • カンパリ+ディタ??

    こんにちは。 以前あるバーでおまかせで作ってもらったところ、とても美味しいカクテルに出会ったのですが、 カンパリとディタをあわせたような味がしました。 たしかグレープフルーツ割りでした。 そのようなカクテルレシピをご存知の方いらっしゃいますか? 自分で似たものを作りたいのですが、量をどのくらい使っていいものかわからないのです。 詳しい方、アドバイスお願いします!

  • コチニール色素を使ったカンパリが無い

    カンパリが好きで昔から時々飲んでいたのですが、 最近見かけるカンパリはどれも赤色○号と青色○号といった人工着色料が入っています。 昔はエンジムシをすりつぶして作ったコチニールで色を付けていたと思いますが、 現行のカンパリはすべて人工着色料なのでしょうか? 事情に詳しい方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • カンパリベースのフローズンカクテルって?

    カクテルにお詳しい方にお伺いします。 家庭用ミキサーでフローズンカクテルもどきを時々つくっているのですが、 カンパリベースのものを作ったことがありません。 カンパリの独特の苦みを少し和らげ、さわやかな感じのフローズンカクテルを作りたいのですが どのようなものが合うでしょうか? 材料を、何をどのくらい入れるといいかアドバイスを宜しくお願いします。

  • リキュールについて

    お馴染みのガラスのボトルに入ったリキュール(カンパリとかパッソアとか)を私はいつも買うのですが… その他にも大きいペットボトルみたいな容器に入った安いリキュールがありますよね? あれらがとても気になっています。 同じリキュールなのでしょうか?使い方は?なぜ安いのですか?味が少し落ちるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 200mlくらいの小さなリキュールがそろっているところは?

    ホームBarを趣味でやっています。 リキュールのほとんどが700mlや1.0lで売っていて、多すぎてお酒が古くなってしまいます。 特に、ミント系やカカオ系などがほしいのですが、そんなに頻繁に使わないので、小さなサイズがほしいところです。 たまに見かける200mlくらいのリキュールがBestなのですが、 このサイズのリキュールがいろいろ揃えてあるお店やサイトをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければと思います。

  • リキュールで

    先日飲みに行ったお店で飲んだお酒を探しています。 カンパリと似たような瓶に入っているリキュールで、 ハーブの香りのする緑色のお酒でした。 (黄色っぽいのもあった気がします) 私はジンジャーエールで割ったものを飲んだのですが、 レシートには「シャルトジンジャー」とありました。 でも、それを見てもなんというリキュールだったか 思い出せません。 確か、修道士の方が130種類の薬草を・・・。という お酒だったと思います。 名前と金額と購入できるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • リキュールはなぜ甘い?

    先日友人がイタリアに旅行に行ってきまして、お土産にお酒を買ってきてくれました。 本人は見た目からしてワインのような物と考えて買ってきてくれたのですが、飲んでみたらどうもレモンを使ったリキュールのきょうで、アルコール度も30%以上ありました。 これはこれで、なかなか美味しかったのですが、同時にふと疑問に思ったことがあるのです。 リキュールってかなり甘いものが多いですよね。 アマレットやカルーア、クレームドカシス、アプリコットブランデー、コアントロー。 カンパリなどの甘くない物も知ってはいますが、かなり甘いものが多いように感じます。 これにはなにか理由があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。