• ベストアンサー

カンパリベースのフローズンカクテルって?

カクテルにお詳しい方にお伺いします。 家庭用ミキサーでフローズンカクテルもどきを時々つくっているのですが、 カンパリベースのものを作ったことがありません。 カンパリの独特の苦みを少し和らげ、さわやかな感じのフローズンカクテルを作りたいのですが どのようなものが合うでしょうか? 材料を、何をどのくらい入れるといいかアドバイスを宜しくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellatrix
回答No.1

カンパリ大好きです(^-^) 暑くなると、フローズンとかサッパリしたのが飲みたくなりますよねー。 <フローズン・カンパリオレンジ> カンパリ:45ml オレンジジュース(生の果物を搾ると苦味が強くなるので、市販の甘いジュースにした方が美味しいです):お好きな分量で クラッシュドアイス:適宜 <フローズン・カンパリソーダ> カンパリ:45ml クラッシュドアイス:適宜 ・・・をミキサーでフローズン状にして、グラスに入れたら、ソーダを注ぐ。 これはオリジナルです。普通のソーダでもいいし、オレンジ味のソーダ(ファンタとか)などでもいいですね。 ソーダはよく冷やしておき、ゆっくり注ぎます。じゃないと泡だらけに^^;

tekitash2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそくためしてみます^^