• ベストアンサー

カンパリベースのフローズンカクテルって?

カクテルにお詳しい方にお伺いします。 家庭用ミキサーでフローズンカクテルもどきを時々つくっているのですが、 カンパリベースのものを作ったことがありません。 カンパリの独特の苦みを少し和らげ、さわやかな感じのフローズンカクテルを作りたいのですが どのようなものが合うでしょうか? 材料を、何をどのくらい入れるといいかアドバイスを宜しくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bellatrix
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.1

カンパリ大好きです(^-^) 暑くなると、フローズンとかサッパリしたのが飲みたくなりますよねー。 <フローズン・カンパリオレンジ> カンパリ:45ml オレンジジュース(生の果物を搾ると苦味が強くなるので、市販の甘いジュースにした方が美味しいです):お好きな分量で クラッシュドアイス:適宜 <フローズン・カンパリソーダ> カンパリ:45ml クラッシュドアイス:適宜 ・・・をミキサーでフローズン状にして、グラスに入れたら、ソーダを注ぐ。 これはオリジナルです。普通のソーダでもいいし、オレンジ味のソーダ(ファンタとか)などでもいいですね。 ソーダはよく冷やしておき、ゆっくり注ぎます。じゃないと泡だらけに^^;

tekitash2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそくためしてみます^^

関連するQ&A

  • フローズンカクテルの種類

    今度南米へ旅行に行くので、フローズンカクテル(ブレンドドリンク)の種類をたくさん知っておきたいと思います。 しかし、ピナコラーダ、フローズンダイキリ、フローズンマルガリータ位しか種類を知りません。 できればベース別でたくさんのフローズンカクテルの種類が載っているWebサイト、もしくはカクテルの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カンパリ+ディタ??

    こんにちは。 以前あるバーでおまかせで作ってもらったところ、とても美味しいカクテルに出会ったのですが、 カンパリとディタをあわせたような味がしました。 たしかグレープフルーツ割りでした。 そのようなカクテルレシピをご存知の方いらっしゃいますか? 自分で似たものを作りたいのですが、量をどのくらい使っていいものかわからないのです。 詳しい方、アドバイスお願いします!

  • カンパリによく似たフランスのリキュール

     以前とあるバーでスプモーニを注文したところ、カンパリではないお酒をベースにして作ってくれました。  それがまためっちゃめちゃおいしかったので、なんとか手に入らないかと思っているのですが、肝心の名前を忘れてしまいました。  バーテンさんが、「カンパリはイタリアのお酒だけど、これはフランス版カンパリみたいなもので、カンパリよりおいしいよ」と言っていたことしか手がかりがありません。  味としては、カンパリよりも薬っぽさがないというか、飲みやすかったです。  お酒に詳しい方、もしお分かりでしたらお教えください。よろしくお願いいたします。 

  • 味にクセのないお勧めなカクテル教えてください。

    時々BARに行きよくカクテルを飲みます。 「スクリュードライバー」が好きでいつもそれしか飲みません。 っというのも他のカクテルを飲んだことがなく あまり種類もしらないし味もよくわからないので頼むのを躊躇ってしまいます; スクリュードライバーのような単純?な味でお勧めのカクテルはありませんか? (ちなみにリキュールでいうとカンパリみたいな苦味は苦手です;)

  • カクテルの値段についてです!

    昨日友人と・・居酒屋で食事を兼ねて軽くお酒を飲みました!! その後・・何気に「カクテル」が飲みたいね! ・・ということで「バー?」「ショットバー?」・・。 などなどネットで検索したところ、1件見つかりました。 「ショットバー」なのですが、食べ物のメニューも結構豊富、気軽に入れる感じ・・。みたいなことが書かれてあり、 そんなに「お酒を真剣に飲む」というより・・。 パブとショットバーが混ざった感じの・・。 入店しているお客さんも明るく、よい感じの店だったのですが・・。 「どのような飲み物にしますか?」といわれ 私は・・よく口にする「雪国」というショートのカクテル。 友人は「フローズン系」が飲みたい・・ということで、 「ウォッカをベースにして、オレンジっぽい味の物でおまかせ!」 ・・とオーダーしました。 ただ、おつまみが充実していると書かれてあった割には ほんの少しのメニュー10品無いかなぁ~。 でしたので、ここでやめようか~??・・ということで その店を出ることにしました。 意外と自分たちは「何がいくらで?(料金)」など気にせず頼むほうなので、お会計をお願いしたところ・・。 二人の前に最初出された、乾き物(大豆の塩豆)みたいなもの1つ・・。 それとお互いが飲んだカクテル2つ。・・これだけです。 合計金額が・・4200でした。 別の店で同じようなものを飲んでも・・ せめて「カクテル」は1つ、1000~1300円という感覚があったため、ちょっとびっくりでした!! お店によってこんなにも違うものなのでしょうか? いろいろ、お判りになる方、 是非・・アドバイスやご意見を教えていただければ有難く思います!! どうぞ、よろしくお願いいたします~!!

  • アルコールの弱いカクテルは何?

    私はとてもお酒が弱いのですが、最近バーなどで飲む機会があり、何を頼んで良いか分からず困っています。 カシスソーダを頼んでみたところ、 「これアルコール入っているの?」 って思うほど酔わなかったし、甘過ぎなくて気に入りました。 しかし2杯目にフローズンカクテルを注文したら、すごーくキツくて大後悔…。 ここでカクテルに詳しい方に質問です。 アルコールの弱い、あるいはあまり酔わないカクテルにはどんな物がありますか? カクテルって、お店でメニューを見ても、名前から味が想像出来ないので困っています。 自分の好みを言いますと、 ・ディタというライチのリキュールやブルーハワイ?はあまり好きではありません。 ・甘すぎない物が好き。 ・ベース(ジンとか?)はよく分かりません。 ・のどが渇きやすくてどんどん飲んでしまうタチなので、出来れば量が多い物。 どこのお店に行ってもありそうな物で、コレを頼んでおけば安心!みたいなレパートリーを3杯分くらい覚えておきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに居酒屋ではいつも梅酒ソーダ割りです。

  • コチニール色素を使ったカンパリが無い

    カンパリが好きで昔から時々飲んでいたのですが、 最近見かけるカンパリはどれも赤色○号と青色○号といった人工着色料が入っています。 昔はエンジムシをすりつぶして作ったコチニールで色を付けていたと思いますが、 現行のカンパリはすべて人工着色料なのでしょうか? 事情に詳しい方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • あっさり&なめらかなフローズンヨーグルトを作りたい

    タイトルの通りの質問です。 以前ほど市販のフローズンヨーグルトを見かけなくなったので自分で作るのですが、 どうも思い通りにいきません。 さっぱりさせようと、ヨーグルト多めで生クリーム(または牛乳)で作るとシャキシャキしてしまうし、 ヨーグルト少なめ(または水切りヨーグルト)で生クリーム(または牛乳)を増やすと濃厚すぎるんです。 何度もちょっとずつ配分を変えながら作りましたが、うまくいきません。 アイスクリーマーを使うのと手で時々混ぜる方法の差は特にありませんでした。 アイスのようになめらかな食感で、なおかつ重すぎないフローズンヨーグルトを手作りするのは難しいでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします!!

  • シェーカーを使ったカクテル

    お世話になります。 飲食店をしているのですが、今のところ、置いているお酒で、カクテルを作るメニューは全部ビルド系ばかりです。 それで、今、シェイカーを使って作るカクテルも増やそうと思い、今あるお酒と材料内で出来るカクテルを紹介していただきたいと思い、質問した次第です。 今あるお酒は、チンザノ(ロッソ、ドライ)、ノイリ-プラット、バーボン、カシス、ペシェ、カンパリ、カルーア、ジン、ディタ、杏露酒。 ジュース系は、オレンジ、グレープフルーツ、グァバ、ジンジャー、コーラ。そして炭酸はトニック、ソーダ。 それと牛乳です。 また、今度、ウォッカも入れるつもりです。 レシピも教えていただけるとうれしいです。

  • マリブコーラよりおいしいカクテル

    好みのカクテルを作りたいです。 ビールも好きですが、オシャレなカクテルが好きです。 居酒屋で「とりあえずビール人数分」されるとちょっとガッカリします。 あまりメジャーではないと思いますが、カクテルの中ではマリブコーラが1番好きです。 確かココナッツ(マリブ)×コーラがレシピ?だった気がするので興味があれば是非(^^) 「カシス、カンパリ、カルーア、ジン、モスコミュール、ラム、テキーラ、ウォッカ」 などを使ってかつ、居酒屋でポピュラーなカクテルはどれもイマイチでした。 強いていえば甘ったるかったけどカシス系が1番おいしかった。 そんな私にオススメなカクテルは何かありますでしょうか。 親切な方の回答期待しています。

専門家に質問してみよう