• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

200mlくらいの小さなリキュールがそろっているところは?

  • 質問No.503560
  • 閲覧数1065
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

ホームBarを趣味でやっています。
リキュールのほとんどが700mlや1.0lで売っていて、多すぎてお酒が古くなってしまいます。
特に、ミント系やカカオ系などがほしいのですが、そんなに頻繁に使わないので、小さなサイズがほしいところです。

たまに見かける200mlくらいのリキュールがBestなのですが、
このサイズのリキュールがいろいろ揃えてあるお店やサイトをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (167/419)

こんにちは!
ホームバー、いいですね~。うらやましいです。

うちの近くの酒屋のチェーン店には200mlサイズのリキュールが(全種ではありませんが)置いてあります。
ってことで、まずはご近所の大きめの酒のディスカウントショップを当たってみては?
また、もう一つの手として製菓用のリキュールを使ってみてはいかがでしょう?
ご希望のリキュールがあったかどうか記憶にないんですが、量は250ml程度だったように思います。(チェリーブランデー、ホワイトキュラソーなどがありました。)

下記URLのショップはかなり大手のようですので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
楽しいカクテルライフをお過ごしください。
お礼コメント
nomanoma

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございます。
そうですね、このHPの本店が葛西にありまして、近いので、今日行ってきたところです。
こういうところは、お店向けに大きなサイズばかりなんですよね。種類はすごくたくさんあるんですが。(^^;
逆に、小さなディスカウントショップで、200mlやハーフボトルを見かけたりします・・・。
投稿日時:2003/03/22 00:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (221/575)

どちらにお住まいか解らないのですが、東京でしたら御徒町の駅前にある「吉池」が品揃え豊富です。
値段も通常よりいくらか安いですし、一度いってみる価値はありますよ。
お礼コメント
nomanoma

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございます。
SilverHawkさんの情報から、
以下のHPをさがしあてることができました。
時間をみつけて、片っ端から行ってみたいと思います!
http://homepage2.nifty.com/datum/j/info/tokyo.htm
投稿日時:2003/03/22 00:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (233/580)

こんにちは。

ご希望の品があるかわからないのですが(私は下戸なので)
下記URLの富沢商店にいくつか200mlボトルが
あるようです。

URLへ行く→絵をクリック→製菓をクリック→洋酒をクリック
で何種類か出てきます。

もしよかったらみて下さい。私はいつも製菓部門で
ここにお世話になっています。
(オンラインショッピング&実際に店舗に足を運ぶ)
お礼コメント
nomanoma

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございます。
ドーバーは、お菓子作りでは良く使われるみたいですね。
近くのディスカウントショップでも良く見かけます。
ためしに使ってみるにはいいですね!!
瓶にHOMEKAKEって書いてなければ最高なんですけどね。(^^;
ちょっと一度かってみようかなぁ。
投稿日時:2003/03/22 00:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

直接的な回答ではないのですが。
私が以前出張でドイツに行った時お土産で持って帰ったのがミニュチアサイズ(50ml程度?)のリキュールです。
ちゃんとガラス瓶に入って1本90円程度だったです、50本ほど買って会社でばら撒きました。
私は酒を飲めませんがある一本を飲んだ同僚が「仁丹の味がする」と言いました。
他にも変わった柄のラベルが貼ってあったので飾るだけでも楽しかったです。

町のスーパーや酒屋で1箱5本入りで売っていました。
サイズが小さすぎるかな? 知り合いがドイツに行くなら頼んでみるとへんな味のリキュールが沢山手に入ります。
お礼コメント
nomanoma

お礼率 72% (13/18)

そうそう、ミニチュアだといろんなのがあるみたいですね。
今日、葛西の河内屋に行ってきたのですが、レジの近くに数十種のミニチュアがあり・・・・思わず、全部買い占めてしまうところでした。
ちょっとためしに飲んでみたいってときには最高ですね。
そこでは、300円弱程度してました。。。
投稿日時:2003/03/22 00:07