• 締切済み

この症状について。

朝から夕方まで陽当たりの良いところで作業(力仕事あり)を1週間しました。 汗が滝のように流れ、水分をとる機会も少なく、今でも頭がボーッとするような感じがあります。 なんでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.4

こんにちは 熱中症、脱水症状に似ています。 今頭痛はしませんか? OS1、ポカリなど 塩分と糖分が入った飲物を飲むようにしたほうがいいと思います。 気分がすぐれないようでしたら 病院へ行かれてくださいね。 https://www.ajha.or.jp/guide/23.html

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5096)
回答No.3

内科の病院に受診されて症状を説明して検査・診察・診断・治療して もらうことをお勧めします。 多分、採血検査と採尿検査があり、検査結果にて先生が診断します。 さらに最適な治療が開始されることになります。 また、2、3日通院または入院するように指示がある場合も考えられます。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

脱水症 ウィキペディアより引用 脱水 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B1%E6%B0%B4_(%E5%8C%BB%E7%99%82)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

関連するQ&A

  • この症状って?

    私の父、72歳の男性ですが、今朝、自宅の家庭菜園で除草中、急にグッラとして苦しくなり顔から汗が出てきたので除草作業を中止したのですが、夕方、もう1度、作業を試みたところ朝と同じような症状が出ました。その場に座り込んで自分で顔に水をかけしばらく、その場でいまして作業を中止しました。数分後に歩けそうになり作業を中止しましたが、今まではまったくそのような症状がなかったので心配です。これは『心不全』でしょうか?近日中にかかりつけの医師に相談予定ですがぜひ、ご教授下さい。なお、喫煙はなし、飲酒は10年以上前はかなり飲んでいましたが現在は缶ビール1本程度を毎晩飲んでいます。また食生活はかなり辛いものを好んでいます。身長175センチ体重70キロです。よろしくお願いします。

  • この症状の病気は?

    朝起きたら関節の節々が痛くこれは熱が出るのでは?と思い仕事後熱を測ったら38.2でした。喉の痛み、せき、鼻水などはなく関節通と頭痛と熱だけでした。なかなか寝付けないでいると異常な程体全体が熱を持ち盲ろうとしながら扇風機をまわしました。不思議と汗はかいてなかったような?次の日の朝目覚めると熱は下がってましたがまだ肩や指の関節やらが不快な感じでした。仕事後また測ったら37度とまた熱がでました。今日は結構な汗をかきながら寝ました。朝起きたらまた熱は下がっており関節の不快もなくなりやっと治ったと思い今仕事してるのですがなんかクラクラします。回るようなか浮いてるようなかと聞かれたら浮いてるようなです。もちろん病院には行こうと思いますがある程度可能性を知りたいので同じような経験した人、博識な方お願いします。 ちなみにいつもより食欲はないですが吐き気がするとかではないです。後水分の取り過ぎかもですが下痢です。仕事は基本車です。最近暑かったから熱中症?でも吐き気ないですし。今は熱ないです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 汗が止まらない~

    今月頭に大阪から沖縄に引っ越して来ました。 もともと汗かきではあったのですが、 気温は大阪の方が高いはずなのに、 とにかくこちらに来てから汗が止まりません。 こどもみたいに鼻の頭や唇の上に、 汗の玉が浮かぶくらい顔に汗をかきます。 あと、背中は常に滝状態。 腕からもしたたるくらい汗が出ます。 下半身はもともと冷えやすく汗もあまり出ません。 メイクをしてもすぐとれるし、汗をかくだけで疲れます。 水分は怖くて飲むのを控えめにしてしまうのですが、 それも体によくない気がします。 汗をかくのを承知で水分は取るべきなのでしょうか。 この異様なまでの汗の量、どうにかならないものか、 あきらめるしかないのか。 悩んでいます。 何か対策はあるのでしょうか? こちらではほとんどクーラーに頼り、 湯船につかる文化がないのでシャワーで済ましがちです。 暑いのでクーラーを入れ、毎晩ビールを飲んでしまいます。

  • この症状は何なのでしょうか?

    ここ2ヶ月微熱続きで、体がとても熱く、周りが涼しく感じていても1人汗をかいています。(汗も、頭からの汗が大量です。) 生理不順のため、基礎体温を測っているのですが、3~4ヶ月前までは35度台だったのが、ここ1~2ヶ月は36度台です。 睡眠もちゃんととっているのですが、朝起きると疲れています。 この症状は、異常なのでしょうか?病院は何科か分からないのでまだ行っていません。行った方がいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生後1ヵ月・・・脱水症状??

    今混合で頑張っています。 乳は搾乳すると10mlしかでないので、ほぼミルクです。 ミルクは60mlあげています。 ここ、1週間はスタイルが変わって、ほとんどそい乳で昼間も夜もおっぱいを加えながら寝ているようになりました。 夜中の授乳はなく、朝7時くいらいまでずーーーっと寝ています。 1日300ml程ミルクをあげています。 湯上りの冷まし湯は30mlほどあげています。 あとは寝ている時に乳を加えています。(10分ほどで寝てしまいます) 水分はそれくらいです。 夜一緒に寝ていると汗を沢山かいています。 寝すぎるのも心配ですが、他にも水分がもしかしたら足りてないのかも。 今日声が枯れているように感じました。 あせもよくかきます。 おしっこは一日6~8回変えています。(布おむつのため、きずいたら変えています) 便秘気味で3日に1回くらいです。 母乳移行が希望のため、ミルクはあまり増やさず、おっぱいを加えてもらう方法でやっています。 でも母乳がそんなにでていなかったら水分はとれてないと思います。 このような場合、水分はどのように補給してあげればいいのでしょうか? やはりミルクを増やすしかないのでしょうか? ミルクを増やすともっと寝てしまう気がして・・・寝ると乳も加えてもらえないですし。 あまりミルクがほしいとも訴えてこないのですが大丈夫かな?

  • 浮腫みやすいのですが…

    最近朝起きた後顔が物凄く浮腫みます(ToT) 夕方の脹ら脛もかなりごん太なんですが、 あまり水分は取らない方が良いのでしょうか? 少し便秘がちなのでお茶とかで水分を多目に取っていますが、 控えるべきでしょうか? 運動はスロトレしかしていないし、 あまり汗もかきません… 浮腫みやすい体質改善方法を教えて下さい(^o^)/

  • 頭を打ったあとの症状

    閲覧いただきありがとうございます。 1週間ほど前、肘鉄をくらったような強さで 頭のてっぺんを夕方、夜の2回打ちました。 1、2回とも傷みはありましたが、2回目で たんこぶができたので冷やしました。 頭を打ってからの↓は何か関係がありますか? ・ふらつき ・くるくる回っている感じ ・ズキズキとした頭痛 ・鈍痛 ・気持ち悪くなる、吐き気 ・不眠、食欲不振 ストレスあり、偏頭痛持ちです。 熱中症??とも思っています。 ご回答をお願いします。

  • この症状だとどのような病気が考えられますか?

    私の夫のことで相談です。 ここ数日、気がつくと身体に熱がこもったような感じがし(汗をかいてる感じもあるそうです)、喉の渇きもあり水分(水orお茶)を1リットルくらい飲むと、身体が冷えて落ち着くと言っています。水分をとったあとは、トイレにも行くそうです。 1日に数回このような症状が出るそうです。 普段から、水分(ミネラルウォーターやお茶)はこまめにとるようにはしているそうです。 3ヶ月前の健康診断では、特に以上はありませんでした。 夫の平日の食生活は、 朝・青汁と野菜のスープor味噌汁 昼・おにぎり3つ(梅・しゃけ・こんぶ)手作りです 夜・うどん or おかゆ(帰宅が遅いため軽め。食べない日もあり) 3ヶ月前に転職したばかりで、仕事内容はデスクワークです。仕事はとても忙しく毎日帰宅は10時過ぎです。ストレスなども関係しているのでしょうか? このような症状でどのような病気が考えられますか? 教えてください。よろしくお願いします。 

  • 脇から滝のように汗がでます。

    最近の暑い季節になると 当然の事かもしれませんが わきの下から滝のように汗がポタポタと 滴り落ちる事があります。 汗の量を減らすのは どうしたらいいのでしょうか? また、なにか悪い病気が潜んでいる 兆候でしょうか? なお、手のひらもベタベタとして 汗をかいています。 水分は熱いのと健康のためにたくさんとっているように しています。

  • この症状は何??うつ?

    2週間前位から1日に数回下痢をしていました。 1週間前から頭痛もたまに出るようになってきて、 昨日の朝は耳がボーとして頭が重たく耳抜きがしたくても 出来なかったので耳鼻科へ行って強制的に抜いてもらいました。 その時は風邪も引いていたので炎症が出ているとの事でした。 耳鳴りは今でも時折ガサガサやボーっとするような重たいような だるいものはあります。 そして昼から夕方は良かったのですが、 食欲もなくなり、下痢も1日に10回位になり、更に昨日は 一睡も出来ませんでした。 私はうつかもと思っていたからネットで調べたりすると いくつかの症状が当てはまりました。下痢、食欲不振、耳鳴り、 肩こり、不眠・・。とても不安で今日医者へ行ったのですが、 非常勤だったため、内科の先生で風邪と嘔吐下痢のようなウィルス が原因ではないかと、不眠の薬と整腸剤を処方してもらいました。 これはうつ症状ではないのでしょうか? 家事はやる気はしないけど仕方なくしている感じです。 動きたくなくてこたつでまったりしていたけど、 動こうと思えば動けます。動いた後に動悸が少ししたりもします。 また、今まで飲めなかったコーヒーを一日に5杯くらい飲んで、 食欲がなくなっていて下痢にもなったので、5日前くらいに 止めたのですがそれも関係ありますか? 長文読んで下さってありがとうございます。 眠れないのってつらいですね・・・。

専門家に質問してみよう