• 締切済み

至急!!犬の耳の裏にコブのようなものが!!

愛犬の耳の裏を見たら写真のように膨らんでいました(片耳)。毎日犬と触れ合っているはずなのに少しはれが大きい段階で気づきました。これは調べたところ耳血腫ではないかと考えています。急いで 病院へ連れていった方がいいですよね。しかし、確実に連れて行けるのは土曜日なんですがそれは遅すぎになってしまいますか?平日は親は仕事、私は学校、テスト期間ととても忙しい週であって、、、 何があってもすぐに連れていくべきならば親にお願いをしようと思いますが。このような異常なことは初めてなので教えてくれると助かります! また、病院へ連れていったとして何かしらの治療をすることになったらだいたいどのくらいお金がかかりますか?わかることだけでもいいので教えてください!その他にも知識がありましたら教えてください!!

みんなの回答

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.1

一刻を争うようなこともないと思いますが、心配であれば、すぐに病院に連れて行ってもらいましょう。 お金について: ざっくりと5万円用意しておいてください。 ペットといえども病院にかかると大変なお金が必要です。ちょっと大きな手術となると十万単位です。 人間は健康保険があるので、3割以下の負担で済みますが、ペットは全額飼い主負担です。 こんな時のためにペット保険に入っておくことをおすすめします。 トータルでは安くなるとは限りませんが、お金を気にせず気軽に病院に行けるというメリットがあります。大切なペットに十分な治療を受けさせたいですからね。

Abcabc1212
質問者

お礼

ありがとうございます!とにかく心配なのでなるべく早く行ける時に連れて行ってもらおうと思います!本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 犬の耳の裏にできたコブのようなもの

    愛犬の耳の裏を見たら写真のように膨らんでいました(片耳)。毎日犬と触れ合っているはずなのに少しはれが大きい段階で気づきました。これは調べたところ耳血腫ではないかと考えています。急いで 病院へ連れていった方がいいですよね。しかし、確実に連れて行けるのは土曜日なんですがそれは遅すぎになってしまいますか?平日は親は仕事、私は学校、テスト期間ととても忙しい週であって、、、 何があってもすぐに連れていくべきならば親にお願いをしようと思いますが。このような異常なことは初めてなので教えてくれると助かります! また、病院へ連れていったとして何かしらの治療をすることになったらだいたいどのくらいお金がかかりますか?

  • 犬の耳が腫れて…

    10才になるメスのシェルティです。先週土曜日の午後から突然耳(耳介)が腫れてパンパンになりました、ダニよけのフロントラインは投与済みなので、ダニではないと思います。触っても痛がる様子もないし、痒がることもないのですが、手持ちの犬用軟膏塗っておいたら半分位は腫れがひきました。でもそれ以上はひきません。元気、食欲とも問題なしで、腫れている方の耳を下にして寝たりもしています。このままもう少し様子見ていてよいでしょうか?それとも早めに受診したほうがよいでしょうか? 本には耳血腫という病気がありますが、少し頭を振るくらいで(頻繁ではないです)違うものかとも思います。アドバイスよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 愛犬のラブラドールが耳をかゆがっているんです

    2ヶ月前に、愛犬が耳をかゆがり、耳のうえの皮膚を足でかいて、血がでていました。病院に行くと、耳ダニと言われ たので、薬をいただき、耳を清潔するよう心がけてはいたのですが、片耳は完治しました。ところが、今度は愛犬の顔にぶつぶつができており、またもや、足でひっかいているので、顔全体の毛が抜け落ちてきており、全然治らないのです。病院をもう一軒行きましたが、同じような薬しかもらえず、なかなか症状が良くならず、困っています。誰かどうしたらいいか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 愛犬が耳血腫なって治療した後。。

    私はミニチュアピンシャーと生活しています。 私と母と姉とで愛犬を大切にしてるんですが、私が一番可愛がってるので一番懐かれてます。 しかしここ1週間前に耳に耳血腫出来てしまい2、3日前に行きつけの病院に行ったらやはり耳血腫と言われ血を抜いてもらい耳に塗り薬も塗ってもらいました。 いつもはピンとした耳なのに右耳は耳血腫のせいで折れてる状態になってます。 金額は一万と少しかかりましたが治ったならいいか。。と思っていたんですが 昨日、一昨日?ぐらいからまた腫れてきて触ってみたら水?血?と言うか空気が入っていて熱ももっています。 治療してまだ5日もなっていないのにそんなことあるんですか? 空気が溜まることってあるんですか? もしこれが医療ミスだとしたらその病院に言おうと思っています。 ネットで調べても出なかったので聞きました。。犬や動物、経験話でもいいので教えてください。。お願いします。

    • 締切済み
  • 耳が腫れてる

    こんにちは。 早速相談なのですが、最近、耳の付け根辺りが腫れています。しかも片耳だけです。 突然、症状が出てきました。 耳たぶの下(耳の裏)には謎のしこりが2つあり、胡麻くらいの大きさですが、丸いです。 耳の表にも、同じしこりが1つあります。 他者にも触れてもらいましたが、やはり腫れていて、しこりの存在も感じ取れるらしいです。 熱は持っていないようですが… 会話をする分には大丈夫なのですが、物を食べたり、大きく顎を動かすと痛みを感じます。 仕事上、電話を受けるのですが、この腫れが痛くて、受話器を何ともない片耳でしか当てられません。 これは病気なのでしょうか? 病院に行くには、耳鼻科ですよね… 回答をお願いします。

  • コーギーの耳が立たないのですが教えてください。

    現在生後2ヶ月のコーギーをもらってきて買っています。 頂いたときには両耳ともたっていた気がするのですが、 ここ3日間ほど、片耳だけ寝ています。 コーギーは成長すると耳が立ってくると聞いたのですが この症状は異常なのか当たり前なのか、犬を飼ったことがないので 良く分かりません。 教えていただけると幸いです^^

    • ベストアンサー
  • 耳が響きます

    数年前からなんですが、自分の近くで響いた音(犬の鳴き声から自分が何か食べて噛んだ音とか)が耳の中でやたら響くのです。 ボワンボワンいう感じでとても気になって仕方ないのです。 片耳だけ気になるのですがたまにもう片方も反応するときがあります。 数年前から音楽を長時間イヤホンで聴くということをずっとしてきて そのせいかなと思っています。 先日に耳鼻科で診てもらったのですが、耳の聴こえは何も異常なく 普通だと言われたのですがやはり気になってしまいます。 親からは遺伝のようなものと言われたのですが、このまま放っておいて問題ないのですかね? 医師からは気にしすぎな部分があると言われました…。

  • 耳血腫は、病院に行くべき?

    おととい辺りから、我が家の犬の片耳が臭い、小さな血の固まりのようなものがいくつかできてました。 そして今日になって腫れが少し大きくなっていました。 頭をよく振るようになり、耳を自分で掻いて自分で叫んで痛がってたりもします。 こちらのサイトで色々調べてみたところ、どうやら「耳血腫」のようです。 【質問】 (1)動物病院に行かなければ悪化してしまうものなのでしょうか? (2)動物病院は保険がきかないと思うのですが、大体の予算はどれくらいになるのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬が病気で一気に5万ふっとんだ!

    おとといからいぬが元気なくなりました。 きのう動物病院につれていったら(姉が)、白血球が増えてる 病気とかでした。治療代、2万6千かかりました(...そうです)。 今日も連れて行きました。 きょうはくすりなどで2万とられました。 あっというまに5万円... ほかにも歳くったのがいてその犬の 治療代も毎月かかっています。 愛犬は愛犬なんです。 苦しみをなくしたい、て思うんですけど、 こんなことでは、わが家がつぶれてしまうんでは ないかと思ってしまいます。 犬・猫の高額な治療費、 かかってもしょうがないものなのでしょうか? 真意がわかりにくい質問ですがよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の耳の中の腫瘍について教えて下さい!

    ペットの柴犬が最近耳をよく足でこすってカユそうなので耳の中を見てみたら大きな腫瘍ができてました。急いで病院に連れて行ったら、かなり大きな良性の腫瘍だと言われて、腫瘍のせいで中の方が湿って菌が繁殖して痒みが生じているとのことで耳薬をいただきました。特に治療法はないと言われ、切り取れないかと聞いたところ耳の中は無理ではないかとのことでした。でもこのままずっと痒みが治らず足でこすって過ごすのかと思ったらかわいそうで・・・。何か方法はないでしょうか。犬は切取り手術のようなことはできるのでしょうか。

    • ベストアンサー