• 締切済み

至急!!犬の耳の裏にコブのようなものが!!

愛犬の耳の裏を見たら写真のように膨らんでいました(片耳)。毎日犬と触れ合っているはずなのに少しはれが大きい段階で気づきました。これは調べたところ耳血腫ではないかと考えています。急いで 病院へ連れていった方がいいですよね。しかし、確実に連れて行けるのは土曜日なんですがそれは遅すぎになってしまいますか?平日は親は仕事、私は学校、テスト期間ととても忙しい週であって、、、 何があってもすぐに連れていくべきならば親にお願いをしようと思いますが。このような異常なことは初めてなので教えてくれると助かります! また、病院へ連れていったとして何かしらの治療をすることになったらだいたいどのくらいお金がかかりますか?わかることだけでもいいので教えてください!その他にも知識がありましたら教えてください!!

みんなの回答

• ubku
回答No.1

一刻を争うようなこともないと思いますが、心配であれば、すぐに病院に連れて行ってもらいましょう。 お金について: ざっくりと5万円用意しておいてください。 ペットといえども病院にかかると大変なお金が必要です。ちょっと大きな手術となると十万単位です。 人間は健康保険があるので、3割以下の負担で済みますが、ペットは全額飼い主負担です。 こんな時のためにペット保険に入っておくことをおすすめします。 トータルでは安くなるとは限りませんが、お金を気にせず気軽に病院に行けるというメリットがあります。大切なペットに十分な治療を受けさせたいですからね。

Abcabc1212
質問者

お礼

ありがとうございます!とにかく心配なのでなるべく早く行ける時に連れて行ってもらおうと思います!本当にありがとうございます!