• ベストアンサー

おちんちんが痛いと言われて

出張から戻った夫から「おちんちんが痛い。韓国式マッサージへ誘われて行ったんだけどタオルが不潔だったのかな…」と相談されました。 わたしは単純だったので、あら大変!と心配し、すぐ専門病院へ行かせました。 保険がきかず、一万円くらい払ったようで、先生に言われた薬を薬屋さんで買って帰ってきました。 奥さんにも移っているかもしれないからと言われたらしく、そのシャンプー式の薬を塗って櫛で梳かして夫は洗い、わたしにも使うよう勧めたんですが。 わたしは友人から「毛を全部剃るのが一番いい」と言われ、そうしました。その友人は「風俗で直接接触しないとそういう病気には絶対ならない」と断言しました(この友人男性です) 真実味がありショックですが、正しい知識がほしいです。 行ってしまったことは仕方ないと受けとめています。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CROWMAN
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

シャンプー式の薬とか毛を剃るということは、毛じらみだと思うのですが、これはとても痒いのですが痛いということは無かったと思います。もし毛じらみなら、前の客のしらみがタオルに落ち、その上に陰毛がのれば移るということも考えられますが・・・毛と毛の接触が一番考えやすいですね。 毛じらみの薬ならシャンプー式やパウダー式のが薬局で売ってますが・・・1万円はしないですよ!

hiaasen
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 どこかおかしいと感じていましたが、やはり毛と毛ですか、 検査行って来ます。

その他の回答 (4)

回答No.5

保険が利かないのはおかしいですね。 ちゃんと病院にいったのなら、先生がちゃんと処方してくれます。 また大体は飲み薬です。 奥様も早く婦人科に行かれたほうがいいですよ。

hiaasen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 飲み薬なのですね、そうですか、勉強になりました。 病院へ行って来ます。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

おそらくご主人は病院へは行っていないのでしょうね。 薬の処方がないとばれると思い、どこかの薬局でそれらしき薬を購入してきたのだと思います。 嘘をついたのは、奥さんには言えないところで病気に感染した心当たりがあるから・・・と考えるのが自然な流れでしょうか。 となると、ご主人だけでなくhiaasenさんも早急に泌尿器科や婦人科などで検査を受診する必要があると思います。 ご主人を叱るのは二の次です(笑)! 叱ると絶対に病院へは行かないと思います。 まずはおふたりで病院へ行きましょう! 治った後でたっぷりとお仕置きしてください。

hiaasen
質問者

お礼

わかりました、二の次のことはそのようにします。 先生がおちんちんを触って調べた、と言っていましたが、それも違うのかもしれないですね・・・ やれやれですが、 検査一番ですね。 ありがとうございました。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

>>保険がきかず、一万円くらい払ったようで、先生に言われた薬を薬屋さんで買って帰ってきました。 これ、怪しすぎます。ご主人、本当に病院にいかれたのでしょうか?病院からもらった処方箋を持っていく、調剤薬局で薬を買った。というのなら理解できますが、病院の医師が一般の薬屋さんで薬を買ってくるよう指示することはありえません。また保険がきかないわけがありませんよ!! 専門病院とおっしゃいますが、この場合、泌尿器科にかかるのが一般的だとおもいます。ご主人はきちんとした泌尿器科に行かれたんですか?何科を受診されたのか、もう一度、ご主人に確認してみてください。また、奥さん(あなた)も泌尿器科か婦人科へ行って、血液検査もされたほうが良いと思います。

hiaasen
質問者

お礼

そうですか、怪しいですか・・・ 代々木にある泌尿器科クリニックの名前を口にしていましたが。 わかりました、アドバイスありがとうございます。

  • shimayu
  • ベストアンサー率36% (91/252)
回答No.1

タオルから感染するというのはほとんど考えられません。 生での性行為やオーラルでの性行為でうつるのが大半です。

hiaasen
質問者

お礼

やはりそうですか、 即答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 頭皮マッサージなどの効果について

    高校二年生男なのですが、頭皮マッサージや、シャンプーの仕方を変えただけで、抜け毛が少し減ることはあるんでしょうか?抜け毛が減ったというのはハゲの前兆などと友人からきいたのでとても心配です。手ぐしやシャンプーで抜ける髪は長いですけど細いです 細いのはねこっけなどもあるからだとおもいます... しかし、まつげのように短い毛が抜けたことはありません。 これはやはり抜け毛が減ったというのは前兆なのですかね? もしくは、高校だからまだ心配しないくていい。どちらなのでしょう?教えてくださいおねがいします。

  • 風呂 移動教室  男子

    こんにちは。中2男子です。 今度移動教室があり、みんなと一緒にお風呂に入らなくてはいけません。2泊3日なので2回はいります。 僕は背が小さく150cmありません。(でも今は150くらいになったとおもいます) それにシャイで自分でも「女か!」って言えそうなくらい可愛いところがあったりします・・・。 そんな僕なので、みんなに裸を見せたくはありません。 本当に悩んでいるのはここからです。 僕、けっこうちんちんは大きいです。他の人のはほとんど見たことがないのでわかりませんが、この背にしては大きいほうだと思います。 1年は前ではないのですがそのくらい(10か月前くらい?)から毛が生えてきました。少し離れていても見えるくらいです。タオルで隠しても、水でくっついてしまうと黒いのがばればれです・・・。一回そったことがありますが、かゆいし、きっと3日あれば生えてきてしまいます。 タオルで前は隠せても、後はおしり丸出しでこれもはずかしいです。お尻は仕方ないですが、後ろからチンチンって見えるもんじゃないですか?(自分のは見れないのでわからないのですが・・・)股の間から見えてしまう気がします。それは隠したいです。そうなると、タオルをぐるっと腰に一周させて抑えないといけないということになりますよね?それって現実的に可能なのでしょうか? 大きくなってしまともう隠しきれません・・・。大きくなると10センチは優にあります。14センチくらいです。絶対にタオルからはみ出してしまいます。暑いときはだらんとしてくれるのですが、寒い時は縮こまって前の方にプルンと出てしまいます。大きくなった時は、95度くらいでほぼ前にでます。普通チンチンって下じゃないですか?大きくなったら分かりませんが、普段から前に少し飛び出していてズボンとかも少し膨らんでしまってはずかしいです。 おおきくなってしまうと、横から簡単に見えてしまいます。タオルで隠せますが、大きくなっているのはばればれですし、きっと形もくっきりなってしまうと思います。 ちんちんを隠して、タオルと触らないようにするというのは僕の力では無理なような気がします。 それと、洗うときって座るのですが、その時も隠したいです。どう隠せばいいですか?両手ふさがっていますし・・・。イメージでは、足~おなかにかけてタオルを縦に、なんです。横の方がよいのでしょうか? ちんちんを見られるのはもう仕方がありませんが、大きくなったものだけは見られたくありません。後でからかわれるかもしれないし、エロいやつに絡まれるかもしれないし・・・。 ちんちんを隠せる方法があればそれが一番です。だめなら大きくならない方法です・・・。きっと脱ぐときに緊張して、大きくなってきて、脱げなくなってしまうと思います。いつももトランクス(?)(すーすーするやつです)をはくとすぐに大きくなってしまうので、ボクサーを上の方に上げて、ちんちんの棒は下(後)の方に向けて、密着させてギュッと固定していないと、大きくなってしまいます。本当にすぐ大きくなってしまうんです。だから学校のトイレとかでパンツから出すとどうしても大きくなってしまうので、トイレはなるべく行きません。 15人の前で話すのもはずかしいのに、40人~50人、2回トータルで100人(ほぼ全員です)に見られてしまうなんて耐えられません。僕の裸を以前から見ようとしている人がいます。水泳の更衣の時近づいてきたり、トイレに入ったら後からついてきたり、そういうやつに大きくなくても見られるのは悔しいです。 だからってインフルエンザとか骨折とかは嫌です。風呂に入らないようにすれば、きっと不潔とか言われるし、いろいろ責められて耐えられなくなって結局入って注目されそうでもっと嫌です。どうすればいいですか?移動教室は行く前提でお願いします。 それと、風呂のマナーみたいなものも教えていただけると助かります。(タオルは湯船に入れないとか。僕はそれしか知りません・・・。) よろしくお願いします。

  • 犬の毛が抜けて生えてこない

    今年で10歳になるゴールデンレトリバー(メス)ですが、去年夏頃から胴体(背中側)の毛がまばらに抜け生えてくる気配がありません。抜けた所の皮膚に傷があるわけでもなく化膿もしていません。年取ったなあ、という感じで歩く速度や動作は遅くなりましたが、健康状態は特に問題なさそうで食欲もありますし、ゆっくりですがよく歩きます。シャンプー等して洗い流しがあったらかえっていけないと思い、毎日お湯につけて固く絞ったタオルで拭いているので不潔ではない(臭いもありません)と思いますが・・・原因、対処法等教えていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
  • 役所なんかの届け。

    私の友人が、自宅の一室を、使い癒しの仕事を、開業準備中なのですがと言っても風俗のようないかがわしい物では、無く、オイルマッサージ(リンパ) タイ式マッサージなのですが、開業に当たりどちらかの役所の方に届けを、出すところは?

  • 犬 おでき?

    12歳のゴールデンレトリバーです。 夜、マッサージを兼ねて体をふくのですが、後ろ足の内モモによごれの固まりみたいなものが毛にからみついているものと思い、よく見ないでプッツンとはさみで切ったら肉のかたまり(袋状できったところからちょっとだけ体液がでている、7mmくらい)でした。 犬は切ったときビクッとしたくらいでその後痛がりもせず、ちょっと出血しましたがしばらくタオルを当てていたら止まりました。血はさらっとした明るい色でした。 その周辺は他よりぶよぶよした感じです。 月初めにフロントラインをつけたばかりで、食欲もあり元気です。 小屋の敷物も毎日代えてそうじしているので不潔ではないとおもいます。 気にしないで大丈夫でしょうか?

    • 締切済み
  • 逆毛の取り方

    週末、友人の結婚式があります。美容院で髪の毛をセットしていく予定なのですが、毛が細くボリュームが無い為かよく逆毛を立ててセットされてしまいます。今回も、前回と同じく頼むと思うのでまた逆毛を立てると思うのですが・・・。 式も終わって帰宅すると、その逆毛を取る?のに苦労します。さすがプロの技って言うのでしょうか、ガッチリと逆毛が立っていて、櫛でとかしてもなかなかとけないし、下手するとダマになってこんがらがるし。 友人に聞いたら、気にせずお風呂でお湯かぶるととけるとか言うのですが皆さんどのようにしていますか?

  • 粃糠性脱毛症(兼脂漏性湿疹)?でフケに困ってます

    19歳の男です。1年前からちょっと抜け毛が増えてきていました。 当時は細く短い毛が抜けていたので評判のいい石鹸シャンプーに変えました。 そうしたところ皮膚が弱かったのか脂漏性湿疹になりました(医者で診断) そうしてリンデロンというステロイド剤をもらってつけていました。 そして市販シャンプーに変えてなんとか脂漏性湿疹も治ってひと段落しました。その後そのシャンプーも切れて、 そのシャンプーは成分が良くないシャンプーだったので良成分のアミノ酸のシャンプー1を使い始めました。 すると短い細い毛がまた抜け出してきて、フケも多く出始めました。 その際に洗い方などは一通り直しましたが状況は変わらず、新しいアミノ酸シャンプー2を使い始めました。 そうしたところますますフケが酷くなりました。 抜け毛も結構増えてきて洗い流すと多く流れます。 フケの特徴はいくら洗っても落ちない、むしろ出続けているので多分粃糠性のフケです。 タオルで拭いていると地肌、髪の根元、中間についているのが目視できます。 次の日には涼しい部屋なら特に問題はないのですが暑い外に長時間いると痒くなってきて、 少し頭皮に触ると凹凸が分かり、簡単に剥がれます。パラパラの乾燥性です。 食事は野菜を多くするよう気をつけその他日常生活にも気を使っています。 じゃあアミノ1に戻すべきだと思うかもしれませんが痒みではアミノ1の方が酷かったのです。 成分的には悪くとも市販の界面活性剤入りのシャンプーに戻すべきでしょうか? また、粃糠性脱毛症(兼脂漏性湿疹)への対処法を教えてください。 マッサージはすべきか、ブラシを買うべきか、育毛剤を使うべきか、シャンプーを変えるべきかなどなど・・・ それと参考にですが運動の部活を引退してから抜け毛が増えました。

  • 学生です。

    学生です。 くせ毛で悩み、中学3年生からストパーをあてたり、アイロンをしています。 トリートメントをしているといってもだいぶ髪は傷んでると思います。 そしてかなり毛が薄いです。 シャンプーの洗い方やマッサージをしたり、育毛剤もためしましたがよくなりません。 学校には増毛スプレーでごまかしています。 この歳で髪に悩まないといけないのがつらくてしょうがないです。 テレビでプロペシアという薬があるときき、調べました。 処方してもらわないといけないそうですが、この歳でいくのが辛く ネットで購入しようと思います。 どこ産が良いとかあるのでしょうか。またプロペシアを使用して大丈夫なのでしょうか。 プロペシアと育毛剤を使用してもいいのでしょうか。

  • 毛じらみ・・・(長文です)

    夕方になると下着に茶色?赤色?の点点を見つけるようになりました。 特になにも変化がなくなんだろうと思っているうちに若干の痒みを感じるようになりました。 お風呂に入っている時になんとなく陰毛周辺を触り爪で摘んでいたら茶色いかさぶたのようなものを発見! インターネットで調べるともしや“毛しらみ”?? そうしたらいたんです!生きてる毛しらみが。 毛しらみは感染してからどのくらいの期間で症状がでるのでしょうか?潜伏期間ってありますか? 正直、最後の性交渉から3ヶ月。一人暮らしで浴室の利用も一人。タオルの共有等もありませんし、プール等にも入っていません。 唯一、先月に子宮ガン検診で婦人科に行った位で、感染元がわからないのです・・・。 薬局に薬(シャンプー)を買いに行こうとは思っているのですが、今後のためにも教えて下さい。

  • 髪をサラサラにするために

    髪をサラサラにするために こんにちわ。私は高校一年生の男です。 私は、髪をサラサラにするために、日々ヘアケアをしています。 しかし、あまり良い髪質になっているように思えないのです。 そこで、質問です。 ◯ドライヤーはどのように当てればよろしいですか? ◯トリートメントやリンスはよく、毛穴に詰まってはいけないと聞くのですが、どうすれば、毛穴につまらないようなケアをすればよろしいのでしょうか? ちなみに、私が風呂で行っているヘアケアの過程は 櫛で髪の毛をとかす。 シャンプーを1分くらい当てる。 シャンプーを手にワンプッシュ分のせて、しっかり泡立ててから、髪になじませる 各頭部位を指の腹でグルグル頭皮を擦らないようにマッサージ シャワーでしっかり洗い流す トリートメントをピンポン玉の半分くらいを手のひらにのせる 髪全体になじませる タオルを熱湯につけて、しっかりしぼって頭に巻き、7分待つ。その間に入浴 トリートメントを洗い流す。 リンスをを手のひらにのせ、髪全体になじませる。 リンスを少し残るくらいに洗い流す 乾いたタオルで、頭に押さえて、髪の毛の水分を吸収させる パンテーンのナイトエセテスラムを三プッシュを手のひらにのせ、髪全体になじませる ドライヤーの温風の強風で、手ぐしをしながら、あてる。 ドライヤーの冷風の強風で、キューティクルを閉じる。 以上が私の過程です。 改善点がもしあれば、指摘よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう