- ベストアンサー
PX-049Aインターネット設定できない?解決方法をご紹介!
- PX-049Aをインターネット接続する方法がわからない方へ
- 無線LANが正常に接続されているのに設定ができない場合の対処法
- 以前にも同様の問題が起きた場合の解決方法
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
接続しようとしている相手のルーターのメーカや型番を書いてください。 というのは、 AOSS/WPSでの自動接続が有効でも、 (とくにWPSの場合)動作が5GHz側になっていると、 プリンターのほとんどはまた2.4GHzしか対応していないので、 どちらもWPSモードなのにお互い通信できません。 この可能性が高いので、ルーターの管理画面に入り、 「WPS動作モード」などの設定があれば、これを2.4GHzに変更してから、 あらためてルーターのWPSボタン、049AのWi-Fiボタンで接続してみてください。
その他の回答 (2)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1195/3608)
↓ この通りやって出来ないと言う事ですか? プリンターとルーターはどの位離れていますか? 1m以内だと電波の受け渡しがトラブりますが… https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5448_01.PDF
お礼
回答していただき、ありがとうございました。 ルーターが古いものだったので、ルーターのサポートセンターに問い合わせし、バージョンアップをしたうえで、改めて、マニュアルをしっかり読んでから設定し、無事成功しました。 アドバイスいただき助かりました。本当にありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30551)
無線LANで設定していますが、設定や接続、印刷などがうまくいきません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3557&dispNodeId=1800 とか参考にしてみるとか。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-049a.htm にあるマニュアルを見ても無線LAN接続でマニュアルでSSIDを指定してパスワードを入力して設定は用意されていませんね… https://www.epson.jp/products/colorio/px049a/spec.htm 「IEEE802.11b/g/n」となっているので接続するルーター側で2.4GHzのアクセスポイントが有効な状態になっているのか?確認するうぐらいでしょうか。5GHzオンリーのような状態になっているとそもそもプリンタと無線LANルーターとは接続できないので。
お礼
回答ありがとうございました。 エプソンのHP見ていたつもりでしたが、見逃しているところもあり、「無線LANナビ」など改めて読みました。 結局、ルーターが古かったのでそちらのサポートセンターに問い合わせ、バージョンアップしたうえで改めて設定し、無事完了しました。 アドバイスいただき心強かったです。本当にありがとうございました。
お礼
教えていただき、本当にありがとうございます。 いただいた回答を読み、ルーターに不具合があるのでは・・・と思い、ルーターのサポートセンターに問い合わせました。 かなり古いものだったので、バージョンアップの方法を教えていただき、無事、設定に成功しました! 本当にありがとうございました<(_ _)>