• 締切済み

彼氏がお金の話ばかりで嫌です。

5年前に別れた彼氏とたまたま再会し、毎日猛アタックされて正直迷っていましたがこれ以上思ってくれる人がいない、だけど今の彼なら私も幸せになれるかもしれない…と思い私も20代後半なので結婚前提でお付き合いができるならと伝えたら次の日に2人で会うことになり話し合いをしました。 元々別れた原因は私が彼に対して不満があり男として見れなくなり別れを言いました。 別れても連絡が来たり1年経って彼が間違い電話(仕事先の人で同じ苗字の人にかけたつもりが私にかけちゃったと言ってました。笑)が来て彼女がいるけど彼女が俺といると不安と言ってくるとか言ってきたりあまり彼に対して良い思いはしてませんでした。 最近になって彼から元カノと別れた話をされ、どうやらその元カノがブランド物をねだってきたり彼女が欲しい物全て買ってあげたり高級なレストランばかりしか行かなかった。と言いその彼女とは付き合って6年目だったのでそろそろ結婚も考えてたらしいのでお互いの両親に会ったそうなのですが、彼女の親から年収を聞かれ彼女の親は大反対で彼の親も彼女に色々不満があり反対されたそうです。 そこから更に溝ができて最後に彼女から好きな人ができた。あなたよりはお金持ちと言われ同棲してたみたいなので家を出て行かれてしまったと聞きました。 だからお金に敏感なのか、付き合う前とかご飯行ったりしてもお金持ってるから大丈夫だよ!と奢ってもらったり私が行きたったところのチケットを確保してくれたり、俺の行きたい所に一緒に来てくれないかと言われたので「いいよ」と言ったら「じゃあバイト代あげるね!」とか言われたりバイト代はさすがにダメだと思ってスルーしてました。 だけど話し合いの時に 「結婚前提で付き合うからやっぱり聞かなくちゃいけないこともある。」 「極端だけど毎日贅沢するのと毎日は贅沢できないけど1年に1回贅沢できるのとどっちがいい?例えば食費を1か月3万でやりくりして年に1回旅行行ったり家を買う為に毎日を節約するとか…」 「お金も大事だけどお金が全てじゃない、俺の家はお金より皆んなで協力し合って助け合うことを大事にしてるから」と彼に言われました。 だけど自分の中では私は身体のことがあり、結婚したらフルタイムや社員で働くことは難しいし 出来ればパートか家事をちゃんとこなすことができたならば専業主婦になりたいと思っていました。 私の考えは甘いかもしれません。 だけどそのことを彼に伝えました。 伝えた次の日LINEが来て、 「前に付き合ってた時は何にもしてあげられなかったし、失って本当に後悔した。自分が幸せにする。全てを受け入れて全てを守りたい。だからこそ話し合いの時の月に3万は最悪なことを想定して言ったんです。要は2人で力を合わせて生きていけるかこれが一番大事だと思ってる。お金は確かに大事だし必要になる、だけど2人で力を合わせて乗り越えられるか考えたいんです。お互い支え合っていきたいんです」と来ました。 ここまで言ってくれる人はいないんじゃないか…笑 と思ってお付き合いしたのですがお付き合いしてすぐ俺のどこが好きになったとか聞かれ、大事に思ってくれるしここまで思ってくれる人はいないから大切にしたいなと思ってると言ったんです。 だけど付き合って何日しか経ってないのに 電話で「未練なんかないけど女のせいで(元カノ)精神的に辛くて(付き合ってる時にあるものを売却されたり色んな事情があり裁判中?みたいです) 1か月になったら落ち着くからちゃん幸せにするから待ってて」と言われました。 だけど他の日に電話しても 「信じてないと思ってはいない、だけどなんで俺と付き合ったんだろと思ってしまう。ただ単に結婚出来れば誰とでもいいとか思ってるんじゃないかとか確かにお金はあると言ったけど年収は2〇〇万(数字は伏せます)で同年代よりちょっとしか高くないんだよ?それでつられたのか」と… もう5年以上経っても女々しい所は変わってなかったんだなって思います。 同棲した時に元カノがある所で食器を新しく買ってきたりそんなの実家から持って来ればいいんじゃないかとか、ましてや有名な金額が低めの家具屋だったのでまだ彼女可愛い方じゃん!と言ったら、いや高いよとかグチグチ言われたので私もイライラしてしまいました。 やっぱり付き合ってこんなんじゃ続かないんですかね?それとも私が折れるべきなんでしょうか。

noname#249119
noname#249119

みんなの回答

回答No.14

既婚者です。1ヵ月:3万円の食費?つらつら読みましたが、まるで結婚には向いてない人だと思いました。また、笑いました。あなたも一度嫌で別れたなら、自分を信じてそんな男は忘れるに越したことは無いです。年収が200万台?話になりません。結婚は、お子ちゃま感覚では続きません。ある程度の経済基盤があればこそ続けていけるのです。私は、就労不可で専業主婦をしていますが、主人の給料には感謝しかないです。細かいことは言わない性格ですし。

回答No.13

何だか夢の無い彼氏ですね、残念です。 彼の発言には明るい将来や幸せな生活が見えません。 要するに「結婚したら我慢しよう。贅沢は禁物。年に1回の贅沢で充分だろ。」 そう聞こえます。 『好きな人に幸せに成って欲しい、それが自分の幸せでも有る』そんな感じがしないのです。 結婚を真剣に考えるくらいに想う相手なら、「俺、結婚したら体の弱い〇〇ちゃん(相談者様)の分まで頑張って、贅沢とは言えないけれど不満の無い生活が出来るように頑張るよ!」程度は普通です。 彼には何だか、『数合わせの恋愛』の匂いが感じられます。 お互いに好意が有れば恋愛はスタートします。 その恋愛の中で『結婚に必要な条件』を相手が備えているのかを確認します。 彼にはそれが不足しているようです。 恋愛適格者と結婚適格者をどうやってバランスさせるかは相談者様次第ですが、今回は『早々に別れること』をお薦めします。

回答No.12

>年収は2〇〇万(数字は伏せます)で同年代より >ちょっとしか高くないんだよ?それでつられたのか 別れたほうがいいね。 年収云々ではなくて、その人には、あなたを 口説くロマンスもないし、 社会でのし上がってやろうという気持ちもないから。 結婚するなら、 「お金の心配はしなくていい。俺が稼ぐから」 「今は年収200万円だけど、もっとバリバリ稼ぐよ!」 とか言わないような人は、頼りない。 「将来こうなりたい!」というビジョンや目標がない ということは、その程度の将来しかないってことで、 結婚したら、そういう生活に付き合うことになります。 私は40代で結婚しています。リーマンで富裕層です。 結婚は、二人の関係がとてもよければ いろいろな困難に一緒に立ち向かっていけます。 また、お互いに自分たちを高い次元に高めることもできます。 しかし、夫婦で一番の問題になるのがお金です。 どこに住みたい、これを買いたい、旅行に行きたい、 子供ができれば塾、教育費などなど。 逆に言えば、お金があれば、夫婦げんかの 大きな問題が取り除けます。 実際、私は妻とは「お金のこと」ではケンカしたことがない。 妻がカバンがほしいと言えば、カバンを買うだけ。 旅行に行きたいと言えば、行くだけ。 そのくらい、お金というのは精神的に余裕を 与えてくれます。 もちろん、あなたもその人も若いから、 それほど今はお金はないかもしれない。 だったら、「社会でもっと上に行くぞ」って いう志と行動ががある人とくっついたほうが方がいいですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.11

まず、5年のブランクがある中で、他の人と付き合って結婚寸前の話まで進んでた、なんてのは「これ以上思ってくれる人」なんかじゃないですよ。単に押しまくったら折れてくれると思ってるだけですわ。現実にそうなってるし。 で、いざ付き合ったら、前の彼女の愚痴を散々言って、結局は「お前は贅沢言うなよ」って牽制している。結婚じゃなくても自由にできる女が欲しいだけなんだと思います。 あなたがそれでいいかどうかだと思いますけどね。

noname#249119
質問者

補足

回答ありがとうございます 私を忘れる為に彼女と付き合ってて、写真をいつまでも残してたそうです。彼女のことめっちゃ悪く言ってたので彼にも結婚まで考えたんでしょ?好きだったんじゃないかなと言ったら、いや長年付き合ってたから覚悟はしなきゃいけないと思ってた と言ってました。私の写真がいつまでも忘れられなくて彼女に怒られたり、寝言で私の名前を言って浮気を疑われたとか… なんかどっちにしろ最低な人かもしれませんね。 やっぱり別れようと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

何か、駄目になるようなパタンですね、彼は、いい顔、いいカッコする、タイプみたいですね、年収200万代で、あれやこれやと、元カノに尽くしていたか、結局破談になつた、ただ、結婚まえに、いい顔して、結婚したら、まるで逆だつたて、事もあります、前にエサを、ぶらさげられ、結婚したら、何も与えない事も大いにあります、へたをすれば、貴女も働かなくてわならないようになるかも、しれません、 なぜか、稼ぎが少ないのに、貴女に対して、元カノに対しても羽振りが、良すぎる、良く言いますね、上手い話しにわ、必ず裏があると言う事です、 結婚して、生活苦に悩まされないように、してください、彼の本質を見抜く目をもたなければ、失敗しますよ、 彼が、言っているように、皆協力し合う、関係で行こうともとれます、だから、貴女も甘い考えを、持たないことです、 また、お金じやないて、言っているが、愛情だけで、行けるのか、貴女わ、安物でも満足するて、言っているともとれます、 揚げ足でわありませんが、余りにもきれいすぎる話なしだと、思います、調子が良すぎると、感じます、 ここからわ、貴女が判断、決断する事です、

noname#241920
noname#241920
回答No.9

生活する為にはお金は大切です、その他趣味や友達と会うのも大切なので節約を如何に上手に遣り繰りしたり、貯金したりです。 彼の年収200万なら、やはり低い方なので貴女も仕事しないと家は買えませんから、彼とやり直すなら働いた方が良いです。 私は、彼みたいな方は復縁しないで、違う男性を見付けるかも! 何だかんだ言ってもお金は大事になります。 多少は結婚するなら年収も気にするのは当たり前です。 気質良いだけでは、生活は成り立ちません、ちょい贅沢出来るのが幸せかも。 お金も大事だけど家族皆で助け合うのは当たり前の事です、。 じゃあ、どうしたら?、、そこを、しっかり彼と話し合ってみるべきかな!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

お金の問題より > 「信じてないと思ってはいない、だけどなんで俺と付き合ったんだろと思ってしまう。ただ単に結婚出来れば誰とでもいいとか思ってるんじゃないかとか確かにお金はあると言ったけど年収は2〇〇万(数字は伏せます)で同年代よりちょっとしか高くないんだよ?それでつられたのか」 この性格はちょっとどうなのかなと思いますね。 お互いアラサーでしょう? しかも彼の猛アタックにあなたが折れた形ですよね。 なのに彼のこの言葉ってなんなんでしょうね。 まず言ってることが失礼にも程があるけどそれ以前に彼の話(記憶)のすり変わり様が異常で危険だなと感じます。 この彼と付き合っていくのは難しくないですか? やはりあなたが5年前彼と別れたのは 不満があり男として見ることが出来なくなったためだしその後の彼の行動にも不信感があったわけですよね。 そしてその後の彼女と破談になりあなたの元へ。 > これ以上思ってくれる人がいない 今もそう思いますか?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

元彼は、あなたをずっと思っていた訳ではありませんよ。 偶然の出会いに、一人で盛り上がっているだけです。 あなたの気持なんか関係なくアタックしてくる男性には気を付けた方が良いです。自分に酔っているだけで、あなたを幸せにすると言うセリフは一時的なものです。釣った魚には餌をやらない男性です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.6

元々別れた原因は私が彼に対して不満があり男として見れなく なり別れを言いました。 基本、環境とかで、どうしても付き合えない(たとえば家族の介護とか 看病で会える時間が無い、仕事が忙し過ぎて、あまりにも遠距離でとか) とかいう理由で別れ、状況が変わったのなら復縁しても、やって いけるかもしれないけど、不満が有って別れたとかの理由なら 同じことで別れるようになるから(性格なんて、そんな簡単に 変わらない)上手くいくケースは、ほぼ無いと思うけど・・・。

回答No.5

あなたと彼の年齢がわからないので何とも言えないのですが、年収200うん万円は、男性の正社員で言うと駆け出しでも少し低いと思います… 彼もそのことをわかっていて押し殺している部分があるから、些細な出費でも(元カノの食器問題)グチグチ言ってしまうのかもしれません。 お金よりも2人で支え合っていくことが大事と言いますが、綺麗事だと思います。 お金お金いうとがめついような気がしますが、お金は大事です。彼の今の収入では、あなたも正社員レベルで働かないと子供はおろか2人でも生活は厳しいと思います。マイホームなどは難しいでしょう。 また、あなたに言い寄ってきているのに 未だに元カノのエピソードを持ちだすあたりも、まだ引きずっている証拠です。 待っていてと言われているなら、 わかったということにして、あなたも良く考える時間として有効に過ごしたほうが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏にお金を貸さなかったから振られた??

    みなさんに聞いてみたくて書き込んでいます。一昨日、大好きな人に振られてしまいました。2週間前からなんとなく冷たいなって言うのは感じてましたが。実は2週間前「50万円貸して欲しい」って言われました。理由は車の修理だって言っていました。彼は私が50万円位貯金あるって分かっていたから言ってきたのかも知れないです。でも私は以前元彼にお金を貸して逃げられた事があります。その時の反省から「もうぜったいお金の貸し借りは駄目!!」っていう考えを持っています。彼の事はもちろん大好きだったけど、好きな人だからこそ金で関係を壊したくなくて。。すごく悩んだ挙句断りました。振られた理由はこの事でした「俺だったら好きな女に金貸してって言われたらどこかから借りてでも貸してやる。お前に断られた時、俺って信頼されてないんだなって思った。だからこの先付き合っていても続かないと思う」と言われました。 彼は5年以上前から付き合って昨年別れた元カノと、ずっと連絡を取っていたようでした。付き合っている時、元カノをほおって置けないからって一度振られています。その数日後「やっぱりお前が好き、元カノとは連絡を取らない」って言われて、まだ好きだったからよりをもどしました。でもその後も元カノさんとは連絡を取りつづけている状態で。。だから確かに、彼を信頼しきれていない私もいました(よりをもどしてからまだ2週間しか経ってない時に言われたし、、、)。ちゃんと彼を信頼して貸してあげるべきだったのでしょうか。もし貸していたら今でも幸せに過ごしていたのかなって思ったら、、、、自分が下した決断に対してすごく後悔しなければいけません。

  • 彼氏の元カノが金を返せと言ってきました。

    彼氏と同棲中です。 この前私と付き合う前に少しだけ 付き合ってた元カノから 彼氏の友達づたいに電話が来ました。 その内容は、 元カノと付き合ってるときに 彼氏に使った金を返せ と言う内容でした。 彼氏は借りた覚えはない、 でも、金がないときあげると 言われて使ったことがあると いうことでした。 元カノとは1ヶ月半くらいで 別れて連絡するなと言ったにも 関わらず、家に来たりして 遊ぼう等言われていたみたいです。 それでそのときに 元カノと遊びに行くための ガソリン代や一緒にパチンコに 行くためのお金でした。 彼氏はその時の自分は馬鹿で 金に釣られて一緒にいたと 私に話してくれました。 元カノは彼氏に使ったお金を 全てメモに取っていたらしく、 それを私と彼氏、元カノと 彼氏の友達と話をしたときに 見せて説明してもらいました。 その時は金を返すとその場の 流れに乗せられて払うと 言ってしまいましたが、 よくよく考えてみて彼氏の 話も聞いてみると 遊びに行こうと元カノが しつこくて金ないと言うと こっちは何も言ってないのに ガソリン代出すからとか 言って自分から払っていた みたいです。 パチンコの件も元カノが出すから いいよ~と言われ使った ものだそうです。 確かに彼氏も悪いと思います。 女の金をほいほいと使って いい紐だなと思います。 でも、元カノも自分からお金を 出して返さなくていいと 言ったお金を今になって 返せとは少しおかしいと思います。 私と付き合った当初も 好きだからいつでも元カノの 所に戻ってきてねという 手紙が来たりしていました。 だから、それは昔自分が好きで 貢いだ金なんだから返さなくて いいのでは?と思います。 だれにも相談出来ず、 もやもやな気持ちです。 払った方がいいにしても、 払わなくていいにしても、 みなさんの意見が聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • よくある話ですいません

    はじめまして。私は39歳一児(女の子)の子持ち主婦です。(結婚歴14年) 結婚が決まった頃にはすでに気持ちが離れていましたが主人に従い、決断力がないためもあり、流れで結婚しました。 付き合っていた当初はお金もなく結婚から徐々に思いもしない生活をさせてもらっています。 普通ならなんて贅沢なんだと思うでしょうが、私は昔からお金に執着がなく、愛があれば幸せなので、冷めた結婚生活は辛いばかりです。でも主人は穏やかな優しい人で大切には思っていてくれているようです。(無口不器用な人) ただ私にとって一緒にいてもさみしい人で今ではもう触れることも顔を見るのも苦痛となっています。 もちろんセックスなんて考えられません。子供を作るために何度か試みたのが結婚14年にしてエッチ10回くらいじゃないでしょうか? 嫌いな人とはできないので、もちろん浮気もしましたよ。 でも子供もいるのでなんとかいるのですが、この先会話もなく淋しい関係のまま年を取っていくだけの 生活を考えています。 でもこの先の毎日を考えるとこれでいいのかどうか、話もできない夫婦でいいのかどうかこの年になったから考えることですね。 どんな意見でもきちんと聞くので意見お願いします。

  • 彼氏と別れるべきなのですが・・・話合います。

    いつもお世話になっています。 結婚を考えている彼氏が私に嘘をついているのが解りました。 結婚相手としてはとても不安になる嘘です。 先日彼氏と結婚の話をしている時、クレジットカードの使用についても話し合いました。その時クレジットで支払いの遅れている金額に嘘をついていたようです。 まだ本人に確認はできていませんが、掃除中明細を見つけたので多分間違い無いです。金額的には大した額ではありませんでしたが、お金に関してルーズな所は不安です。 何より絶対嘘はつかないで正直に話して欲しい。お金のことで嘘をついていたら今後について考える。とかなりしつこく言ったのに嘘をついていたことがショックです。。。 金銭面での嘘ということで、もう今の気持ちでは結婚は不安で考えられなくなりました。 なのでここでスパッと別れれたら良いのかもしれませんが、交際期間も長く彼氏に依存している所があります。それにお金の価値観以外はピッタリで、私にとって最高の相手だと思っています。 そのためすぐに別れを選ぶことはできません。お金にルーズは直らないと聞きますが、できれば彼氏が変わってくれればとも思っています。 こんな状況で話し合いをする場合、どんな風に言うのが一番効果的でしょうか。 あれだけしつこく確認したのに嘘をついたというのは、普段から私に怒られるのを怖がる人なので額を言って怒られるのを避けたのだと思います。 なのでどういう風に言うといいのか解らないでいます。 友達に戻るべきか、結婚相手として見れなくなったと言うのがいいのか。。。冷静に話し合いたいと思っています。 長文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日を親のお金で祝うと言う彼氏

    今度、私の20歳の誕生日を迎えるのですが、付き合って10カ月になる彼氏に、親にお金を借りて私の誕生日祝いをすると言われモヤモヤしています。 彼氏は大学生で私より年上です。 彼は過去にホワイトデーの日に同僚と飲みに行く約束をし、ホワイトバレンタインをスルーしそうになったことがありました。恋人のイベントだから勝手に一緒にいてくれると期待していた事が悪かったのですがとても悲しくなったのを今でも覚えています。 そのことから誕生日を忘れてほしくなくて、前もって自分の誕生日の事をそれとなく話題に出したんです。そうしたら、行きたい所に連れて行ってあげるよと誘ってくれたのですが、お給料日から半月でバイト代の3分の2以上を使ってしまいお金がほとんどないと言われました。何に使ったの?と聞くと、「ゲームや友達との交際費に使った」約束してるのに大丈夫?と聞くと、「(お金が)なかったら親から借りるよ」と言う具合に…。 しかし私としては、連れて行ってあげるよと言った上、何日も前から分かっていたならバイト代をとっておいて欲しかったし、彼の中でゲームや友人に負けたことが悔しい、、お金がないなら奢りやプレゼントも無いだろうし。 なにより親に借りたお金でって言うのが気に食わないというか…(彼女の誕生日さえ自分で頑張って働いたお金ではなく親が彼に彼が使うために貸してくれたお金でお祝いするという考え方がいやです。) 愚痴になってしまいましたが、自分で祝ってほしいと行動しときながら、こんな状況なら断ってしまいたい位なんです。この気持ちは彼に伝えた方が良いのでしょうか。また、彼が考え直してくれる可能性は考えない方が良いのでしょうか。

  • 助けてください。20歳の女です。私には28歳の彼氏がいます。その彼は過

    助けてください。20歳の女です。私には28歳の彼氏がいます。その彼は過去に破産していて、今でも親や妹や元カノからお金を借りています。定職についていたのですが前年度いっぱいで 休みが少ないし給料が少ないからという理由で退職しています。元カノとも七年付き合っていたから情があり切れていません。(遠距離なのでメールや電話等での絡みだけですが) その元カノの事について私が怒ると逆ギレしてきて殴られます。今もバイトをしながら学校に行くとか言っているわりにパチンコに毎日通ったり 何がしたいのかわかりません。もう嫌です。苦しいです。でも情があってか私も中々離れきれないのが事実です。好きかと言われたら正直答えられません。元カノに負けたくないのかもしれません。もう全てが嫌です。自分が馬鹿すぎて気持ち悪いです。自分がどうすべきなのか わかりません。別れたいです。離れて幸せになりたいです。元カノをフッて私のところに来てくれたのは嬉しいのですが、元カノさんのところに戻ってほしいという気持ちもあります。なんか意味不明でごめんなさい。何でもいいので厳しく回答お願いします。

  • 結婚しても実家にお金をいれる彼氏

    昨晩同じ内容で質問したのですが、誤って締め切ってしまいました。 まだまだたくさんの方の意見が聞きたいので再投稿します。 今結婚を考えている彼氏がいるのですが、実家に月11万もいれています。 社会人1年目で10万、2年目で11万といれており、 私も前から多いな とは思っていたのですが、 今まで育ててもらって感謝しているから と彼が言っていたので家族を大切にする人だな。 と思ってました。 まだ実家暮らしをしているので、一人暮らししないの? と聞くと、 家に10万も入れてるから一人暮らしするお金がない。 と言います。 私が 実家に住まないのなら家にいれるお金を減らせば? というと。 実家で暮らしてるからお金を入れてるわけじゃなくて、育ててもらって感謝しているから 入れているわけで、これは結婚しても続ける と言うのです。 彼は結婚を前提に私と同棲したいとか、1年後に結婚したい 私のことは養っていく とか言っていますが、結婚してから共働きの間はまだしも、子どもが生まれてからも月10万も実家に入れて生活ができると思いますか? 一人暮らしする余裕もない人に無理だと思います。 一人一人の価値観は違うと思いますが、 感謝=お金 ではなく、感謝=気持ち だと思います。 私は一緒にくらしてないなら、感謝の気持ちとして、ボーナスがでたり親の誕生日や記念日にご飯やプレゼントをして、お金は将来の自分たちの子どものために使うものだと思います。 私たち以外に子どもを養える人はいないし、それが親の義務だからです。 彼の感謝の気持ちとしてお金を親にわたすのも、もちろん尊重したいですが、 ちょっと将来のことを考えなさすぎだとも思います。 ちなみに彼氏は大手ですが普通のサラリーマンです。 家に入れてるお金とは別に結婚資金(らしいが詳しくは不明)を月に5万円貯金しています。 普段のデートでは彼が多めに出してくれているので、私に出させたりとかはないです。 私はまだ学生なので家にバイト代をいれたりしてませんが、社会人になったら家賃として家にお金をいれるつもりです。 彼の実家はお金持ちで家も庭を含めると1000坪近くあり、 車も何台もあり、父は社長でしょっちゅう海外旅行に行き、妹と母はクレジットカードを月20万も使ってるような家庭です。 彼の給料で家族を養っているならわかりますが、入れても入れなくても変わらないような気がします。 価値観の違いだと思いますが 彼がこの考えを曲げない限り結婚しても大変だと思うのは私だけですか? みなさんの価値観や意見を教えてください。

  • お金を使いこむ友人

    友人は旦那の稼ぎがよいことに、すごいお金を使っています。そしてそのことを友人である私たちに報告してきます。 世間離れしたすごい使い方でついて行けません。 旦那さんの稼ぎがいいから、お金をたくさん自由に使わせてくれてる友人はとにかく幸せですよね、でもお金を使いこむのに慣れてしまうと、お金を使わないごく普通の生活に喜びを感じることができなくなりますか? 贅沢幸せの頂点にいる人は一生幸せなんですかね? 私は普通かそれ以下の生活ですが、ささやかな幸せで充分です。 夢を果たせるようゆっくりこつこつ努力して向かっていることが幸せです。 異常なお金のつぎこみ方の力で贅沢して楽して夢をつかんで、毎日が薔薇色の友人は、本当に幸せなのかなって思います。 お金があったら誰でも簡単にできる世界の業界です。 きっとお金があるから、一生苦労なく幸せなんですよね。 私がんばらないと。

  • 彼氏に騙されているの?

    こんにちは。 彼氏との事でどうかなりそうで…。 私…40 彼氏…40 共にバツイチ。 現在私のマンションで同棲中。 (彼氏はアパート借りてるがほぼ私のマンションで生活) 元カノ…(今彼女かも…)…26才 現在彼氏と元カノは遠距離浮気中。 以前にも似たような質問させて頂いてますので、詳しくは履歴見ていただけると分かりやすいかと思います。 以前浮気がバレた時にlineを見せてもらいました。 それが、今も続いています。 彼氏は、ネット上だけで、あとはもう会ったりしないと話しているのてすが… 怖くなり…携帯をこっそり見てしまいました。 そこには、元カノは独身と聞いていたのに、実は結婚していて…震災で家族が皆亡くなって…一人ぼっちになったからと聞いていたのに…実はご健在で… もう元カノも、浮気ではなく、本気になってしまっている様で… 来月お母さんに離婚の相談してみるっと。 それに対し、彼氏は…近くにいれなくてごめん。お前1人にそんな事させて…側に居れば俺も一緒にお母さんを説得するのに…と。 私と彼は…この先一緒になろうと…何度も話をしています。 元カノとのlineを見て、元カノと一緒になるつもりで、私はそれまでのつなぎ?と喧嘩にもなりましたが、その都度、彼氏は…ヤツ(元カノ)とはそうゆうんじゃない!やつとの先は無いから…だから俺は自分のアパートがあっても、お前の所に帰ってきてるんだ…と。 彼氏からは、震災で親も友達も失った元カノが、来年結婚するらしい。それまでお互いの思い出作りしてるだけだと。 震災で連絡が途絶え、俺だけ幸せになるわけにはいかないからと。 来年元カノが、無事結婚するまで辛抱して欲しい… そう聞いていたのに… 元カノはすでに結婚していて、親もいる。 今まさに離婚して、彼氏の所に来ようとしている。 私には何がなんやら…。 彼氏の嘘には、今まで本当に泣いてきました。 元カノとの三角関係も、寝れないほど泣いて、悔しくて…情けなくて…寂しくて…。 けれど、彼氏が言うように、来年の元カノの結婚までがまんすれば… 毎日私の所に帰ってくるのは、私との事を考えてくれているからかな…と考えたり、馬鹿ですが、まだ好きです。 でも…。 もうすぐ元カノが離婚に踏み切る…。 そうしたら…。私はなにかしら理由を付けて…捨てられるのでしょうか…。 そうなったら、見知らぬ土地で40の私は… そうなった時の孤独と不安。 今までの会話や、将来の話はいったいなんだったんだろうって 切なくて…悔しくて…情けなくて…。 元カノは私の存在を知らないらしく… いっそ…電話して私にも同じ事言っている…と 離婚してからでは、取り返しがつかない… よく考えて欲しいと伝えようかと…。 実際私も、彼氏が元カノと続いていると知っていたら… 誰も知らない土地になど…来なかった。 そのまま遠距離してたかもしれない。 だんだん愚痴になってきてしまってすみません。 明日、真剣に彼氏と話そうと思っています。 彼氏からしたら、私からこうゆう話を持ち掛ければいつも逆ギレ…でも今回は、元カノが離婚に踏み切っていることで、私と別れる切っ掛けを探しているかもしれません。 二人の生活は、とても楽しく…馬鹿言い合ったり、のんびり過ごしたり…。 とても幸せです。 浮気とゆう事実がなければ…。 まだ別れたくない自分がいて…。 馬鹿なのは分かってるのに…。 明日話をして、その内容を内緒で録音しようと思っています。 そして、離婚を焦る元カノに聞いてもらおうかと。 自分がどうかしてるのは、分かってます。 けど…。私が騙されてるの?元カノが騙されてるの? 元カノが騙されてるのならば、離婚をする前に教えてあげたい。 今興奮してます。 文書ごちゃごちゃで、すみません。 皆さんの冷静なご意見聞かせて下さい。 お願いします。

  • 元カノのことが忘れられない彼氏

    初めて質問させて頂きます。 長文&乱文お許し下さい。 私は先週、数ヶ月お付き合いした男性に振られてしまいました。 理由は彼が元カノを忘れられないから、とのことでした。 彼は私とお付き合いする3ヶ月ほど前に6年間お付き合いしていた元カノさんに振られたようです。 結婚を前提にお付き合いしていて、同棲していたと聞きました。 元カノさんは彼と別れてから複数の男性とお付き合いしていたようですが破局、結果「やっぱり私には彼しかいない!」となり彼との復縁を望んでいるようです。(元カノさんと彼と私の共通の友人から聞きました) 以上を踏まえて読んでいただけると幸いです。 朝、彼からメールが届いていてそこには「元カノが忘れられない。別れよう」とだけ書いてありました。 突然のことで驚いた私はすぐに「少し待って。気持ちはわかったけど、そういう大事なお話は直接会ってちゃんと話したい」といった旨のメールを返信しました。 そして翌日、彼の家に話し合いに行きました。 数ヶ月で期間は短いといえど体の関係は勿論ありましたし、私はこれから彼とたくさん思い出を作っていこうと前向きに考えておりましたので戸惑いつつも彼の口から詳しい話を聞いていました。 そこで彼は「君のことが好きだったのは事実。決して遊びで付き合ったわけじゃない。でも、一人の時間によく考えてみたら多分俺は寂しかったんだと思う。元カノに振られて傷ついていた俺は、君に優しくされて安心したんだ。本当に申し訳ない。君と付き合っている間は楽しかったし君だけに集中したかったけど無理だった。俺はまだ元カノが好きなのかもしれない。君と別れて気持ちの整理がついたら、元カノに告白してみようと思う」と言いました。 私は「本当にあなたのことが好きだから別れたくない。あなたが私のことを好きでいてくれるなら、元カノさんのことを忘れられなくてもいい。6年間の思い出はそんなにすぐ消えるわけがない。これから二人でゆっくり焦らず進んでいこう」と言いましたが彼は拒否。 本当にごめん、とひたすら謝ってくるのでついに私が折れて今までありがとう、あなたが幸せに過ごせるなら私はそれでいいからと伝え彼の家を出ました。 別れてからは悲惨でした。どんな時も彼のことで頭がいっぱいで自然と涙が溢れこんなに苦しい体験をしたのは初めてでした。 今まで複数の男性とお付き合いしていたことはありましたが本当にここまで辛いのは初めてでした。 なんとかして彼を支えたい。彼と戻りたい。彼と幸せになりたい。そんなことばかり考えていました。 数日経ったある日、彼の家に忘れ物をしたことに気が付き連絡をして取りに向かいました。 最初は世間話ばかりしていましたが唐突に彼が「君と別れたら元カノに告るって言ってたけどなんか無理そう。君と付き合ってる時は元カノが頭に出てきたのにいざ君と別れると次は君のことが頭に浮かんで踏み切れない。どうしたらいいかわからない」と言ってきました。 私はこの数日で考えていたことを全て伝えました。あなたと初めて会った日から私はすごく助けられてきた。だから次は私が支えたい。と強く訴えもう一度、私と付き合って欲しいと告白しました。 すると彼は「少し考えさせて」と保留。 私は返事はいつでもいい、待つよ。と伝えました。 伝えたかったことも全て伝えられたので帰ろうと立ち上がると彼が「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」とポツリ。 私は何と言っていいのかわからず「体気をつけて。またね。」と言い帰宅。 彼から以前聞いた話なのですが、彼の元カノさんは気が強く嫉妬や束縛が激しいタイプで彼がそれに少し冷めてしまったようなのです。 また、私は嫉妬や束縛はあまりしないタイプなのでそこも魅力的だね、と言ってくれてました。 まだ数日しか経っていませんが今のところ彼からの返事はありません。 私はしつこいでしょうか。 友人に相談すると「都合良く利用されてるだけ、やめたほうがいい」という意見ばかりです。 でも私は彼が好きなんです。彼を支えたいです。 また、以前彼が「今はすごく俺に尽くしてくれてるけど、長年一緒にいるに連れていつか君が俺に対して冷めるんじゃないかと考えると怖い」と言っていたのも気になります…。 一応毎日メールはしているのですが彼は相当病んでるようです。 私は彼にどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか。