• 締切済み

至急回答お願いします。

至急回答お願いします。 つい先程僕の友達が僕の持ってる予備校の模擬試験の過去問を写真で送ってとTwitterのDMできたので、写真に撮って送信しました。 そこまではいいのですが、その模擬試験の問題用紙の一番後ろに 無断転載複写禁止・譲渡禁止 と書いてあり送り終えてから気づきました。 もしかして僕は著作権を侵害してしまったのでしょうか?? お金などは一切もらってません。 このことがもし警察にばれたら逮捕されてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

何も起こりません。 逮捕されるかどうか自首してみればわかります。

• 404113
回答No.2

あなたのしたことは著作権侵害であることは事実です。正直なところ知らなかったでは済まないことなんですよ、本来は。 但し著作権侵害の立件には被害者からの告訴などがないと実質無罪放免です。 しかしデジタル万引きにより問題が大きくなっていますから今後は二度としないことを誓ってください。 逮捕されるからではなく人の権利を侵害しているという認識をきちんと持ってください。逮捕されなければ何をしてもいいという考えは大変危険ですから。

natutuname
質問者

補足

今回逮捕の可能性はありますか?

• stss08n
回答No.1

それ程の事でもない感じでしょう