• 締切済み

胃カメラ 当日 薬

胃カメラします。 当日薬を飲まないと体に支障がきたす可能性があります。。 過敏性腸こうぐんの治療でイリボー薬を飲んでいます。極度の胃カメラ恐怖で下痢がひどくなると思うので薬飲まないと不安です。なんせ病院まで1時間近くかかるのでその間に緊張で下痢がひどくなる可能性大で検査中ももらしてしまう可能性も。。看護婦いわく血圧心臓喘息薬とうはオッケーとのこと。車酔いもたまにあるので車酔い薬のことしか聞かなかったのですが大丈夫とのこと。あと不安感すごいので舌で溶ける安定剤を飲みたいのですが。最悪過敏性腸こうぐんの薬だけは飲みたいのですが大丈夫ですかね?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

それも看護師に聞いて下さい。聞く必要がある事は全て聞かないと、 検査が出来ない事があります。電話で薬剤名を告げれば、問題ないか 問題があるかを教えて貰えます。 自分にとって必要な事でしょ。だったら何でも聞いて確認しませんか。