• ベストアンサー

薬処方について

私は過敏性腸炎の下痢型でイリボー、コロネルを服用しています。しかし、服用していても、調子が悪いので自律神経失調症用の副作用が弱い漢方薬、安定薬、抗うつ剤、ベンゾジアゼピン系薬、抗不安薬、のどれかを処方してほしいと医師に相談しようとかんがえているのですが、医師から薬を勧められてないのに自ら薬を欲しいとうのは非常識ですか?またアレルギー性鼻炎用薬四種類、過敏性腸炎用二種類、喘息用薬一種類、計7種類薬を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医師に症状を正確に申告して相談しましょう。薬は専門家に任せるべきです。副作用が心配です。例えば抗うつ剤に体重増加の副作用があることがあります。あなたのためのベストは一人じゃなくて適切な人たちで考えましょう。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます