かな表記ありのゲーミングキーボードを探しています

このQ&Aのポイント
  • Logicool G510sの調子が悪くなり、買い替えを検討しています
  • 日本語配列のフルサイズキーボードでかな表記があり、メディアキーがあるものを探しています
  • Corsair K70は候補ですが、メカニカルでうるさいかもしれません
回答を見る
  • ベストアンサー

かな表記ありのゲーミングキーボード

閲覧ありがとうございます。 ずっと使っているキーボード(Logicool G510s)の調子が最近あまり良くなく、何度も修理して使ってはいるのですが、全体的に擦れて古臭くなってきたので買い替えを検討していますが、なかなか希望の商品を見つけることができません。 以下の条件に合うキーボードを見かけた方は教えていただけないでしょうか ・日本語配列 フルサイズ(省スペース型はごめんなさい) ・かな表記あり ・メディアキーがある(ファンクションキーを使ってコントロールできるものはありますが、別でついているの) ・メンブレン (メカニカルはとにかくうるさいと思うので・・・) できればあってほしいもの ・winキーのロック ・マクロボタン Corsair K70というキーボードが現在一番候補なのですが、メカニカルしかないのでうるさいだろうなぁと尻込みしています。 LogicoolのG910rやG213が好みなのですが、かな表記がなく・・・ よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CorsairでもK55 RGBは如何でしょうか? おそらく全ての要求項目を満たしているかと思われます。 参考 https://www.links.co.jp/item/k55-rgb/ https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=3001096 以上、ご参考まで。

ryousuke1600
質問者

お礼

Corsairのキーボードを見ていながらこの商品の存在を知りませんでした。 価格もいいぐらいですし確かに要求を全部満たしています。自分の探し方があまあまだったようです・・・! ありがとうございます、早速検討してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

Amazonを眺めてて一応該当してそうなのを見つけました。 >HAVIT ゲーミングキーボード LED バックライト有線 キーボード ゲームキーボードとマウスセット 日本語配列 HV-KB558CM(黒い) >https://www.amazon.co.jp/dp/B00W3E6ZAA ※そのページからキーボード単品を選ぶとUS配列しか出てこないんでマウスセットのページです 「メカニカルな触感」と書いてますが、「1.機械式キーボードではなく、ボタンは取り外しできません。」とあるのでメンブレン方式なんでしょう。 (でもWASDは交換可能って、矛盾してる?) まあ所持してるわけではないので使用感はわかりませんが、安いのでお試し・あるいは繋ぎとして買ってみるのでも?

ryousuke1600
質問者

お礼

このキーボードは見たことがあったのですが、なるほどマウスとセットだとかな表記があったのですね。気が付きませんでした。 確かに安いので試しに買ってみるのでもいいお値段かもしれません。 ありがとうございます!