• 締切済み

自動車整備士技能検定の勉強したいです。

自動車整備士技能検定の勉強したいです。 オススメの問題集ありますか? 沢山あって選べません。どうやら国交省のサイトみとると、3級から受けないとダメみたいですね。実務経験が必要みたいです。 大卒です。どこから勉強すればいいですか?3、2、1級別の問題集や参考書を買うみたいな感じですか? とりあえず、自動車、エンジンの仕組み覚えたいので勉強したいです。知ってる方教えてください。

みんなの回答

• haro110
回答No.1

国家自動車整備士です。普通に大卒でもそんなものは意味が無いです。 重要なのは実務経験です。その中でもしっかりと規約条件があります。 ネットでググれば色々と参考になるとは思います。