• 締切済み

英語翻訳をお願いします‼️

「生姜を知っていますか?生姜は古代中国では食卓にのぼり、媚薬としても知られていました。時代が進むと重要な治療薬として認識されて、有名な漢方薬には生姜を配合するものが多くあります。生姜はやがてイギリスにも伝わりました。ヘンリー8世がこれをペスト対策に用いたことでも有名です。しかし、全ての病人に生姜が有効な治療薬になるわけではありません。漢方医学ではその病人に適した生薬や処方箋を個別に考えることが重要だと考えられています。そして医学や科学の高度に発達した現在でも臨床において何を基準に漢方薬を使い分ければ良いのかという一般的な方法論が未だに科学的に明らかにされていません。そのことが漢方医学の治療薬としての評価に落差があったり、治療の再現可能性が個人間で異なってくる要因になっています。」

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

How well do you know about ginger? Did you know that ginger was served on dinner table in ancient China where it was also used as an aphrodisiac? As the time moved on, it became recognized as an important therapeutic agent, and this is the reason many famous herbal medicines contain ginger. Ginger eventually came to England. It is well known that Henry VIII used it to subdue plague. This does not mean that ginger is an effective treatment for all sick people. In Chinese medicine, it is considered important that herbal medicines and such are prescribed to cater the individual needs of the sick. Even today, where highly advanced medical and scientific wisdoms are available, no general methodology has been established for properly applying Chinese medicine at clinical level. This is why there are opposing views in the evaluation of Chinese medicine as a therapuetic agent, and that reproducibility of treatment using Chinese medicine varies among individuals. あなたは生姜についてどれ程の知識を持っていますか?生姜が古代中国では食卓にのぼり、媚薬としても用いられていたことをあなたはご存知でしょうか?時代が進むにつれ、それは重要な治療薬として認識されました。漢方薬に生姜を配合するものが多くあるのはこのためです。生姜はやがてイギリスにも伝わりました。ヘンリー8世がこれをペストの鎮静化に用いたことでも有名です。 しかし、全ての病人に生姜が有効な治療薬になるわけではありません。漢方医学ではその病人に適した生薬や処方箋を、個別に考えることが重要だと考えられています。医学や科学が高度に発達した現在でも、臨床において何を基準に漢方薬を使い分ければ良いのかという一般的な方法論が未だに明らかにされていません。これが、漢方医学の治療薬としての評価に落差があったり、治療の再現可能性が個人間で異なってくる要因になっています。

関連するQ&A

  • 英訳希望です。

    " 漢方医学は中国を起源とする日本の伝統医学で、 日本では今でも根強く漢方薬を用いる習慣が大衆の間に残っています。 漢方医学でよく用いられる生薬に生姜がありますが、 生姜を食用や薬用にしたのも中国が始まりと言っても良いです。 僕はこの漢方医学を昔から研究してきたこともあって、 今年に入ってからはずっと漢方薬で疼痛障害を治す方法を研究し続けました。 "

  • (*´ー`*人)英訳をオネガイシマス‼️

    「私と私の母は闘病生活の中で長い時間をかけて治療に必要不可欠な生薬を選別していった。その結果として9種類の生薬以外に服用を続けることのできる漢方薬は見出せなかった。9種類の生薬こそが最も厳密に組み合わされた漢方薬の限界であるという確信を得られたわけだが、果たしてこのような結論が正しいということを科学的に証明してくれる人が将来現れれるものだろうか?」

  • 【医学薬学】プラセンタの効用って科学的に立証されて

    【医学薬学】プラセンタの効用って科学的に立証されているんですか? 「プラセンタは古代中国で漢方薬として使われていた」 とか 「プラセンタは古代エジプトのクレオパトラも使っていた」 とか初めて聞いたわって話が次々登場してきて、 「日本では50年前から保険適用だった」 とか、、 おいおい、プラセンタの保険適用が50年前からあったって本当かよと。 クレオパトラがプラセンタ使ってたってどこ情報だよって。 古代中国の漢方薬にプラセンタがあったってもうクレオパトラがプラセンタを使ってった本当ですか?

  • 英訳をお願いします‼️

    「漢方治療とは種々の薬草を配合して病者に投与し、その効果を一定期間にわたって観察し、最終的に配合の利害得失を判断する治療行為のことを言い、病気の治癒や抑制、あるいは改善を実現したかどうかを判断する点において初歩的な科学的態度が必要とされる実験的行為を意味する。」

  • 保険適用の漢方治療の費用はどのくらい?

    大学病院付属の東洋医学研究所で 保険適用の漢方治療を受けることに決めました。 今まで、自由診療の東西融合の治療などを受けていて 治療費が月3万円を越えていて 病人には辛い支出だったためです。 これで少しでも支出が減ればと思っております。 予約できた日がまだ先なのですが、 どのくらい治療費がかかるのか手がかりとなる情報がほしいのです。 現在保険適用の漢方治療を受けられている方、 受けていたことがある方など、 何種類の薬を何週間分+診察料でいくらだった、など 教えていただければとても助かります。 もちろん、使用する薬の薬価や量によって幅があることは 理解しておりますが、一応の手がかりを得たいと思っています。 ちなみに、治療目的はアトピーと喘息のための体質改善で できれば外用薬(塗り薬)等も欲しいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 水の飲みすぎで冷え症です(長文)

    小さい頃から水分を摂るのが好きで、食卓にはお茶、 100%ジュースなど冷たいものばかり飲んでいました。 (コーラなど炭酸飲料は飲まなかったです) それで、子供のころは35℃台がほとんどでしたが、 大きくなって何かの雑誌で水は飲んだほうがいいと書いてありましたので、私もそれを実行したところ、見事に病気になりました。(胃炎と子宮内膜症です) それ以来東洋医学の方も学んでいるのですが、私は軽い貧血もお血もあることがわかりました。 最近はさすがにしょうが紅茶や黒豆ホットココアに変えましたが、質問は 水毒でも水分を摂りたがる、食べてしまうのですが、それを辞めさせる方法があったら教えてください。 それと、他にも生活上のアドバイスがあれば何でもいいので教えてください。ちなみに、漢方(トウキシャクヤクサン)を飲んでますし、腹巻き、マフラーもしています。どうかよろしくお願いします。

  • 東洋医学は過眠症に効果がありますか?

    特発性過眠症と診断されモディオダールという薬を飲んでいます。 治療を始めて1年位経つんですが、眠気が治まることはなく薬で無理やり起きているという感じです。 このまま対処療法しか出来ず一生薬を飲み続けなければいけないと思うと不安です。 薬自体も安いものではないし、眠気以外不調がないのに病院に行くのも辛いです。 ここからが本題です。 最近テレビで東洋医学の特集を見たのですが、漢方薬や鍼灸などで過眠症の症状を抑えたり体質を変えるようなことはできるのでしょうか? 緩やかな効き目でも良いので、将来的に薬なしでも1日起きていられるような効果があるものがありましたら教えていただきたいです。 また、漢方薬はどのような病院に行けば処方してもらえるんでしょうか? 「漢方相談承ります」みたいな薬屋さんが近くにあるんですが、病院からの処方箋などが必要なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不妊治療中の漢方服用について

    不妊治療中ですが、内科で処方されている漢方を飲んでもよいか 中止した方がよいか、または中止した方がいい日があるか 経験者や詳しい方にお伺いしたいです。 レディースクリニックで、毎月 人工授精をしていますが、 胃が痛く、別の病院の内科を受診しました。 生理不順のことと、婦人科では薬を服用しているので不妊治療している旨を伝えたところ、 内科の先生は婦人科系のことは全然わからないようなことをおっしゃってました。 冷え症かどうか聞かれ冷え症と伝えたところ、胃薬の他に、漢方を処方されました。 「冷え症だと子供が出来づらいと思うから、飲んで血行をよくしたほうがいいと思う。 でもレディースクリニックで一応確認して。」と言われました。 漢方は、「ツムラ 桂枝茯苓丸 No.25」を処方されました。 食前に1日3回です。 薬剤師さんからは、胃薬と漢方をなぜ一緒に内科で処方されたのか聞かれました。 本来なら、漢方は婦人科の方で処方してもらうんじゃないかと聞かれましたが、 「私が通っているレディースクリニっク(不妊専門)では、漢方はやっていないので、 そのことも内科の先生に言ったからかもしれません。」と伝えたところ、 「レディースクリニックの先生に飲んでよいか必ず確認してください。」と言われました。 そして、レディースクリニックの先生に、 「内科で漢方を処方されたが飲んでよいかと、注射などの関係でやめた方がいい日をしりたいんですけど。」と聞いて、 薬手帳を出そうとしましたが、 「漢方ならいい、いい。」と、手帳も見ず終わってしまいました。 本当なら通っている婦人科の先生が確認してくれるべきなのでしょうが、 先生が忙しいのと、外国の方でカタコトだったりするため普段も必要以上に話はしません。 もう一度チャレンジと思い、別の日に同じように質問しましたが 同じ回答で、種類も確認されませんでした。 ビタミン剤等、下剤について伺ったのですが、同じ回答でした。 毎月、生理5日目からクロミッド錠を飲み、その後エコーで卵の大きさを確認しながら 「hmg150単位」注射を4~5回打ってから 人工授精しています。 人工授精前は、「ナファレリール点鼻薬0.2%」を2回使い、(使わない時もあります) 人工授精前後にhcg5000単位を打ちます。 人工授精2~3日後に「プロゲテポー125mg」黄体ホルモンを打ちます。 →人工授精から2週間後に生理がきて… の繰り返しの治療をしています。 以前まで 「プロゲテポー」を打ってから、基礎体温が上がったのですが、 今回 漢方を飲んでからは 「プロゲテポー」を打ちましたが、あまり体温があがらないため 不妊治療においてもよくない成分があるのかもしれないと不安になりました。 たまたまなのかもしれません。 「配合生薬の桃仁や牡丹皮により、妊娠によくない影響をする可能性があります。 大量でなければまず心配ないのですが、妊娠中の服用については医師とよく相談してください。」 と薬の注意書きにあります。 私が処方された漢方について、飲まない方がよい時期があるのかということと、 または漢方の種類を変えた方がいいというアドバイスなどありましたらお願い致します。 同じような不妊治療→妊娠された方で、漢方を飲んでおられた方がいらっしゃいましたら、 中止した時期や、いつまで飲んでいたか、もしくはいるかをお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 母が進行ガンなのに手術を拒否しようとしています

    母親が直腸ガン(進行ガン)だと数ヶ月前に診断されました。 それから抗癌剤治療をして(普通だと抗癌剤治療は手術の後に行われると思いますが、先進的な医療を受けていて、手術の前後に抗癌剤治療をする予定でした)、ようやく手術前の抗癌剤治療が終わりました。 しかしあろうことか、母は手術を拒否しようかな、と言っています。 直腸ガンなので肛門を一部切り落とすことになり、QOLが低下するのは確かです。 さらに、一度人工肛門をつけて、その後しばらくして戻すという、二段階の手術をしなければいけないそうです。 そういったことから、拒否しようと考えていることです。 また、エドガーケイシーという心霊的な似非科学や、巷の三大手術を否定するような本を間に受けている様子です。 食生活や生活習慣を改善し、漢方の抗癌剤(なるものがあるらしい)を使えば治るだろうと思っているようです。 このように、西洋医学を否定するような考えを持つようになってしまったようです。 実は、母は看護師であるのにもかかわらず。 母をそういう考えに至らしめたのは、実際に抗癌剤治療で効果がでているというのも一つにあるように思います。 抗癌剤治療のおかげで、最初は見てわかるような大きさの癌だったものが、ほとんどわからなくなるくらいに小さくなったのです。 しかし、もしかすると、母は抗癌剤治療のおかげだとは思っていないのかもしれません。 (食生活の改善や、他の代替医療の効果だと思っているのかも) 再発のリスクを考えると、私は手術は絶対的に必要だと思っています。 (もし専門家の方で、この意見に反対する方がいらっしゃいましたら、出来るだけ科学的な根拠を示してくださいませ。英語の文献でも構いません。) どうにかして母を説得したいと思っているのですが、一体どのようにすれば良いでしょうか。 事態は一刻を争います。どうか皆様の知恵を貸してくださいませ。

  • 子宮内膜症についての質問です。

    約3年前に生理痛のひどい痛みで学校の保健室で泣きながらのたうち回ったことがきっかけで、それ以来低用量ピルを飲んできました。 ルナベル配合錠LDというものです。生理痛がひどいときは、冷や汗、下痢、腰痛、吐き気、腹痛がすべて襲ってきて、立つことはおろか、座ることもできなかったです。 経血の量も多く、常に気が休まらない状態で本当に生理が苦痛でした。 ピルを飲み始めてからは、明らかに血の量も減って生理痛も軽い腹痛のみになりました。 しかし、3年という長い間ピルを飲み続けていたので、担当の先生から一度飲むのをやめて様子を見ようと言われました。飲まずに普通に生理が来て、それでもやはり痛みがあったらまた来てください、との事でした。 私自身も、ずっとピルに頼ってばかりだといけないとは思っています。 しかし自分で色々調べたところ、子宮内膜症は今の医学では完治ができず、薬で症状を抑えてもそれが根本的な治療ではなくて薬をやめれば再発する、という事を知り、正直ピルをやめるのが恐いです。 また、あの耐え難くいっそ死んだほうがマシだと思うくらいの痛みはもう経験したくないです。 これからはピルではなく漢方薬を飲もうかなぁと思っているのですが、漢方薬はきちんと効果があらわれますか? どんなものを飲むかは、薬局のかたに教えていただく予定です。 また、子宮内膜症を薬以外で軽減させる、少しでも症状を軽くさせる方法はなにかありますか? 生理痛の痛みを和らげるものではなく、子宮内膜症自体の症状を緩和させる方法があれば、御教示ください。