印刷できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG4230プリンターでインターネット画面を印刷すると、画像が印刷できない問題が発生しています。バーコードを含む画面の印刷に関して、設定やデバイスについて教えてください。
  • MG4230プリンターの印刷設定を調整しても、インターネット画面の画像が印刷できず、×印が表示されてしまいます。画像印刷のために必要な設定やデバイスについて、アドバイスをお願いします。
  • MG4230プリンターのインターネット画面印刷に関して、画像が印刷できない問題が起こっています。バーコード画面を印刷する際に表示される×印の解消方法や必要な設定について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

× 印になって画像が印刷できない

MG4230ですが、インターネット画面を印刷するとき × 印になって画像が印刷できません(バーコードを含む画面)。 何か設定がありますか? デバイスなどがあるのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

いまひとつ状況がわからないです。 使用しているOSは何でしょう? >インターネット画面を印刷するとき とあるのでブラウザをお使いなのだと思いますがそのブラウザ名なども書きましょう。 それと言われているのは実際に印刷をして印刷した用紙をみると本来画像がある部分が四角く囲まれた中に「×」が付いたようなものが印刷されるって事でしょうか? それとInternet Explorerを使っているようならEasy-WebPrint EXと言うアドオンもインストールされていてそちらから印刷しているって可能性もありますね。 まずは表示するブラウザを変えてそちらで印刷してみるとか。 またインターネットのどのページでも画像が印刷されないのか?って言うのも確認した方が良いかも。

poppo79
質問者

お礼

ありがとうございました。

poppo79
質問者

補足

情報が少なくてすみませんでした。 Win8.1 Internet Explorerです。ブラウザ上で「印刷」と表示されているところからクリックして印刷したのですが、一部分だけ左上に小さく×が表示されて内容は印刷されませんでした。ほかの画像ページは印刷できましたので、印刷できないように、発行元が設定してあるのかもしれません。スクショで印刷しました。 お騒がせしてしまいました。ありがとうございました。