写真の印刷で画面と印刷結果が異なる問題について

このQ&Aのポイント
  • MG6230でPCやスマホから写真を印刷する際、画面と印刷結果が異なる問題が発生しています。L判光沢紙を使用し、PCではきれいな印刷設定をしていますが、印刷すると暗くなってしまいます。
  • 問題の解決策として、設定の確認が重要です。インクが新品であることを確認し、プリントチェックも問題ないことを確認してください。
  • また、印刷の際にはPCやスマホの色調補正設定も確認してみてください。画面の色と印刷の色が一致するように設定することで、より正確な印刷結果を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の印刷

MG6230でPCやスマホから印刷していますが、画面と印刷結果が違います。 L判光沢紙でPCではきれいの設定をしていますが、印刷すると暗くなります。 設定があれば、教えて下さい。インクは新品を使っています。 プリントチェックも問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243059
回答No.2

追伸、用紙をキヤノン純正にすればある程度解決できるかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

スマホの画面は鮮やかに見えるように調整されています。 なので、プリント結果と一致することはごく稀です。 プリンター側で調整出来るのなら、明るめに設定すれば解決できるかもしれません。