-PR-
解決済み

一番良いライティングソフトとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9661
  • 閲覧数460
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

CD-R(W)に書き込みをするときにライティングソフトを使うと思いますが、一番良いものって何でしょうかね?自分ではすべてのライティングソフトを買って試すほど財力がないので、皆さんが使っているものでよいところとわるいところなどを教えてください。音楽CDを焼きやすいものや、バックアップ機能が強力なものがいいですね。やはりnero5ですかね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

やはり使い方によるとは思いますが、バックアップが強力なのであればCloneCDでしょう。
最近出たDisc Juggler PROもかなり強力らしいです。

普通に使うのであれば、B'sでもNeroでもさほど変わりはないかと思いますが…。
ちなみに自分はNero派です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

今のCD-RWドライブでは大半にライティングソフトがついていますし、機能差もほとんどないので改めて購入を検討することもないのではないでしょうか。
個人的には無償で機能追加・対応ドライブ追加のバージョンアップを頻繁にしてくれるB's Recorder Goldがいいと思います。neroがいいという話は聞いたことがありません。少なくとも私の周りではユーザが少ないです。WinCDRは定番ですがドライブによっては失敗率が大きいらしいです。メーカー製PCに多く採用されているEasy CD CreatorはRomeoを使えないというアキレス腱がありますが、代わりにISO9660の拡張である程度カバーしているようです。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私もB's Recorder Goldが良いと思います。
もうCD-Rドライブをお持ちなら、これ以降は読む必要はありません。

CD-Rは書き込みに時間がかかります(1枚だけだと約1時間、複数枚だと2枚目から約40分/枚)at 2倍速
4倍速でも最初に準備する時間(約20分)は変わらず書き込みが約20分になります。(計40分/1枚目)
これは、MOなどと比べると我慢しがたい問題です。
メディアが安いのでやっと我慢しています。

逆に書き換えが出来ないので、ソフト(作成した物)のバックアップには最適です。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

んまぁ使い方次第ではないでしょうか。
バックアップ機能が強力といえばCloneCDなんですが
対応ドライブが少ないのが難点。
neroも強力な方とは割と聞きます。
 ※音楽CD云々に関してはどれでも一緒でしょう。

がそこまでプロテクトCDをばりばりに焼かなければ
いけない事情がないのであれば
何でも良いと思います(^^;
操作性、サポート体制などから
私もB's Recorder Goldをつかってますが
別にこれでないとダメって訳ではありません。
ただ何となく使ってるだけです。