• 締切済み

ライティングソフトの違い

CD・DVDのライティングソフトによって 書き込まれたディスクの品質等、何か違いはでるのでしょうか? ソフトがドライブに対応していれば、 どのソフトで書き込みを行っても、ドライブが同じなら結果は同じなのでしょうか? 知り合いからは、Neroなら書き込みに失敗しないからいいと聞くのですが・・・?? よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

ソフトによって書き込み制度が違います。 これは結果的にソフトウエアの質に左右されると思います。

Aki_601
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ソフトによって精度が違ってくるんですね>< プレクスターのPX-716UFを持ってまして付属していた『Drag'n Drop CD+DVD4』を使っています。 書き込み精度がいいソフトでISOイメージの書き込みができる機能があるソフトでお勧めありましたら紹介よろしくお願いします。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ライティングソフトウェアとは

    OSがWindowsで書き込み対応のドライブとディスクがあれば、ファイルなどをCDやDVDに書き込めるはずです。 しかし、世の中にはライティングソフトというものがあるそうです。それを導入する必要はあるのでしょうか。 端的に申しますと、ライティングソフトを用いるメリットはあるのですか。

  • CDのライティングソフトについて

    ドライブに付属していたライティングソフト(NERO)を 使用しているのですが、困っていることがあります。 mp3ファイルをCD-RWにライティングしているのですが、 一度ライティングしてしまったCD-RWの空き容量にさらにmp3ファイル書き込みをすることができるソフトを探しています。 今は、一度全部消去してもう一度書き直しています。 宜しくお願いします。

  • 一番良いライティングソフトとは?

    CD-R(W)に書き込みをするときにライティングソフトを使うと思いますが、一番良いものって何でしょうかね?自分ではすべてのライティングソフトを買って試すほど財力がないので、皆さんが使っているものでよいところとわるいところなどを教えてください。音楽CDを焼きやすいものや、バックアップ機能が強力なものがいいですね。やはりnero5ですかね?

  • ライティングソフト

    ネットワークライティングを目的にDisc Juggler6(英語版)を購入しました。 Pro-G扱いの日本語版4からのアップグレード版です。 慣れればよいのでしょうが、正直英語版ソフトは戸惑います。 今のところサポートセンターのレスポンスもよく(妻に言わせれば、あんたの変な英語表現をよく理解するものだと)、それほど難解なソフトでもないので、何とか使いこなせそうですけど、他に一般向けで同様な機能のソフトは無いのでしょうか? 私の場合、2階の寝室のノート(書き込み機能無し)から、1階のデスクトップのCD/DVDドライブで直接CD-Rを焼くというのが主目的で、現況は共有フォルダーに入れて、それを焼いたり、外付けドライブを出してきたりしています。 それと、10数枚のDVDを焼くことがありますけど、このソフトは複数ドライブをサポートしていますから、一気焼きができる、これがメリットです。 WinCDR、B's Recorder GOLD 、NERO、Easy CD&DVD Creator、Drag'n Drop、DVD MovieWriterは持っていますけど、詳しい機能は知りません。 日本の普通のソフトではできないのでしょうか、設定中にひょっとして私が知らないだけで、どれでもできるのではないかと疑問が出てきました。

  • ライティングソフトを教えてください

    IBM ThinkPad R40e Windows'XPで使用出来るライティングソフトを教えてください。 と言うのは、このノートパソコンは義兄がゲーム用に購入した物のお下がりなのですが、頂いた時には パソコンのデーターや写真などCDに書き込みが出来たのですが、 義兄のゲームがに残っていたのでリカバリーをし、 WinCDR6.0をインストールしたのですが、ドライブを認識できず、書き込みが出来ません。 リカバリー前には書き込みが出来た(確かピンクのキツネのショートカットがディスクトップに あったと思う)ので前の持ち主の義兄に聞いたのですが、「パソコンのことは 詳しくないし、もしその様な物が入って居たなら知り合いがしてくれたので判らない」との事。 出来ればそのキツネのマーク(××DVDと書いてあった様な?)と同じ物が欲しいのですが、このノートパソコン毎 大型電気店に持ち込み、「このパソコンに使えるライティングソフトを」 と言えば教えてもらえるのでしょうか? そこで購入したものなら、インストールをしてドライブを認識出来ないとか、何かと競合してしまう などのトラブルは無いのでしょうか? パソコンのことはあまり詳しくは無いのですが、よろしくお願いします。

  • Mac用のライティングソフト

    Power Mac G4でCD-RW/DVD-RのSuper Driveの内蔵されたパソコンを使ってます.ライティングソフトはDisc Burnerというシンプルな物を使っているのですが,この度もっとしっかりしたソフトを購入しようと思います.そこでMacで標準というか有名な高機能のライティングソフトを教えて下さい.DVDも焼けるソフトがあればそれも教えて下さい.ちなみにB's Recorderはまだ僕のDriveに対応してなかったのでその他でよろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDライティングソフトとCDDVDライティングソフト

    書き込み型DVDを検討しています。 目的はDVD-Rビデオのバックアップ(結婚式のコピー)と DVテープの録画素材のディスク化や 普段のデータバックアップです。 CD-RWソフトの場合 他メーカーのソフトを複数インストールした場合 競合するようですが (WinCDRとiDstorageで痛い目にあいました) DVDライティングソフトどうしでも競合しますか? またCDライティングソフトと当たることはありますか? 現在CDライティングソフトはWinCDRを使っています。

  • ライティングソフトのDVDドライブの認識について

    OSはXPです。 スーパーマルチドライブ搭載のノート型PCを購入して以前から使っていたライティングソフトEasy CD Creator 5.1 Platinumをインストールしました。 XP対応のDVDに書込みもできるソフトですが、CDは認識して書込みできますがDVD認識せず書込みできません。 インストールの時にDVDドライブがないようなコメントが出たような気がします。 同じドライブですがCDは認識してDVDは認識しないことがあるのでしょうか? 対処法とかはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ライティングソフト

    新しくPCを購入しました。 DVD-Rへの書き込みが可能なタイプです。 ライティングソフト入っていないため、書き込み作業に手間取っています。 お勧めのライティングソフトを教えて下さい。 ドライブは、「HL-DT-ST DVD+-RW GSA-H31L」です。 宜しくお願いします。

  • DVD-Rのライティングでエラー?

    PCでDVD-Rのライティング時にエラーが出ます。 メディアは「SuperX 1~4x」「HI-DISC 1~4x」販売価格10枚¥980~500 ドライブはアイオーデータの「DVR-iUN16W」「NEC製ND-3500A」 ライティングソフトはB'z Recorder Gold Bacic7です。 メディアはホームセンターで売っているものですが,書き込みが3/4ぐらいの確立で失敗します。安物だからしかたないのでしょうか?「DVR-iUN16W」対応メディアは1枚260円くらいして高いし,書込み失敗したこともあったような気がします。 DVDのライティングってこんなにシビアなのでしょうか?(CDのライティングの失敗は皆無に近いのに) このメディアは失敗するよ,このメディアは大丈夫だよ,というアドバイスがほしいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう