• 締切済み

ライティングソフトの違い

CD・DVDのライティングソフトによって 書き込まれたディスクの品質等、何か違いはでるのでしょうか? ソフトがドライブに対応していれば、 どのソフトで書き込みを行っても、ドライブが同じなら結果は同じなのでしょうか? 知り合いからは、Neroなら書き込みに失敗しないからいいと聞くのですが・・・?? よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

ソフトによって書き込み制度が違います。 これは結果的にソフトウエアの質に左右されると思います。

Aki_601
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ソフトによって精度が違ってくるんですね>< プレクスターのPX-716UFを持ってまして付属していた『Drag'n Drop CD+DVD4』を使っています。 書き込み精度がいいソフトでISOイメージの書き込みができる機能があるソフトでお勧めありましたら紹介よろしくお願いします。m(_ _)m