• 締切済み

マスコミ

〉社会的に抹殺したいということでしたら,マスコミなどを使ったり立場のある男性ならある程度はダメージを与えられるのでは無いかと思います。 そうなのです。弁護士さんも一連の文言に対してはマスコミに売ればいいとおっしゃってました。公開しますと書いてあるのだからと、 ただ、この場合匿名がいいのですか? そして、民事裁判をおこしており、裁判官は公開を嫌うと聞いています。 裁判が終わったあとが良いですか?

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

社会的に抹殺する為にマスコミを利用するにはいくつかの条件があります。 先ずはそのニュースが社会的に関心を寄せる内容であること 次に貴方、又は相手が有名人や有名企業の経営者であること そして単独発信ではなく複数のメディアやネットに取り上げられて盛り上がり世間の話題になること それらの条件が揃わなければ自分がダメージを受けるだけで相手には何のダメージも与えられません。 弁護士がマスコミに売れば良いと話されたと言うことは簡単に言えばマスコミに話しても相手にされないよ。って感じで弁護士がさじを投げてしまってもう付き合いきれないと言う事です。

xxkkyyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士が新聞社に公開しても良いと話したのは 裁判前の事であり、実質内容はこれらを公けの物としますと話した事でした。 ありがとうございます

• Dr_Hyper
回答No.1

マスコミを使うのは,あなたも同時に社会的に死にたい場合だとは思います。 法的な手段とことなり,相手へのダメージも大きい分,失敗すればあなたの立場,社会性も奪われてしまう可能性があるからです。 匿名はそう言う意味では重要だと思いますが,マスコミがそれでは裏がとれない。信用できないと言ってくる可能性もありますよね。 かといって,そんなクズと刺し違えるの?ということにもなります。 自己保身をちゃんとしながら,もみ消されないように(マスコミはお金でなんでも動いてしまう可能性もあるから),上手く立ち回る必要があると思いました。 ちなみに,裁判官からすればあなたが報復に出た時点で,社会的な制裁を相手が受けたと判断してしまうと,あなたへの同情や印象は悪くなるでしょうね。 それがどれだけ法的な影響をもつのかケースバイケースでしょうけど,それは弁護士さんの出る幕でありさじ加減も気を付けるべきだと思いました。

xxkkyyoo
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。 チップなく、送れなくてごめんなさい。