• 締切済み

主人のDV モラハラ セクハラ で離婚する事になり

主人のDV モラハラ セクハラ で離婚する事になりました‥誰か九州で離婚に強い弁護士さんを知っていたら教えて下さい‥お願いします!

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

高橋弁護士でしょう”住所他はネットで調べたら分かるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モラハラ?DV?・・考えすぎ?・・

    何をどう話せば良いのか分からず言葉足らず説明不足の点もあるかと思いますがよろしくお願い致しますm(__)m 今年で結婚7年目になります 最初のうちは「亭主関白」なんだと思っていました ですが最近気になっている言葉があります 「モラルハラスメント」と「ドメスティックバイオレンス」 もしかして・・?と主人を疑ってしまっているのですが・・ シュミレーション的な物を試してみると モラハラ→3/1位、DV→殆どが当てはまります (他の方のQ&Aに比べると大した事ない気も致しますが・・) モラハラやDVに代表的にあげられている行動や言動がどの程度 当てはまった時にこれらの病気と判断すれば良いのでしょうか? それともそれらの行動、言動が度を越えている場合なのでしょうか? 主人はモラハラなのか?DVなのか? それとも主人はなんでもなく私がおかしくて主人を病気にして自分が楽になろうとしてしまっているのか?判断出来ずにおります・・ ご存知の方がいらっしゃいましたらこれらの判断基準を教えて下さい m(__)m

  • モラハラでの離婚(長文です)

    主人のモラハラで長年苦しんできました。(お前と俺が同等のわけがない。誰のおかげで生きていられるんだ。かわいそうだから結婚してやったんだ。いつでも離婚してやるぞ。・・等)。しかし子供のためにも離婚は避けたくて、ずっと私が下手に出て機嫌をとっていました。ですが先日あまりの理不尽な言動に我慢できず反論をしたところ、暴力を振るわれました、しかも子供の目の前で・・。身体的な暴力はこれが初めてです。これでさすがに私も離婚を決意したわけですが、ここで質問です。世間的にはモラハラはまだまだ認識が低く、弁護士、裁判官も同様だと聞きました。DVも一度だけなら離婚は認められないかも・と友人は言います。正直今後の生活のためにも慰謝料をもらいたいのですが、やはり難しいのでしょうか?ちなみにケガの写真と医者の診断書はもらいましたが、モラハラについては録音その他証拠はなにもありません(友人には相談はしていましたが)回答よろしくお願いします。

  • 大至急です‼︎大分県でDV・モラハラ・セクハラ・パ

    大至急です‼︎大分県でDV・モラハラ・セクハラ・パワハラ などの離婚で力のある弁護士さんをご存知なら教えてください‼︎助けて下さい‼︎生活費も渡さないように兵糧攻めの状態です‼︎穏便に別れようと思っていましたが‥向 こう側が虚言癖があり嘘をついて弁護士さんを雇いやりたい放題しています‼︎戦うしか無い‼︎子供にまで攻撃をしています‼︎名義借りして購入していたクルマを自分名義だからと支払いや中のナビなどの後付けの物も自分の物と主張してクルマを(修理に出しているのですが‥)修理屋さんに電話して「弁護士さんからの命令だから子供に触らすな‼︎」と言い取りあげようとしています‼︎被害届も出して徹底的に戦おうと思います‼︎メディアに相談してみようか‥とも考えましたが‥夫婦間でも酷いのと‥会社の不正を知っている‥うんぬん言っているので‥何人も相談していますが‥誰に依頼するべきか?迷っています‥どうぞお願いします‼︎助けて下さい‼︎

  • モラハラ主人と離婚すべき?

    軽いモラハラから5年ほど・・・ひどくなってからはこの夏で2年になります。 最初は子供と主人含めての趣味だったのが、いつの日からか そこに付随する行動が浮気するかもしてるかもと疑われ、楽しいと思う趣味をやめるように言われました。 私の携帯メールを勝手にみてあれやこれや難癖をつけるのです。 内容が浮気メールではないのにです。 この時点で信頼されてないんだとショックを受け悲しく思いました。 その後話し合いを繰り返し6ヶ月の別居もして、騙されての再同居。 この間良くなることなく暴言の繰り返しでした。 治ればと我慢してきましたが最近は義父母までも主人と同じ感情を持つようになり 尚且つ自営業の2代目の持つ問題もあり・・・世間で言う店をつぶすタイプなんですが 学習しない家庭を顧みないので私が手伝ったりコンサルティング呼んだり 努力したと思うのですが、それさえも文句言われ 今後に夢もないような状況です。 今は仕事も主人の事も私に怒りをぶつけてきます。 2年はあっという間でしたが娘たちが離婚を勧めてきます。 私はシングルマザーで金銭面に苦労をかけながら生きていくのか 5~10年我慢して本職を頑張るべきか・・・。 それでもモラハラ旦那は変わらずと思うので・・・カウンセリングも毎回いく必要ないと中途半端で行かなくなるので。 単純に仕事だけの問題ではなく、将来のこと、主人のこといろんな問題ごっちゃで答えを出せません。 1つ言えることは金銭面に心配なければ離婚したいということです。 子供達はみんな私の見方です。 ちょっと弱ってるので辛口回答は遠慮してもらっていいですか? 元気になるお言葉・助言をお待ちしております。

  • DV・モラハラと嘘 どちらが有責になりますか?

    度々主人のことで質問させていただいています。 この度、離婚する事になりましたので、その事で質問です。 お互い不貞等の行為は一切無いと思います。(少なくとも私はありません) 昨年から3回ほど主人から離婚の話が出ていたのですが、毎回説得して何とかやって来ました。(私から言い出した事は1回もありません。) その矢先に私の妊娠しましたが、流産となってしまいました。 流産を伝えたら、きっと主人はまた離婚離婚と言い出すんだろう…と思ってしまい、3ヶ月間ほど言い出せずにいました。 主人は私に騙されていた。と言い、離婚しかない。と言い出しました。これで4回目です。 私もいい加減、離婚離婚言われる事に怯えて生活するのも嫌なので、離婚に同意しようと思います。 この場合、慰謝料等は私が払うんでしょうか? 今回の離婚の原因を作ったのが私なので、主人は自分は何も払う必要は無く、むしろもらえるくらいに思ってるようです。 でも、主人はここ2年ほど気に食わなければ私を1週間~10日間無視したり、物を蹴ったりします。 私が妊娠の事で、夜眠れずネットをしていたら怒鳴られ、布団などが無い部屋に枕だけ投げられた事もあります。その夜はコートに包まって寝ましたが… 過去に靭帯を痛めていて、たまに痛むんですが、痛くて歩くのが遅くなった私に「ちんたらするな」と怒鳴り、置いて行かれた事もあります。 毎回主人から離婚を言い出されていますが、今回のを抜いたら、実際主人に離婚の意志はほぼ無かったと思います。理由は私が泣いて説得する事で自分が上だと再認識出来れば良いだけみたいで、その後は毎回体を求められます。さっきまで別れる別れる言っていたのに、こんなに簡単に気持ちの切り替えが行く物でしょうか?ちなみに、今回も「最後に…」と求められました。(情けなくて最中に泣いてしまい、そこで終りましたが…) こうやって離婚を盾にする事もDVに当たると何かで聞きました。 これら全てDVやモラハラになるのでは…と思っているんですが、どうなんでしょうか。 離婚による慰謝料は1個の事が原因で決まる物なんでしょうか? それとも結婚生活全ての事で決まるんでしょうか? 他に私に非になるような事は無いと思います。主人にとっては私が家事を満足にしなかった。等言い出すかもしれませんが、仕事は共働きですが、家事は80%私が負担しています。(炊事洗濯は週末にまとめてですが、料理、お弁当作成などはほぼ毎日作っています) 私が付いた嘘は許される事ではありませんが、主人の行為は私に対する攻撃なので、主人の方が有責になるんじゃ?思うんですが… 詳しい方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • モラハラ?DV?

    妻が言葉での冒涜や疑問系で責めて責めて、夫を追い詰めたとします。過去に裏切られたのが、どうしても心に残り、また裏切られてたらどうしようという、つまらない嫉妬からだと思います。 そんな言葉を初めは笑ってごまかしたり、言葉でなだめたりしてはくれてましたが。 いつしからか、『○○(私の名前)お前、うっとおしい!ウザイ!頭おかしないか!グチグチうっとおしい事ばかり言いやがって!言われとる身になってみろ!』 何かにつけて、少しでも疑問を感じるような言葉を言うと『うっとおしい!俺が何をしたっていうんや!俺についてけやんのやったら終わるしかないわの!』 お互い再婚で、前妻からDVだと聞かされた事がありましたが、付き合ってる時は、こんなに優しい人こんなに歯が浮くような言葉でも言ってくれる人居たんだって思って その奥さんに問題があったと聞いてたので、私には違うんだって思ってました。 再婚して、一年位からその当時は、自分でも振り返れば健気な嫁でいたと思いますが。 辛く当られたり 暴言を吐かれ 私の何がいけないの?と泣きながら聞いた時は、苦労させてる自分が腹立たしいからって答えでした。 自分では無理してる自覚もなく、愛する人と居られるならお金の苦労なんて苦労に入らないって思ってました。 そんなある日、保育園の先生と特別に仲がいいことが発覚し、追求したときは、悪かった二度としない  でも、相手とやり方が変わるだけで何度も… でも私は主人を強く必要としてるので、依存さえもするようになりました。 そんな自分が嫌いで、主人も都合が悪くなると、俺が何もしてないのにグジグジいうからや! と とにかく自分が悪かったからお前を不安にさせてるんやなって言葉をかけてくれるどころか 脳みそ腐ってないか!? 記憶力ないんやないか!? など、普通愛情持ってる相手に吐かないような言葉を浴びせられるようになり、 余計に もう愛されてないのかもって思うと不安になり、今日はどこに行くの?誰と会うの? 事務員と何で二人で営業に出かけなきゃいけないの?仕事って言って浮気してるんじゃない? …確かに うざいと思います。もっと信じなきゃって思いますが、事あるごとにキレて物は壊すし 暴言は吐くし 大切にされてる実感がないので ドンドン不安は大きくなり自分でも苦しいほど依存してる自分に気づきました。 機嫌のいい時は 凄く優しいときもあるし人前では愛妻家のような主人です。 その優しい部分もあるので嫌いになれず悩んでます。。。 私の 疑いをもったような質問をするのがモラハラなんでしょうか? それともモラハラを受けてるんでしょうか。。 私は主人はDVだと思ってましたが、正論で責められ罵られてるうちに 自分が悪い自分のせいだと思うようになり、どちらなのか解らなくなってきました。。。 ウザイから暴言を吐かれるのでしょうか?

  • モラハラDVから抜けきれない理由

    なぜモラハラ、DVからなかなか抜け出せないのでしょう… 逃げられた、抜け出せたと思ったのに、相手が今どうしているか、どう思っているか、許してくれないか気になってしまいます。 もう戻りたくないのに優しい時の彼を思い出したり、許されたい、求められたい気持ちが湧いてきて、そのたびに怖かった事を思い出してなんとか頑張って連絡をしないように我慢してます。 凄く辛いです…。

  • DV、モラハラになりますか?

    彼氏から殴られたりなどはないのですが 逆切れされて怒鳴られたり 理不尽なことで怒鳴られたりして怖いと思うのは DVやモラハラになりますか? 「死ね」とかは言われないのですが 「バカ」とはよく言われます。 前に私が風邪を引いて具合が悪い時に 「体調管理がなってない、バカすぎて呆れる」 とメールと会った時に怒鳴られました。 優しいところもあるのですが 正直怖いと感じる時があります。 これはDVの前兆でしょうか? よろしくお願い致します。

  • モラハラで離婚を考えています

    結婚8年目、私35歳、夫39歳、子供が8歳5歳3歳です。ここ2年くらい夫の暴言や態度が酷くなりました。家族に対してはすべて命令形です。私が日常的に言われることは、 「何をやってもまともにできないな」 「役立たず」「おい、ババァ」 「無能」 「俺の言うことを聞いておけば間違いない」 「人間失格」「母親失格」 初めて言われたときは傷つき腹が立ちましたが、何を言っても謝らない、罪を認めない、それどころか「お前が全部悪い」と言われます。なので諦め、聞き流すようにしてきました。私が携帯に出なければ、「携帯を解約しろ」と捨てられたことも何回かあります。 こんな夫ですが、真面目で生活費はきちんと入れてくれます。文句は言いながらも少ないお小遣いでやってくれています。手先も器用で、生活の中で助けてもらうことはたくさんあり、自分の思い通りになってる時は優しく楽しい人です。暴言と夫の我儘さえ我慢すればいいと、この2年間やってきました。しかし、最近では育児にも参加しなくなりました。子供が寄って行っても「うるせー」と追い払い、子供の運動会さえも「面倒くさい」と言います。勿論こんな夫に子供も全くなつきません。私の負担だけが増えていきます。子供への暴言も増え、私が口を出すと、「お前が甘やかすからこんなダメな子供に育ったんだ」を言われ、私の精神状態がおかしくなりました。義母に相談しても「(息子は)疲れてるんじゃないの?そういう父親結構いるんじゃない」と言われる始末。私が何か意見するごとに夫には「お前がおかしい」と言われ、何が良くて、何が悪いかが分からなくなり、ストレスだけがたまりました。子供にも優しくなれず、だめな母親だと自分を責め続けました。あるとき、NHKで「精神的DV」の特集を見て、これだと気づきました。モラハラについてもたくさん調べましたが、モラハラは治らないと書いてあります。夫にも思い切って「貴方のやってることはモラハラです」と言いましたが、答えが返ってくることはなく3週間ほど家庭内別居状態です。。話し合いにも応じてくれまん。もし夫が改心しなければ離婚を考え、今は弁護士相談などで情報を集めています。モラハラは治るのでしょうか?モラハラが原因で離婚した方、またはモラハラ夫と修復した方、お話を聞かせてください。子供のためにも今の状況から脱したいのです。ご回答よろしくお願いします。

  • 主人と離婚したいのですが、

    結婚相談所でつきあって、半年で結婚、半年で、別居しました。 夫から結婚してくださいと望まれ結婚したのですが、結婚を期に子供がふてくされるようなそれも陰険きわまりない、あたられ方ばかりされて、離婚したいのですが、調停は不成立に終わり、裁判にしたいのですが、夫は、自分のほうが、私を不必要になやませたり、こまる行動をとってきておきながら、(些細なことばかりですが、夜中に頭を寝ぼけてか、まともか、自分の頭と私の頭とガンガンとぶつけてきたり、気に食わないとふっとふてくされたり、要するに子供がするような、ふてくされての行動ばかりです。) 私が、中学のときから、登校拒否になって、それから、ほとんど、安定剤を飲んだりしてきたのですが、結婚がうまくいかなかった事をすべて私の病気のせいだと調停でも言い張り、調停も不成立におわり困っています。  私は安定剤さへ飲んでいれば、普通以上にがんばれるタイプで、努力家で、迷惑をかけないようにといきていますので、私の病気のせいで結婚生活がこじれたのは、100パーセントないと断言できます。  要するに慰謝料をとられるのがいやで、いちゃもんを仕切りにつけて、もう慰謝料はいいから、離婚だけしてくれという感じにしたいようです。  自分で主人の分のサインをして、市役所に提出すればいいような離婚届けを作成したのですが、それをだしてしまえば主人もそれを否定して、市役所に、離婚不履行とかにしないとおもいます。  弁護士も村八分状態でたってくれなくてだめです。そういう状態だったことをいえば、(どこに相談にいっても、私を馬鹿にして、問題に取り組んでもらえない) 精神的にまいっていたし、ということで、書類偽造とかの罪にならないとおもいます。なっても心身喪失状態に追い込まれていて他に方法がなかった等で、罪にはならないとおもいます。し一番は主人が慰謝料をとられない離婚なら、もう離婚届けだしたから、とメールでもすればあっさりおわるとおもいます。  村八分状態なのは、権力者にセクハラをうけてからですが、ずっと10年くらいそうです。権力者が根回しをしているようですが、どこにいっても、友達も次第にそういう人のいう事を聞いてしまう感じになり力になってくれる人がいません。  親は鼻っから私を否定しているので、何を言っても、私が悪いことになって話あいになりません。    慰謝料をもらわなくても、離婚してくれればとその離婚届けをだしてしまいたいのですが、これでは、困らせ放題困らせられて、慰謝料もなく離婚で、主人の思惑どうりになるようで、悔しいきもします。    別居から1年たちますが、1年半くらい別居で裁判離婚がみとめられるのでしょうか?  皆さんだったら、どうしますか?悔しいから裁判離婚できる時期をまって慰謝料をとってわかれますか?  それともこれからの自分をとって、離婚とどけをだしてしまいますか?    年も30代半ばだけに、早く第2の人生を歩みたいという気持ちと、でも結婚を期にすき放題私をこまらせ、挙句の果てに私が村八分状態だという事をあざわらうように弁護士もまともにあつかってくれないさと計算づくで、慰謝料もなく離婚は悔しいという気持ちで、ゆれる毎日です。子供はいません。  あと裁判離婚するとすれば、別居から1年半くらいでできますでしょうか? 村八分状態で弁護士に相談をして、いちおうもう少し時期がたってからしたほうがいいと助言はもらえたことはもらえました。    精神的DVと裁判の準備期間を含めれば今から弁護士に離婚裁判をしてほしいとお願いしてもいい気がしますが、皆さんだったらもう少し他の弁護士をあたってみて、裁判離婚の準備期間をふくめて別居から一年で、もうお願いしてもいいとおもいますか?  今すぐにでも精神的DVと離婚裁判の準備期間をふくめて裁判離婚を受任してくれる弁護士が見つかれば私にとってはそれが一番の希望なのですが・・・・。