• ベストアンサー

スマホの触り過ぎで若い人でも認知症になるって本当で

スマホの触り過ぎで若い人でも認知症になるって本当ですか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

何処からの情報ですか。認知症になるとは書かれていないはずです。 認知症になる可能性はあると書かれていたのが正しいのでは。 その情報を良く読み直して見ましょう。

関連するQ&A

  • スマホ認知症

    若くてもスマホ依存症から→スマホ認知症になるというのは本当ですか?

  • スマホ認知症

    スマホ認知症を防ぐ方法をいろいろ教えて下さい!

  • 認知症の人に白内障の人が多いというのは本当?

    認知症に人に白内障が多いと聞きました。本当かどうかお教え下さい。

  • アロマで認知症予防を始めたという人がいたが本当にア

    アロマで認知症予防を始めたという人がいたが本当にアロマが認知症予防になるのでしょうか? なんでなるの? 香水やフレグランスだとダメなの?

  • 便秘症の人は認知症になりやすいって本当なんですか?

    義母が言っていたのですが本当ですか? 義母も私もうちの家族は皆、出すぎるほど快便なのですが、 義母の姉の家族は皆、便秘症らしいです。 それで「認知症にならないといいんだけど」っていつも心配しています。 そのたびにタイトルにあることが頭に浮かぶのですがどうなんでしょうか? 杞憂ですよね???

  • どんな人が「認知症」になりやすいか?

    認知症はお年寄りになりやすいみたいですね、(1)、若い人でもなれますか、(2)、「認知症」になりやすい原因は何ですか、(3)、どうやって事前防止できますか、ご存知の方、教えていただけませんか。 よろしく、お願いします。

  • 同じ愚痴を繰り返す人って認知症!?

    私の知り合いに認知症の方がいるんですが症状がソックリです。 とあるサイトでも毎日のように同じような愚痴を繰り返し、 しかも言ってる内容が意味不明。何言ってるかわからない。 認知症の方の場合は、いつもよくわからないけど相槌打って「否定」しないよう気をつけてるんですが、 つい最近気がついたんだが、こういう愚痴を繰り返す人への対処も 認知症の人への対応と全く同じなんではないかと気が付きました。 つまり 「何を言ってるか意味不明」→とりあえず同意しておく 「意味がわからない主張を繰り返す」→とりあえず否定しない 「同じ事を繰り返す」→不愉快だが構ってあげる これって認知症の人への対応と同じに感じたんですが、、、(^^; あ、いや違うかも。本当に若年性アルツハイマーなのかもしれませんな。 あるいは狂人性アルツハイマーってところかな。 みなさまどう思いますか? 不思議に思ったのでアンケートです^^

  • なぜ糖分を取り過ぎると認知症になるのですか?

    なぜ糖分を取り過ぎると認知症になるのですか? 認知症と糖分の関係性は? 糖分が原因で認知症になるのなら糖尿病の人はみんな認知症の合併症になるはずなのになってない。 本当に糖分の取りすぎと認知症って関係があるんですか?

  • 認知してもらうか?

    未婚で赤ちゃんを産んで認知してもらうか迷ってます。当初は結婚するはずだったけどいろいろあり未婚で産みました。赤ちゃんのためにも認知してもらいたいけど産む前両親に認知なんてさせたら将来赤ちゃんが大きくなったときに自分のこどもだけん借金払えって言ってくるからやめろって言われて認知してもらいたいって言いづらいです。ほんとに言ってきそうな人なので反論できません…。それに結婚がダメになったのは相手いわく私のせいらしいので相手にも結婚があるだろうし悪いなって気持ちがあります。でも私が100%悪くても赤ちゃんができたのは2人の責任なので赤ちゃんのために認知してほしいんです…。認知するならDNA鑑定してくださいって言われたのでしなきゃいけなくてどこでするのか分からないしお金もかかるから親に内緒で認知させるのも無理そうです。相手の連絡先もわかんないし家に直接行くしかないんですが気持ち悪くて吐きそうになるから行きたくないんです…。弁護士も田舎だからいなくてどこに相談すればいいのかもわからず困ってます。変な文ですみません。どなたか相談にのってもらえませんか?

  • ★認知症について・・・

    認知できない人をなぜ、認知症というのですか? 非認知症と言う名に改正すべきではありませんか?

専門家に質問してみよう