• ベストアンサー

スマホ認知症

スマホ認知症を防ぐ方法をいろいろ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

スマホをいじりまくるのを止めればよいだけなのですが。 イライラする遅いスマホにする。 従量制プランにする。 ガラホにする。 などなど

その他の回答 (2)

• 76keeplo
回答No.2

1時間ごとにタイマーをかけてなるようにしてスマホ使うことをやめることです。

• marupero
回答No.1

スマホ認知症とは スマホ認知症とは、スマホやパソコンなどのIT機器の使いすぎで脳が疲れ、一般的な認知症と同じようにもの忘れの症状が起きることです。 インターネットから毎日大量の情報が脳に送られることで脳が情報を処理しきれなくなることが主な原因とされています したがってスマホやパソコンなどのIT機器を使用する時間を救なめることが予防になります