• ベストアンサー
  • 困ってます

幼馴染の仲良しの限度について

  • 質問No.9659058
  • 閲覧数54
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

私には男の子の幼馴染がいます。その子には彼女がいます。
先日、その子の友達に「いくら幼馴染だからって仲良すぎだよ。イチャイチャしすぎ。彼女いるんだし気をつけな。」と言われました。
私も、自分たちは仲いいなとは思っていましたが、イチャイチャなんてしてるつもりは全くありません。それに、少しひどい言い方かもしれませんが、だいたいちょっかいかけてくるのも何か言ってきたりするのもどれも彼の方からです。
けれど、彼女ができたらやはり距離をとるべきなのでしょうか。でもやっぱり、彼が今まで通り接してきたときに冷たく返したりすることを考えるとつらいです。別に、私が彼が好きとかそういうのはないのですが、、、
もし、マンガとかでよくある「〇〇ちゃんの彼氏なのに、どういうつもり?」みたいな呼び出されたりするのをされたら怖いなとかも思っています。(ほんとにあるのかわからないけど笑)
彼に直接「私とは距離置いた方がいい」とか言うはやっぱつらいので、、、どうしたらいいでしょうか?これからのことも考えて、どのくらいの仲良しなら許されるのでしょうか?
アドバイス、おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (281/1080)

自分がもし幼馴染の彼女の立場だったら、どう思いますか?
あるいは、自分の彼氏に幼馴染の女子がいて、すごく仲良さげだったらどう?

相談者さんがするくらいの事なら、気にならない?
まったくイチャイチャじゃないからヤキモチも焼かない?
関係のない第三者が、幼馴染と相談者さんがしているコミュニケーションを見たとして、全く問題ない、と判断してくれそう?
双方のご両親が見てもぜんぜん大丈夫?

それなら気にすることはないと思います。
ただ、自分がもし彼氏にされたらいやかな…と思う点があるなら、そこは改善しましょう。

こう言っては何ですが、人間って欲張りだから。
好きな彼女がいても、異性の幼馴染とも仲良くしたい。もし別の可愛い女子から声をかけられたりしたら、それも悪い気がしないからキッパリ振ったりしたくないし。
まあつまりは、誰しもモテたいわけです。
女子だって、たくさんの男子からちやほやされたらいい気分だしね(笑)

しかし中には、彼氏一直線、彼女しか目に入らない、好きになったらこの人だけ!という純粋な人もいるわけです。
そういう人は、自分の彼氏の周囲にいる女子には常にヤキモチをやくのでしょうね。
しかも幼馴染。自分よりもずっと彼とつきあいが長い。しかも仲がいい!
となると、メラメラと嫉妬の炎が燃え上がってしまうのでしょう。

幼馴染の彼女がそういう人なら、単に軽口をたたきあう程度の事でもきっと目くじら立てますよ。
この程度だから大丈夫、は通用しない。恨まれます。

能天気な幼馴染に、「彼女が不安みたいだよ?ちゃんとフォローしてる?」くらいの事は言っていいと思います。だって恨まれたくないですものね。
幼馴染がちゃんと彼女に対してフォローしてくれれば、落ち着く女子もいるから、しばらく様子を見てはいかがでしょうか。
お礼コメント
midoripurin

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございます!本当に参考になりました!!
投稿日時:2019/09/22 17:31

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (120/629)

貴女は幼なじみの男の子を友達と思っているなら、そのまま友達でいればいいのでは?
周りの意見に流されて、友達を止めるのであれば、大した友情ではなかったということです。
やましい付き合いがない自信があるなら、呼び出し上等、文句を言われる筋合いはないって私だったらそう思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (780/3085)

> 自分たちは仲いいなとは思っていましたが、イチャイチャなんてしてるつもりは全くありません。

これを彼の彼女と三人でいたとしても出来るならそれで良いのでは?
もし彼女が目の前にいたらしないのであればやはりそれは違いますよね。
しない、のであれば「している」部分は距離を置くべきです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (947/5093)

他カテゴリのカテゴリマスター
何もかも人それぞれとしか言いようにありません。今まで以上にイチャイチャしても気にしない人もいれば、会うだけで浮気と叫ぶような人もいます。だから、あなたがその恋人の立場でやられては嫌なことはしなければいいのだと思います。

後は直接注意されたことは気をつける。それ以上の無理はしなくていいと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (4265/9763)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分にも幼馴染と言える人が男で4人、女で3人います。近くに
住んでいるのは男で2人だけで、女は遠くに嫁いでいます。

幼馴染から恋人になり結婚した事例はありますけど、自分の場合
はそんな都合の良い事は起きませんでした。

恋人同士だと噂される事もなく、それぞれが幸せな家庭を設けて
います。幼馴染ですから、たまに会った時に嫌がらずに気楽に声
を掛けて、気楽に話をしてくれる程度の仲で構わないと思ってい
ます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (4/38)

貴女は彼氏は居ないのかな?
貴女も彼氏が出来たら今と同じようなことは出来ないよね。
よくよく考えてほしいんだけど、貴女に彼氏が出来て、その彼氏が幼馴染みの女子と一緒に帰ったり、イチャイチャしている姿を見たら貴女はどういう気分になるかな?

こういうときは、私は別の高校に好きな男子が居るのよとでも友達に言っておけば、幼馴染みとの関係を疑われることもないでしょう。