• ベストアンサー

韓国が無知のタンザニアをそそのかして反日記念コイン

を発行させました。 まるで反日のために一分一秒を生きているような印象を受けます。 貴方のご感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.4

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190917/for1909170009-n1.html 「在タンザニア日本大使館が直ちに同国外務省に事実関係を確認したところ、『中央銀行を含め、タンザニア政府としてそのような記念コインを発行した事実はない』との回答があった」 タンザニア外務省の発言ですね。

4237438
質問者

お礼

ということは何らかの動きがあったけど、タンザニアとしては「そんな気はありません」というところなんでしょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.5

 私の推測です。  写真がありますので実際に作られた可能性があります。色付き硬貨ですから、タンザニアが多額のお金をかけてまで額面が安い硬貨を作るとは思えません。  メダルを作る会社ならお金を出せば作るでしょうから誰かがどこかで作ってタンザニア政府に通貨として売り込んだと考えるのが自然です。  真っ先に思い当たるのは反日を使って韓国でボロ儲けしている反日屋です。  韓国の誰かが黒幕で間違いないでしょう。  せっかく製作したのに最後にしくじりました。タンザニアが通貨として認めない可能性を考慮していなかった事。  安い硬貨のために日本との友好関係を捨てるはずがありません。  その程度の事すらわからない視野の狭い方々が企んだという事です。  プライドだけは世界トップクラスの韓国ですから日本と韓国を選ぶなら間違いなく韓国を選ぶと信じて疑わなかったのかもしれませんが、結局はタンザニアを見下してなめていたというだけの話です。

4237438
質問者

お礼

>誰かがどこかで作ってタンザニア政府に通貨として売り込んだと考えるのが自然です。 そういうところですかね。まあ厄介な隣人です。 必ず経済崩壊させたいです。一年以内に! ご回答ありがとうございました。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

韓国は、以前にもニュージーランドで、慰安婦コインを発行しようとして、ニュージーランド当局に拒否されました。 http://www.gekkannz.net/archives/23022 まあ、馬鹿な国が、馬鹿をやっているっところです、

4237438
質問者

お礼

ニュージーランドとは結構な文明国がターゲットになりましたね。驚きです。 ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.2

そういう悪知恵と手間暇をもっとほかのことに使えば、もう少しマシな国になるのに残念なことです。これが素直な感想。

4237438
質問者

お礼

>そういう悪知恵と手間暇をもっとほかのことに使え アイデアマンが多いです。そういう馬鹿なことではなく何かいいことに閃けよと言いたいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

タンザニア大使の発言 『中央銀行を含め、タンザニア政府としてそのような記念コインを発行した事実はない』 自分に都合の良いニュースは今や韓国が世界一。 いちいち踊らされちゃいけないよ。 利用されたタンザニアが可哀そう。 韓国人はいつも外国人のフリをするんだよね。 日本人のふりもするし中国人のふりもする。 今度はタンザニア。 ちなみにこのサイトには自称トルコ人の韓国人が居ます。 毎回「私はトルコ人です」から書き始まる人です。 「好き」の対義語は「無関心」 私たちは無関心で居ましょう。

4237438
質問者

お礼

素早いご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国は反日と言うけれど・・

    韓国の反日デモを映像で見させられ 嫌な感想を抱いた日本人は多いと思います ところで 韓国人の方々には反日感情を持った人が多いと聞きますが 韓国の人たちが「好きな国」「友好国だと思える国」って どこの国なんでしょう? アンケートの資料とかどこかにありますか? ご存知の方、どうぞ教えて下さい

  • 韓国の反日種族主義ってどう思う?

    イ・ヨンフン教授の著書である反日種族主義の本を読まれた日本人、韓国人の皆様に書籍の感想が聞きたいのです。 反日種族主義ってどんな書籍でしたか。この書籍を読んで何を得られましたか。

  • 韓国人は反日が高くつくことにいつ気付くでしょうか

    韓国人は今、大統領以下ネトウヨ、ネトゴロに至るまで「反日」に浮かれ、心いくまで大いに楽しんでいるように見受けられます。夢心地でうっとりしているかのようです。また中には反日で食べている人もいるやに聞いております。 いずれこの反日劇場の幕も降ろされるでしょうが、いつごろになると思いますか。 この反日劇場の観覧料がとても高いことに気付いている人は今むほとんどいないでしょうが、幕が下りた後で気付く人が多いのでしょうか。それとも気付かぬままご臨終になる人が多いのでしょうか。

  • 韓国の反日

    韓国はなぜ反日なんですか

  • 韓国人が反日をやめたらどうなるのでしょうか?

    韓国は現在、中進国と先進国の間くらいまで来ています。その理由は、 1.日韓併合により古い封建制度を捨てることができた。 2.日韓併合により社会資本と教育制度を作ってもらったこと。 3.日本の技術をコピーしてきた。 4.日本に追いつき追い越せをスローガンにして頑張って来た。 韓国の今があるのはほとんどが日本のおかげです。反日を発展のバネにしたんです。 いま日韓関係が悪い。制裁もどうやら受けそうだ。韓国はびびっています。反日をやめようという声も聞こえます。 そこで質問です。反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

  • 韓国の反日について

    韓国の反日について調べてみると、ネットではいわゆる「ネット右翼」が色々書いてますが、 国民全体の8割くらいが反日なのか、ネトウヨが誇張しているだけで実は一部だけなのか、 実際のところ、大方の韓国人はどう考えているのでしょうか? どなたかご存知の方いませんか? 私自身は韓国は好きじゃないのですが、韓国に限らずどこか特定の国が嫌いだとか 考えたくはないので自分の持ち合わせている知識が 正しいのかどうか、本当のことが知りたいと思っています

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • 韓国には反日が多いのか?

    韓国人に反日が多い証拠ってありますか? ▼私が今まで調べたり情報提供された中では以下が有力だと思いました。 ・BBC調査(青が肯定的。黄が否定的。) http://www.worldpublicopinion.org/pipa/pdf/mar07/BBC_ViewsCountries_Mar07_pr.pdf ・「ネプ&イモトの世界番付2 」で「日本を好きな国ランキング」がありました。それによると、韓国は41カ国中最下位で、36.2%でした。 ・韓国は何故反日か http://peachy.xii.jp/korea/ ・反日映画 http://05448081.at.webry.info/201110/article_27.html ・過激な反日活動(注意です) http://www.youtube.com/watch?v=ArBNLpvEcUo ・反日についてのwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%84%9F%E6%83%85 ・【韓国青少年未来リーダー連合などが韓国国内の400校以上の中高校生を対象に実施した『青少年の国家観と安全保障観』調査によると、44.5%の中高校生が「現在の一番の敵は日本」と回答したことがわかった。環球時報が報じた。 第2位の北朝鮮は22.1%で日本の半数にも満たなかったほか、同盟国アメリカは第3位で19.9%、続いて中国が12.8%、ロシアが0.6%と続いた。 あとはコンビニの義援金がかなり少ない、ともありましたが…。とりあえず詳細は省きます。 ■質問です (1)韓国に反日が多い証拠ってありますか? それか、 (2)韓国に親日が多い証拠ってありますか? どちらも出来ればソースなどの証拠データを御提示頂けると大変有力でありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 韓国は反日を出せばまとまるのに、

     韓国の国会は、反日を出せばすぐまとまるのに、・・・  日本の国会は、なぜ団扇(うちわ)で内輪揉めしているのか?  教えて欲しいニダ!

  • 韓国の盲目的反日はいつまで続くのでしょうか。

    世界でも珍しいほどの反日国家である韓国の反日攻勢には本当にいらいらします。李承晩以来国是となった反日教育、反日情報操作、そして朴槿惠失脚後に日本を敵国と見做す大統領候補の出現、国連決議を堂々と無視して北朝鮮を援助しようとする現反日大統領の動向を見ていると、韓国の盲目的反日は永久に続きそうな感じがします。 どうなると思いますか。