• ベストアンサー

バカが政治をすると、問題が起こったら、ボランティア

バカが政治をすると、問題が起こったら、ボランティアと寄付で解決しようとする。 なんのための納税なんだ?なんのための税金なんだ? ブルーシートすら買えないのかよ。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.5

これ質問ですか? それともご意見? あなたが安部ならどういう解決をしますか。口汚い罵りなんかしていないで、それを示すのが先でしょう。ぜひコメントでお知らせ下さい。 ブルーシート税金で買って配る? 一度でもそんなことをしたら、全国津々浦々、台風で屋根が壊れるたびに、未来永劫それをしなければならなくなりますよ。千葉県だけ特例には出来ない。政治というものはそういうものです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう まず20時に就寝しない。あと内閣改造は遅らせる

その他の回答 (3)

• g27anato
回答No.4

電力会社が相手だったから、どうもならんのよ。 福島だって、北海道だって、みんな同じだ。 …千葉だったら尚更だよ。 千葉なら元々が想定外でしょ。 …ナメられたもんだ。

• SPROCKETER
回答No.3

カカシが政治をやると、勝手に想定外を決め込んで、緊急事態の対策を考えようとしないから、想定外の災害が起こると何も出来なくなって時間がかかる結果になるわけで、カカシを知事にした有権者の責任でしょうね。  首都圏の知事はカカシしかいないから、緊急時の災害対策が取れないのでしょうね。原発事故の時と同じありさまなのが、それを物語っています。緊急事態そのものが想定外なのだろうね。何も起こらないのが常識なのでしょうね。  これで首都直下型地震や大津波に対応すると言うのだから、犠牲者が相当出そうですね。関東大震災で10万人を超える死者が出た時もカカシしかいなかったのだろうね。今もカカシしかいないのだったら、同じぐらい死者が出るでしょうね。  まあ、何を言っても無駄だろうけど、カカシ政治の責任だろうね。

• okwavey3
回答No.1

過去の借金を返すためと、老人保護のための税金ですけど何か?