• ベストアンサー

プレゼントするアクセサリーへの素敵なメッセージ

習っている英会話の女の先生が、もうすぐ国に帰ってしまいます。クラスメイトも私も大好きな先生ですし、感謝の気持ちをこめて、皆でペンダントをプレゼントすることになりました。 そこで、 シルバーのトップの裏に、何かメッセージを彫りたい と思っているのですが、どんな言葉がいいでしょうか? あまり長い文章などは入れることができません。 短くて、素敵な言葉、何かいい言葉はありませんか? ちなみにオーストラリア人ですので、英語(または英単語・熟語)で入れたいと思っています。 皆様、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。 どんどん書き込んでいただけると嬉しいです。

• ciao2
  • お礼率71% (84/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#3です。 長かったですか・・・ deep gratitude (深い感謝) truest gratitude (本当の感謝) heartfelt thanks (心からの感謝) heartfelt gift (心からの贈り物) Many thanks A thousand thanks (たくさんのありがとう) などではいかがでしょうか。

ciao2
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 いろんな言葉がありますね。 「心からの感謝」 「心からの贈り物」 この2点がいいなぁーと思いました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ooi820
回答No.4

こんばんは うーん。もっと短くですか。 Forget-Me-Not (忘れないでね) はいかがでしょうか? これは わすれな草の名前でもありますので あえて単数形のmeなんです。

ciao2
質問者

お礼

なるほど、 忘れな草のことなんですね。 意味もあるし、素敵ですね。 ありがとうございます、参考にさせていただきます。

回答No.3

ciao2さん、こんにちは。 英会話の先生が、帰国されるのですね。 >オーストラリア人ですので、英語(または英単語・熟語)で ということですが、月並みかも知れませんが Thank you from the bottom of my heart. (心から感謝しています) Thank you with all my heart. Thank you for all you have done for us. (してくださったこと全てに感謝しています) などはどうでしょうか。

ciao2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい言葉ばかりですね、 でも、それほどの量は入らないようです・・ 教えてくださった文を一言か二言で表せるとしたら・・・ やはり、thank you などしかないでしょうかね? 文字数に限りがあるので、難しいですね。

回答No.2

>短くて、素敵な言葉、何かいい言葉はありませんか? その先生との間で交わした言葉で思い出に残っている言葉とかってのは、どうです? オリジナリティと感謝の念と思い出とを込められるような素敵な言葉になるかは分かりませんが。。

ciao2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・ 心に残っている言葉、というより、 ほぼ毎回してた会話では 先生:「ビール最高、昨日も飲みすぎたわ~」 クラスメイト:「また飲んだのー?飲みすぎだってばー。笑」 とか 先生:「暑いのいいねー、海で泳いできて気持ちよかったー」 クラスメイト:「さすがオーストラリア人、暑いの大好きだねー。私たちは日焼けしたくないのに~、先生はホントアクティブで羨ましいよー」 とかそういう会話です。 彼女の好きなものは、ビールと夏と海と太陽です。 でも、beerとか入れたら面白いですよね。

回答No.1

(1)Thank you from our hearts.(心から感謝しています.) (2)heartfelt gratitude / heartfelt thanks / sincere thanks / warm appreciation / warm thanks (心からの感謝) (3)deep gratitude(深い感謝) (4)Come and visit us again sometime(またいつか会いましょう) あまり思いつかないものですね…

ciao2
質問者

お礼

沢山の例を教えてくださってありがとうございます^^ まだまだ、いろんな方のご意見を参考にして、皆で相談してみようと思います。 ちなみにgraduate_studentさんが教えてくださった言葉の中で私がいいなぁーと思ったものは(2)のwarm thanksです。あったかい感じがしますね。 どうもありがとうございました。