• ベストアンサー

プレゼントするアクセサリーへの素敵なメッセージ

習っている英会話の女の先生が、もうすぐ国に帰ってしまいます。クラスメイトも私も大好きな先生ですし、感謝の気持ちをこめて、皆でペンダントをプレゼントすることになりました。 そこで、 シルバーのトップの裏に、何かメッセージを彫りたい と思っているのですが、どんな言葉がいいでしょうか? あまり長い文章などは入れることができません。 短くて、素敵な言葉、何かいい言葉はありませんか? ちなみにオーストラリア人ですので、英語(または英単語・熟語)で入れたいと思っています。 皆様、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。 どんどん書き込んでいただけると嬉しいです。

  • ciao2
  • お礼率71% (84/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#3です。 長かったですか・・・ deep gratitude (深い感謝) truest gratitude (本当の感謝) heartfelt thanks (心からの感謝) heartfelt gift (心からの贈り物) Many thanks A thousand thanks (たくさんのありがとう) などではいかがでしょうか。

ciao2
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 いろんな言葉がありますね。 「心からの感謝」 「心からの贈り物」 この2点がいいなぁーと思いました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.4

こんばんは うーん。もっと短くですか。 Forget-Me-Not (忘れないでね) はいかがでしょうか? これは わすれな草の名前でもありますので あえて単数形のmeなんです。

ciao2
質問者

お礼

なるほど、 忘れな草のことなんですね。 意味もあるし、素敵ですね。 ありがとうございます、参考にさせていただきます。

回答No.3

ciao2さん、こんにちは。 英会話の先生が、帰国されるのですね。 >オーストラリア人ですので、英語(または英単語・熟語)で ということですが、月並みかも知れませんが Thank you from the bottom of my heart. (心から感謝しています) Thank you with all my heart. Thank you for all you have done for us. (してくださったこと全てに感謝しています) などはどうでしょうか。

ciao2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい言葉ばかりですね、 でも、それほどの量は入らないようです・・ 教えてくださった文を一言か二言で表せるとしたら・・・ やはり、thank you などしかないでしょうかね? 文字数に限りがあるので、難しいですね。

回答No.2

>短くて、素敵な言葉、何かいい言葉はありませんか? その先生との間で交わした言葉で思い出に残っている言葉とかってのは、どうです? オリジナリティと感謝の念と思い出とを込められるような素敵な言葉になるかは分かりませんが。。

ciao2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・ 心に残っている言葉、というより、 ほぼ毎回してた会話では 先生:「ビール最高、昨日も飲みすぎたわ~」 クラスメイト:「また飲んだのー?飲みすぎだってばー。笑」 とか 先生:「暑いのいいねー、海で泳いできて気持ちよかったー」 クラスメイト:「さすがオーストラリア人、暑いの大好きだねー。私たちは日焼けしたくないのに~、先生はホントアクティブで羨ましいよー」 とかそういう会話です。 彼女の好きなものは、ビールと夏と海と太陽です。 でも、beerとか入れたら面白いですよね。

回答No.1

(1)Thank you from our hearts.(心から感謝しています.) (2)heartfelt gratitude / heartfelt thanks / sincere thanks / warm appreciation / warm thanks (心からの感謝) (3)deep gratitude(深い感謝) (4)Come and visit us again sometime(またいつか会いましょう) あまり思いつかないものですね…

ciao2
質問者

お礼

沢山の例を教えてくださってありがとうございます^^ まだまだ、いろんな方のご意見を参考にして、皆で相談してみようと思います。 ちなみにgraduate_studentさんが教えてくださった言葉の中で私がいいなぁーと思ったものは(2)のwarm thanksです。あったかい感じがしますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和のアクセサリー

    現在、和物のアクセサリーを企画しております。 みなさんはどんなモチーフの物が欲しいですか? シルバー925のアクセ 一万円以内のもので考えております。 ブローチや、ペンダントトップ。 石は入れません。

  • 少しゴツくて可愛いアクセサリーのブランドについて

    親友(女性、20代前半)に、普段からずっと付けていられるアクセサリーをプレゼントしたいです。 とてもお世話になっているので安く済ませよう等は考えていません。 指輪は彼氏さんからのプレゼントをつけているのでネックレスを考えています。 ただ私は彼女と服装の系統が違い、またアクセサリーには疎いので相談に乗って頂きたいです。 友人の普段のファッションはMILKというブランドの中のあまり甘すぎないものが多めです。 アクセサリーはVivienne Westwooddが好きなようですがアレルギーのためここのネックレスが付けられないようです。 リングやピアスはVivienneの物を愛用しています。 イメージ的には髪が赤かった時の北出菜奈さんが近いです。 それから何となくティムバートンの映画に出てきそうな雰囲気というか… ダーク(?)な洋楽が好きで、V系バンドや雑誌のケラのブランドとかは苦手みたいです。 ロイヤルオーダーやクロムハーツは見てみましたが、デザイン的に彼女にはゴツすぎると思いました。 因みにシルバーは大丈夫なようですが、シルバーのペンダントトップとチタンのチェーンをプレゼントすることも検討中です。 ・シルバー素材のネックレス若しくはペンダントトップ ・ゴツめだけど可愛さもある(Vivienneのような)、上記のイメージに合う ・普段からずっと付けていられるデザイン 条件が多くて申し訳ございませんが、何か良いブランドは無いでしょうか。 公式通販があれば助かりますが、それは無くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • シルバーのペンダントを彼にプレゼントしたい

    よろしくお願いいたします。 彼がシルバーのペンダント(黒い長い紐のトップにシルバーのトップがついているもの)がほしいと言うのでプレゼントしようと思っているのですが、全く男性のアクセサリーに詳しくないので困っています。アドバイスをお願いいたします。 彼は、20代前半・ガッチリ背高・普段はTシャツにリメイクジーンズなどの格好が多いです。 私はドクロのようなハードなものをイメージしたんですけど、そういうのは嫌いだそうです。 とにかく誰が見ても「カッコイイ!」っていうカンジのがいいそうです。 予算は3万までです。彼はよく原宿や代官山に買い物に行くそうなので、そのあたりに買いに行こうと思っています。オススメのお店などありましたら教えてください。ブランドなどは問いません。

  • 花束の後はクリスマスプレゼント

    こんにちわ! このまえ,花束の質問をした者です。 みなさんのアドバイスを聞いて,彼女に花束を渡して大変喜んでもらいました。ありがとうございました。  さて,クリスマスにもプレゼントを渡したいのですが,「彼女は何もいらない」と言ってくれてます。善意にとっていいのならいいのですが・・・。  私としては,何か形に残るものを彼女にプレゼントしたいと思っているのです。何も超ブランド品のような高いものは買うつもりはありませんが,ペンダントが似合う彼女なので,シルバーの何かを買ってあげたいのです。  いらない理由は特に言ってくれてませんが,私がプレゼントを渡すことはダメなのでしょうか?どうなんでしょう・・・。

  • 母へのプレゼント

    近々母への感謝の気持ちから,帰郷と同時にプレゼント(ペンダント,小物等)を渡そうと考えています。 現在は私の仕事の都合上,離れて暮らしています。 母は今年で45歳なのですが,ブランド(ディオール,カルテイェ等)のペンダントが母に好まれるかどうか, また45の母に似合うものなのかどうかが全く分からず,かえって母に気を遣わせてしまうのではと思い,このような質問をしました。 男女問わず,皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • シルバーのペンダントトップのお勧めは?

    シルバーのペンダントトップのお勧めは? 40代前半の男性にプレゼント予定です 予算はペンダントトップだけで20000円程度 ブランドはクロムハ-ツくらいしか知らないので、お勧めのブランドやショップがあったら教えてください よろしくお願いします

  • 取り扱っている店を教えてください

    画像のメンズペンダントを取り扱っているお店を教えていただけないでしょうか。 ペンダントトップの青い部分がガラスになっていて、 シルバの裏側に「AN」という文字が彫られています。 遺品のため、これとは別の似た物をプレゼントしたいと思っているので、 よろしくお願い致します。

  • 英単語をさがしています。

    SERENDIPITY のようなひとことで意味を言えないような英単語を探しています。 なるべく前向きな言葉がいいです。英単語でなく、日本語の熟語でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 好きな漢字、言葉を1~2文字で教えてください

    漢字をデザインしたシルバーアクセサリを制作しております。 書道を嗜んでおり、趣味の一環なのですが・・・ 自己満足にならないよう、万人うけするような言葉を探しております。 皆様の好きな漢字、言葉を1文字もしくは2文字で教えていただけますでしょうか? シルバーアクセは、ペンダントトップになる予定です。 身につけるとしたら、どんな言葉、どんな漢字を身につけたいですか?

  • 短期間で英単語・英熟語を覚えなければならないのですが

    現在、中3の受験生なのですが、新しく家庭教師をとりました。家庭教師には、自分が高校をTOPを目指すと言ったので、厳しくいくといわれました。(怒鳴ったり的な厳しさではありません) 英語は、週に1回の1時間半授業なんですが、土曜日に出された宿題が、「まずは英単語と英熟語を覚えろ」でした。内容は、「25日土曜日の夜にある授業までに、英単語を60個、英熟語を70個覚えろ」という内容です。もちろん、適当に130個覚えろというわけではなく、それぞれにちゃんと覚える単語熟語が決まっています。確認テストもするそうなので、最低でも50点ずつ(50個ずつ正解。あわせて100個正解)はとりたいと思っております。 (熟語は、be interested in ~ や be over~ など、さまざまです) しかし、自分は理系なので、そういった系の暗記は苦手です。どうすれば、速く正確に、これだけの単語及び熟語を覚えられるでしょうか?こんな状態が毎週続くそうなので、全く自身がもてません。 英単語、英熟語を暗記しやすい方法をお願いいたします。