• 締切済み

就活

就職の際の面接についてですが、面接の際はスーツで行きますか? オフィスワークとかはスーツかなと思うのですが、工場や清掃業のような募集でもスーツなのでしょうか? 周りで聞いた感じだとアルバイト面接は私服で行くという人が多いようでしたがどういう基準なのでしょうか。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

業務内容によります。 採用になって「じゃあ今からすぐに仕事してもらおう」ということになって 清掃業なのにスーツしかないと困ります。

• MACHSHAKE
回答No.1

私服で良い、と言われてもスーツやジャケットなどで それなりの格好をして行くのが 大人の対応ってもんです。