• ベストアンサー
  • 困ってます

契約社員の面接

  • 質問No.6836577
  • 閲覧数671
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (177/273)

契約社員のオフィスワークの面接へ行きます
私服OKのところです

面接を私服でいってもいいですか?
スーツでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (4261/9756)

他カテゴリのカテゴリマスター
最初の第一印象が大事と言いますから、相手に印象を強く与えるには
私服よりスーツの方が良いのではありませんか。契約でも雇用して貰
うのですから、会社に自分を良く見せるためにも私服は止められた方
が良いと思います。
お礼コメント
boxboxing

お礼率 64% (177/273)

ありがとう
全てスーツ意見でしたので
スーツで伺います

バイトは私服が基本ですよね
投稿日時:2011/06/26 18:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (36/84)

スーツで行ったらいいかと思います。基本、スーツがダメという所はありませんし…。私服OKにしたのは、たぶん面接に来てもらいやすいようにするための一環かと。きっと安定した人材がほしいからですね。なので逆にスーツで行って、もうオフィスでいつからでも働けるという誠意をみせてはどうでしょうか?
お礼コメント
boxboxing

お礼率 64% (177/273)

>スーツがダメという所はありませんし
ですよね
一番無難だと思います
投稿日時:2011/06/26 17:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (618/3135)

私服でOKというなら、ブレザーくらいでもいいんじゃないかな。
一応上着は持っていた方がいいと思う。


わからなければ、無難なスーツ着ていけばいいと思いますよ。
お礼コメント
boxboxing

お礼率 64% (177/273)

ありがとうございます
やっぱりバイトではないのでスーツですよね

あと、私服OKは、働く環境のことでした
わかりにくくてすいません
投稿日時:2011/06/26 17:42