• 締切済み

泥棒

防ぐ手段はありますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

2011年に東洋経済新報社が発行の「大泥棒」だったと思う。 ぜひ読んだらいいと思う。 本当の元泥棒に聞いてたことを書いた本。 犬はエサでなつくのであまり信頼できない。 家の中の猫は騒ぐので泥棒にはやっかい。 工事中の足場は泥棒にはごっつぁんの道具。 車が駐車していると、踏み台にもなるし、車の陰で人目も免れる。 猫が歩ける所なら泥棒は歩けるし、泥棒は体操選手のように身体能力高いので、二階だし取り付くこともできないしと窓を施錠しないのはごっつぁん。 地区の掲示板の紙が破られたり、道路にゴミが落ちて汚い所は泥棒は仕事しやすい所だと見る。 窃盗犯逮捕できました。協力に感謝しますなんて掲示は泥棒には威圧感を与える。 など書いてたようです。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.3

普通の家庭なら戸締りをしてあればほぼ間違いなく泥棒に入られることはありません 家庭に来る泥棒で多いのは下着泥棒です 外に下着を干すのはそもそも非常識ですので気をつけましょう

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

実際被害にあったのなら、その時の状況を教えてください。

habataki6
質問者

お礼

書きたいけど個人情報は公開していません、有り難うございます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

あります。 お金や財産になるものを持たないことです。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • 何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃない。

    何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃなくて家宅侵入? なのかも知れませんが 今日朝、鍵をかけて家を出たのですが、帰ってくるとなんと鍵が開いておりました。 そして郵便物がテーブルに置いてありました。(謎です) 謎過ぎるので答えは無いと思います。コメントお待ちしております。 身内には確認の電話をしたのですが、一切身に覚えは無いと言われました~。

  • 泥棒を裁くのが泥棒

    「泥棒を裁くのが泥棒」というような、たとえ話とかことわざってありましたっけ? 泥縄じゃなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • 自転車泥棒を捕まえるのは不可能?

    長文です・・・。 以前、アルバイト先の駐輪所に自転車を停めていて、盗まれました。 探したのですが見つからず、移動手段が自転車しかなかった私は、仕方なく新しい自転車を買いました。 それからしばらくして、なんと駅前で自分の自転車を発見したんです!! しかも、鍵が新しいものと変えれていて、さらにチェーンの鍵まで付けれていました。正直、頭にきました。 特徴のある自転車だったし、転倒したときにブレーキハンドルに変わった傷が付いていたので、すぐに分かりました。 ちょうど駅前に交番があったので、事情を話したところ、防犯登録がしてなかったので 何か自分のものであると証明できるものはありますか?と聞かれました。 私は、自転車を購入したときにもらう保証書(?)を持っていたので、それで型番が確認でき、自分のものであると証明できました。 しかし、もう新しい自転車を買ってしまっていましたし、今頃自転車が戻ってきても、新しい自転車を買ってしまったお金は戻ってきません。 私は、盗んだ人に、請求できないものかと思いました。 しかし、お巡りさんに私がそのことを言うと そんなこと言ったって、自転車を盗んだ人がいつ自転車を取りに来るかわからないから、本人は捕まえられないよ。という感じでした。 でも、私はもう新しい自転車を買ってしまっていますし・・・と言うと じゃあ、この自転車はその人(盗んだ人)にあげちゃっていいってことですか?って言われました。 信じられません・・・ 仕方なく、諦めて自転車だけ持って帰りましたが この場合、やはり自転車を盗んだ人に、新しい自転車代を請求することは不可能だったのでしょうか? 専門知識のある方、回答お願いいたします。

  • カースト制度には「乞食」「泥棒」もありますか?

    カースト制度には「乞食」「泥棒」もありますか? 学校では、「カースト制度とは大きく分けて4階級から為る」と 習いましたが、 実際はもっと細分化されており、またカーストと 職業とは密接な関係があるそうです。 ねこぢるという漫画で知ったのですが、それによると、こんな感じです。 【乞食(こじき)カースト】 他人から恵んでもらう以外の手段で稼ぐ事は出来ず、働く事は許されない。 ヒンドゥー教においては施しは美徳とされているので、結構儲かる。 乞食も案外悪くないとか。 【泥棒カースト】 窃盗以外の手段で稼ぐ事は出来ない。 かと言って泥棒が公認されてるわけじゃないので、盗みがバレたら半殺しに されるし、当然逮捕もされる。 インドは法律よりも宗教の戒律の方が大事なので、泥棒カーストは決して 辞められない。悲惨なカーストである。 と、この説明で合ってますか? あと、これ以外で意外なカーストはありますか?

  • 泥棒に入られたら・・・

    現在一人暮らしをしています。 たまたま会社が休みで出かけていた時に同じマンションの全12室のうち 3室のドアポストが破壊され物色されました。 その1室が私の部屋です。 私自身の被害は多額ではないのですが・・・。 衣類関係もすべて触られ、部屋中のものを触られました。 すんでいる場所は治安的にもよい方だと警察の方も言っていたし、 私の方もそう思います。 警察の方には「今回を教訓にしましょうね」といわれました。 通勤にも便利だし、精神的にも自立しようと始めた一人暮らしなので ずっと続けたいのですが・・・同じところを狙うということはあるのでしょうか。 また泥棒に入られた経験があってそのまま同じ場所に住み続けられた経験がある方がいらっしゃったら精神的ダメージを乗り越えた方法・防犯対策など何でもよいのでアドバイスをください。 ほんとに参ってます・・・。 衣類関係もすべて洗濯しないと気持ちが悪いし。 最近ピッキングではなくこのようにポストを破壊して入る手口が増えているそうです。

  • どろぼう

    家は集合住宅 ふつうのかぎで うえに 外からつけるロックをつけ2重カギにしています 出かける時は外からロックをかけますので 留守なのはわかりますが それはディンプルキーなので 入ろうと思えばそのカギごとはずさないといけないようになってます。 家は一階で ベランダは普通のカギに加え したにホームセンターでうっている かぎをひとつつけています。 先日近所の一階でどろぼうにはいられたときいたため ようじんしていますが 先日いえにかえると ベランダのカギ の 下につけているロック 手で回すもの だけがはずれていました。 その他はぜんぶかぎがしまっておりました。 もちろんベランダもです。 最近は泥棒が入った形跡を残さないと聞きましたが この場合可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • どろぼうについて

    うちの家はベランダに面している部屋が二つあります。 今日押し入れの掃除をする為にふたへやともあみどにしていました。部屋が一階なので最近神経質になっている事もありあみどのうえからホームセンターなどで売っている ロックをしていました。(てでまわすものです) 10分ほどでおわり 掃除機をかけ その後 五時間ほどしてから ふと窓を閉めようとしたをみると その ロックがはずれていました。 ほかに 部屋を物色された後もないのですが 何故そのロックがはずれているかも わかりません。 唯一思い当たるかなと思うのは 掃除機をかけた際にきずかないうちに 掃除機がロックにはげしくあたり はずれたのかなあ? ということです。 最近 近所のベランダ(一階)で 洗濯物が盗まれたり しているので 怖くて怖くて 神経質になってたところなので 必要以上に びびっている自分がいます。 ベランダのカーテン(白)を ずっとしているので 外からはどちらの部屋にじぶんがいるのかは おそらくわからないのでは?とおもうので そのわずかな間に 部屋に入ってなんてことはないとおもうのですが。。 心配 しすぎですよね? 一階に住んでいる方 また いろんな経験談 また ご意見お聞かせ頂ければうれしいです。

  • 泥棒さん^^;

    みなさん、既にニュース等で ご存知かと思いますが 茨城の取手で豪邸を建てちゃった 泥棒さんがいますよね? つかまっちゃったので これはもう実刑で何年かの 別荘暮らしかと思いますが、 1.この方の刑期は何年くらい?  →盗んだものの料や金額で刑期って変わるのかな? 2.あの大量の盗品はどうなるの?  →現金や金貨なんかもありましたね?   持ち主分かれば返還なの? 3.そしてあの豪邸はどうなるの?  →なんか窓が全然無い倉庫みたいな建物だから   豪邸って感じはしないけど^^;   あの泥棒さんが何年後かに出所して   またあの家に住んじゃうなんてことも   ありなのかな? ご回答よろしくお願いします。

  • もってけ!ドロボーと思いませんか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=492271 を読み、頭に浮かんだのは、この質問者が税理士に払っている金額は、彼女が受けているサービスに見合った対価には程遠いものである・・・よって、これでは、もってけ!ドロボーのようなものではないかな?ということです♪ この質問者の方の真意はわかりませんが、こねこの印象では年に2万5千円では安過ぎるけど、あまりお金は払いたくない。だから、請求額に贈物を添えたらいいだろうというプロの仕事に対する尊敬の念の欠如です♪ さて、お伺いしたいのは、もしあなたが同じ立場にあったとしたら、資格を持った税理士に年に数度訪問を受け、税務を行ってもらうというサービスに見合った対価を払うことを、避けることを考えるかということです♪ できたら個人事業主の方にお答え頂けたらと思います♪

  • 泥棒にあって困っています

    泥棒に遭い携帯と財布の盗難被害にあってしまいました。 すぐに銀行とカード会社、携帯はすぐに止めてもらったのですが 身分証明書が無く銀行口座の再開がまったく出来ずお金を下ろすことも出来ません 銀行だけでも再開したいのですが再開してもらえる方法を誰か教えてくれませんか 銀行では身分証明書(写真入り)が無いと再開はしてくれないと何回も断られました 免許書はもともと持っていないのですがどうしたらいいでしょうか 通帳と登録印はあります。 警察には被害届を出して事件として扱っていただいてます 生活に困っているので出来るだけ早く教えてくれませんかお願いします。 詳しい方お願いします ちなみに区役所の住民票も断られ警察の証明も通用しませんでした

専門家に質問してみよう