印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • 7月に購入したEPSON社製品のプリンターが急に印刷がエラーできなくなりました。再度診断プログラムを試しても復旧せず、初期設定からやり直しても無線設定ができません。
  • EPSON社製品のプリンターを7月に購入し、無線ランに設定して使用していましたが、突然印刷がエラーできなくなりました。再度試みた診断プログラムでも復旧せず、初期設定からやり直しても無線設定ができません。
  • 購入して間もないEPSON社製品のプリンターが突然印刷できなくなりました。エラーが発生した時の画面内の診断プログラムも試しましたが、復旧せず、初期設定からやり直しても無線設定ができません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が出来ない

7月に購入して無線ランに設定の上、使用していましたが、急に印刷がエラーで何度しても出来ません。再度、エラー時の画面内の診断プログラムで試みましたが、復旧せずで、再度初期設定からするも、有線設定だけは出来ましたが、無線設定は何度しても出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>急に印刷がエラーで 昨今のパソコン関連で、有事の際に「エラー」とだけ出るようなことは まずありません。 かならず、 「○○の××でエラーが発生しました。□□してください。エラーコードXXX」 のような形で、原因と対処法の示唆、メーカー問い合わせ時に伝えるコードなど を含んだメッセージになることがほとんどです。 これによって、サポートする側は状況を推測します。 あるいは、質問者様が「エラー」と判断した根拠となる状況があったはずです。 その状況を共有してください。 それ以外にも ・プリンターの機種名(型番のこと。メーカー名だけでは困ります) ・無線LANルーターのメーカー名&型番 ・パソコンのOS の情報が書かれていないので、アドバイスが困難です。 >有線設定だけは出来ましたが、 これは有線LANでのネットワーク接続を指しているのか、 USBケーブルでの直接接続を指しているのか不明です。 深呼吸してから、各情報を補足コメントで追記してください。

• ts0472
回答No.2

エラーはOS側から出る場合もあり 診断プログラムもOS修復じゃないか? プリンター接続に関しては効果が得られない場合もあります 有線登録済みだと 無線は追加でしかない場合があり 1台のプリンターだけど有線用と無線用の2種類を利用可能にしている状況かも知れません プリンター側は有線か無線のどちらかなので 操作パネルから切り替えないといけないかも知れません プリンターの切り離し USBケーブル取り外し 電源OFF コンセント抜きの状態で デバイスとプリンターからエラーが起きるエプソンプリンターを全て削除 その後 最新のプリンタードライバーをダウンロードして実行 インストール作業中にプリンター接続のメッセージが表示されてからプリンターを通電起動させて認識させた方が良いと思います エラー原因不明 2ヶ月程度で起きるか不明ですが 無線LAN機器に複数の無線デバイスを登録していると利用頻度で順番が入れ替えられオフラインになってしまう場合があります この場合は無線LAN機器の電源を切って再認識させれば回復する そのままでは度々起きる現象になるのでIPアドレスの固定が必要 という場合が多いです 他は Windows10のWindows Updateで他社製アプリやドライバーに不具合が発生する場合があります こちらはクリーンインストールが必要

回答No.1

エラー・・・どんなエラーか具体的に書いてください。 「無線設定は何度しても出来ません。」できませんでは判りません、どの様になるのですか? 貴方が何をしてどうなってるのか見えませんから、状況を具体的に伝えてください。 一般論で返事するならドライバーの再インストールで使えるようになります。